• 締切済み

弁護士事務所の事務について…

弁護士事務所の事務募集と新聞などで見かけたのですが、私は事務仕事もした事ないし、弁護士系の勉強もした事ないのですが、そんな私でも、普通の事務員(言われた事だけを入力する程度…)が勤まるレベルの仕事なのでしょうか? ちなみに弁護士とか、厳しい真面目なイメージがあるのですが、事務員はマニキュアを塗っていたり、髪の毛が少々明るい色とかでも、問題ないのでしょうか? あくまでも、事務所によっては違うと思いますが、参考までに何か意見や経験を教えて下さい。 お願いします。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

専門的な知識は必要としません。書類整理、電話応対、湯茶接待、スケジュール管理がメインです。

lil-mimi-jc-ever
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ネイルをしていても良いとか、その用な事は解りませんでしょうか? ちなみに、お茶の出し方など解らないのですが、大丈夫でしょうか?