• ベストアンサー

祖母の四十九日に出席します

kamiakariの回答

• kamiakari
回答No.2

服装が普段着と言うのは助かりますね。私の地域では葬儀のときと全く服装も持ち物も同じです。 香典は、少しそちらでは相場がお高いようなので個人にとってのひ孫まで連れてご夫婦そろってですので2万円はどうしても準備しないと気がかりじゃないでしょうか。 ちなみに私の祖母がなくなったときは、私はいとこたちや叔父叔母らとで協議して金額を決めたので、娘である母が3万で私が1万(妻は行かず)そして供物を一つでしたので一家としては4万円でしたね。 ご協議という方法もいかがでしょうか

noname#120844
質問者

お礼

回答ありがとうございます。