• ベストアンサー

祖母の葬儀の香典

私(既婚)の母方の祖母の葬儀を控えております。 香典袋の表書きですが、私の主人と私の名前を連名書きするのが正しいのでしょうか?それとも、主人の名前だけがいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

• de10
  • お礼率47% (9/19)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hotlove
回答No.3

葬儀社を営む者です。 冠婚葬祭時は<家長名>が正解と思われます。 既婚者で有る場合はどちら側の慶事で在っても【御主人を立てる】意味でも、御主人名が宜しいですよ! 因みに金額ですが、一般的な御香典と考えず、『身内の手助け』と御考えに成ると宜しいと感じます。

参考URL:
http://www.sougi-kousin.co.jp/

その他の回答 (2)

• mama4615
回答No.2

はじめまして、二児の母です。 冠婚葬祭において、全て 主人の名前にしています。

• evarantya
回答No.1

一般的には夫の名前だと思います