• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

祖母の葬儀の香典

私(既婚)の母方の祖母の葬儀を控えております。 香典袋の表書きですが、私の主人と私の名前を連名書きするのが正しいのでしょうか?それとも、主人の名前だけがいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1200
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

葬儀社を営む者です。 冠婚葬祭時は<家長名>が正解と思われます。 既婚者で有る場合はどちら側の慶事で在っても【御主人を立てる】意味でも、御主人名が宜しいですよ! 因みに金額ですが、一般的な御香典と考えず、『身内の手助け』と御考えに成ると宜しいと感じます。

参考URL:
http://www.sougi-kousin.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

はじめまして、二児の母です。 冠婚葬祭において、全て 主人の名前にしています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

一般的には夫の名前だと思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!