-PR-
解決済み

葬儀のマナー

  • 困ってます
  • 質問No.3716789
  • 閲覧数289
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

夫の祖父の葬儀出席できなかった場合香典を郵送しても良いですか?その場合表書きは御香典でいいですか?金額も教えてください祖母の時はお供えのお花をしたので2万円でしたが今回はしてないので1万くらいでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 45% (1701/3736)

葬儀に間に合うように送れるなら「香典」でよろしいが
葬儀の後に届くのなら「お供え」(どの宗派にも可能)がよろしい
額は前回2万円なら御花のあるなしに関わらず
今回も2万円が妥当でしょう
貴方がお香典をするのでは無く
貴方のご主人がお香典をするのですから
貴方のご主人の立場に立って考えたらいいでしょう。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 20% (2834/13884)

下記参照ください. 1万円でいいですね.

 http://www7.ocn.ne.jp/~kobayasi/tisiki/a4.html