• 締切済み

サイト依存の彼のことが忘れられない

 元彼とはあるお見合いサイトで知り合いました。メール期間3ヶ月で、初めて会ったときに告白され、結婚を前提にお付き合いが始まりました。私は付き合うことが決まってすぐにサイトを退会したのですが、彼はやめてくれなかったんです。ずっと気になってたので、半年くらい経って思い切って言うと、その時は「悪かった」といって退会してくれましたが、2日後、再登録していることがわかりました(名前だけ変えて、プロフィールは彼そのものでした)。問い詰めようと思ったのですが、電話もでてくれず、メールで「別れましょうか」「うんいいよ」このやりとりであっけなく終わりました。  別れて1ヶ月ですが、すごく好きだったので毎日辛いです。何度も電話しようとしたり、実際に彼の家に行ってしまったこともあります(会わなかったですが)。いっそのこと未練の連絡をして、もう元に戻れないことを確認しないと前へ進めないような気がします。食べ物ものどを通らず、眠れず、本当に辛いです。彼への連絡はぐっと我慢して、時間と戦うしかないのでしょうか?彼は今もサイトを頻繁に利用しているので、万が一復縁できても、長い目でみても難しいですよね?

みんなの回答

  • kaaakaaa
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

どうしても彼の事が忘れられないのなら、 一度電話をしてみるなりしてアプローチしてみてはいかがでしょう? 質問者さんの文章を読ましていただいた限り、このままでは 納得いきそうもないような気がしたので。 もし、彼の方にも少しでも質問者さんに対する未練が あれば、何らかの対応はしてくれるでしょうし、 全くその気がなければ電話にも出ないでしょう。 人間は追われると背を向けて逃げてしまう習性があるので 追いすぎるのも禁物です。 勇気のいる行動かもしれませんが、どうしようどうしよう と立ち止まっているよりは、思い切って行動してみてください。 悩んでいる時間がもったいないですよ!

soul-soul
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに今は、何をしてても彼のことで頭がいっぱいで、私何やってんだろ・・・って。時間がもったいないですよね。自分の納得する行動を起こそうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お見合いサイトについて

    お見合いサイトで知り合った彼とつきあい4か月ほどです。 わたしも彼もサイトを退会しておらず、わたしは時々サイトを見ていました。 (メールが来たときなど) 先日彼のプロフィールをのぞいてみたら、一日二回くらいアクセスする日が 数日ありました。 それで、その話をしてみたら、 メールがきたから見ただけ。君がちょくちょく サイト見てたの知ってる。なんで退会しなかったの? と言われたので あなたはなんで退会してないの?と聞いてみたら(素朴な疑問として) めちゃくちゃキレられました。 彼が退会していて、責められるならまだしも、彼も退会していなくて しかもつい最近もアクセスしていたのに、わたしが真摯に謝らない。 稚拙な性格。 など言われて、もう別れそうな感じです。 みなさんどう思われますか?

  • 復縁サイトに洗脳されています。現実が見えなくなりました。

    先月、たった4ヶ月の付き合いでしたけど、大好きだった彼氏にふられました。 直後は、不眠、嘔吐、下痢などになやまされ、2週間で体重が4キロ落ちました。 ずっと泣いており、苦しい日々が続きましたが最近は少しずつ体調も戻ってきています。しかし時々叫びたくなるような言葉に表せない気持にもなります。 休日もどこにも行く気になれず、家にいる時はネット三昧で恋愛マニュアルや復縁サイトばかり見てしまいます。 現実の友達はみんな未練を捨てて、諦めるよう言うのですが、一日中復縁サイトを見ていると復縁できるような気がして、安心することが出来、それに縋ってしまいます。 まずどの復縁サイトでも3か月~半年機関を開け、何気ないメールをしてみることを復縁の第1歩と書いてあります。 その機関の根拠もわかりませんが・・・どのサイトにもそう載ってるので、そうしようと思ってます。 とにかく、この方法をやってみるしかないとそれを生きがいに今は彼への連絡などを絶つことができています。(本当ならさみしくて連絡してたと思います) 特に男性にお聞きしたいのですが (1)自分がフッ女性から3カ月してメールが来たらどう思いますか? (2)また会ったりしてもいいという気持ちになりますか?(いま彼女がいない場合) (3)正直、未練を感じて怖いですか? (4)どういうメールだったら心安く受け取れますか?一行ほどの短いメールがいいですか?

  • 元彼は何がしたいのでしょう

    約一ヶ月前に些細なことで喧嘩別れした元彼がいます。(学生時代4年付き合い、別れて3年がたち、復縁した矢先でした)喧嘩してから10日後に私が電話をして謝ったのですが、許してはくれませんでした。それが3月の末の事です。それからは一切連絡をしていません。 一昨日、元彼と私の共通の友達からメールがあり、「さっき○○(元彼)から電話があって、お前(私)がどうしているか聞かれた」とのことでした。友達は「最近(私とは)連絡してないから知らないけど、気になるんだったら自分から連絡してみたら?」と元彼に言ったらしいのです。そしたら、元彼は「俺からはもう絶対に連絡しないし、電話がかかってきてもとるつもりはない。」と言ったそうです。で、友達が「じゃあ俺が(私に)連絡してみようか?」と聞いたところ、「頼むわ…」となって、私に連絡してきたというのです。 私は元彼とはもう一度付き合いたいと思っています。でも未練がある様子を伝えると相手が重たく感じると思います。そこで皆さんにお聞きしたいのですが、 (1)元彼がこういうことをしてくる真意はいったい何なのでしょうか。 (2)こういう場合、私のどんな心境を伝えてもらえれば復縁できるでしょうか。(私が元彼のことは忘れて次の出会いを探していると伝えてもられば、元彼は焦って連絡してきたりするかな、とか、考えています。) ややこしくてすみませんが、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 元彼の気持ち

    こんばんわ。 元彼にのことで悩んでます(>_<)アドバイスもらえたら嬉しいです! 2年半付き合った元彼に振られて、振られたとき私、未練タラタラで復縁したいと思ってました。それから4ヶ月後いきなり向こうから連絡が来ました。「元気にしてるか心配で・・今別れて後悔してる」とか言われました。それから向こうから頻繁に電話が掛かってきます。でも向こうには彼女がいて私との連絡を嫌がってるみたいです。それでも頻繁に連絡してきます・・会いたいとも言われます そんな元彼はどんな気持ちで連絡してくるんでしょうか??(;_;)

  • お見合いサイトでの出会い

    この一ヶ月半くらい、某大手のお見合いサイトで申し込まれた方と メールやりとりをしています。 相手は運輸関係のドライバーさんで夜勤が多い方です。 メールを始めて一週間くらいで携帯の直メアドを聞かれたので、メアドだけならと思い、交換しました。 それからは携帯でのメールやりとりになり、お互い写真も交換して好印象だったので続けていました。 ただ夜勤が多いのと休みが少ないのでなかなか会う時間が作れませんでした。メールを始めて一ヶ月経った頃、私と直でメールしてるし必要ないからとサイトを退会すると連絡がきて、その後すぐ退会していました。 お見合いサイトの会社から相手が退会すると連絡がくるので、ほんとに退会したのだとわかりました。私はまだ退会はしていませんが(実際会ってみないことにはわからないので)、その方にもまだどうなるかわからないし退会はすることないんじゃないかってちゃんと伝えましたが、結果的には退会していました。 それからも仲良くメールは続いていて、向こうも私とずっと一緒にいたいと思うと言ってくれたり、休みが取れたら色々なところに連れて行きたいと言ってくれたりしていました。私も安心しきっていました。 しかし3日間程メールが途絶え、昨日久しぶりにしましたがなかなか返事がこなくなりました。前々から、もしもメールが面倒になったりもうやめたいなと思ったら無視とかしないできちんと言いあうようにしようとは言ってあって、それに対して嫌になったりはしないから大丈夫って言われていたので私も安心はしていました。もしもう面倒ならちゃんと言ってほいと言ったら、それに対してはすぐ返事来て、無視もしてないし嫌になってないということでした。 でもついこの間までは早く会いたいとかいろいろ遊びに行きたいって言ってたのに、私がもう会いたいとか思ってないかって聞いたら、せっかくメールしてるし食事くらいはしたいんだけ…って、言葉を濁されました。しかもサイトを何気なく見てたら、つい3日前くらいにまた登録したみたいです。名前は変えて登録してありましたが、内容がほぼ同じなのでバレバレです。 そのへんも聞いてはみましたが、特にそれに関してはあやふやにされて、別にやましいことも嘘もないで終わりました。その後も夜中でしたが(夜勤中なので)、何回かメールしてほんとに嫌なら大人なんだし相手に対しても失礼になるからメールやめるならやめるできちんと言って ほしいと言ったのに、いま仕事忙しいからごめん。で終わりました。 ついこの間までメールだけでしたが、お互い会う気が強くて楽しみにしていたのに一体何があったのかわからないので、メールをやめるならやめるでマナーとして言ってほしいとメールしたのですが…。 嫌になられた理由がまったくわかりません…。

  • 元彼の指輪を

    彼女が元彼の指輪をもっているのですが、それを付けたりしてました。(自分には内緒で。というか自分が誰からの?と聞かなかっただけですが) その指輪を左手の薬指にはめていたのでさすがに気になって聞いたところ、元彼からもらった物らしいです。 そのことでちょっと喧嘩になったのですが、自分はさすがにこんなに俺が嫌がっているんだから捨ててくれるかなと思ったのですが、「元彼には未練ないし!お前は思い出とか必要ないわけ!?」と逆ギレされました。 指輪がなくなったら思いでは消えるわけ?といったものの捨てるなら渡すからあんたが捨てて!と言われました。 その彼女はこのことがある1ヶ月前に元彼によりを戻そうと言われたらしく元彼と復縁すると言い出して別れることになったのですが、その次の日に自分と会えなくなるのだけは嫌だからと復縁しないしメールもしないといってくれたのですが、やはり未練があるのでしょうか?・・ 自分を選んでくれたもののこのことがあったせいもあり、元彼の話を少しでもされるだけで本当に嫌になるようになりました・・。 今は連絡は取っていないとは思うのですが・・(自分と付き合っても復縁するしないの時まではたまにメールはしていたみたいです) 女の方男の方両方の意見聞きたいです・・汗

  • 元彼と電話する。何を話す?復縁希望。

    5ヶ月前に別れた彼が電話やメールに返信してくれます。私は未練ありすぎです。一度は、もう連絡しない!と宣言したものの、できなかった情けない女です。 何を考えてるかよくわからない元彼とあさって話すことになっています。電話で話すのは多分2-3ヶ月ぶり。もう新しい彼女がいるかもってのは覚悟の上ですが、何を話したらいいんだろうとモヤモヤしてます。新しい彼女できた?ってのはやめた方がいいですか? 今すぐじゃなくていいけど、復縁を望んでいます。別れてから、彼と過ごした日々がどれだけ貴重だったか感じました。これは伝えた方がいい?言わなくてもいい?毎日葛藤しながら生きてます。アドバイスありがたく思います。よろしくお願いします。

  • 振った元カノへの対応

    男性に質問です。振った元カノから連絡が来た場合、自分に復縁する気がなくてもメールしたり遊んだりすることはありますか? 私は3カ月付き合って別れた彼が忘れられず、別れて2ヶ月後連絡をしてしまいました。 別れた直後はもう今までのように連絡を取ったり会ったりする気はないと言われていたので無視されるものと思っていましたが、最近別れて初めて電話で話して以降、一日1~2往復程度のメールを続けており、一度遊んだりしました。(別れてから体の関係はありません) 別れた時に返し忘れたゲームがあったためこの間遊んだときに彼に返そうと思っていましたが、まだ持っててもいいよと言われ、私も彼とのつながりをなくしてしまうのが嫌で借りたままにしてあります。 今のところ次会う約束などはなく、メールの返信も付き合っていたころより少なく、彼に復縁する気持ちはないんだろうなと思いつつ、遅いながらも必ずメールを返信してくれたり、ゲームを貸したままにしてくれているという些細なことから、期待してしまうダメな自分もいます。 ちなみにはっきり伝えてはいませんが、私がまだ彼に未練があるのは分かっていると思います。 体目当てで女と会うような人でもないと思います。 私なら自分に復縁する気がなければ、自分に未練のある相手とはむやみに連絡を取ったり、ましてや会うことなどしないので、彼の気持ちが分からず悶々としています。 元彼の気持ちは彼にしか分からないのは重々承知ですが、自分なら…という皆さんの意見を聞かせていただきたくて質問させていただきました。

  • 会いたいと思わせるには?

    元カレと連絡をとっています。たまにこちらから他愛のないことをメールするくらいで2、3通で終わります。 相手は返信もくれるし、質問にも答えてくれます。でもメールの雰囲気からしてなんとなく会う約束をとりつけにくいです。(遊ぼうといいだせないようなメールです。) むこうからはメールはきません。あんまりこちらに興味をもっていない気がします。もしかしたらわたしが未だに未練があってメールしてきているように思われているのかもしれないと思う事もあります。 それでも元カレと会って話がしたいのですが、こちらに未練があるように思われるのは避けたいです。そういうのはとりあえず抜きにして会いたいと思っています。(もちろん気になるからで会いたいのですが、すぐに復縁したいとかそういった状況ではないので変に避けられたくないです。) このような場合元カレに会いたいな、と思わせるようにするにはどうすればよいでしょうか。 まとまりの無い文章で申し訳ありません。自分ではどうすればいいのかわからなくなっているのでアドバイスをおねがいします!

  • 元彼から連絡

    仕事で余裕がない、その中で私のことを考える余裕がなくなったと言われて振られた元彼と復縁したくて 別れてから冷却期間を開けました。 別れてから2ヶ月して 誕生日に 彼からメールが来ました! 今でも特別だ!と。 私はありがとう!とだけ返してメールは終わりました。 それから一ヶ月後に 突然彼から電話が来ました。 思い出話をしたり、お互いの事を話したり すごく楽しくて、 徐々に落ち着いてきた彼への気持ちがまた復活してしまいました。 電話では未練を見せないように 接してしまいました。 私の就活が終わったら… みたいな事を言われて電話は終わりました。 なんかあったら連絡して!と彼に言われましたが 私からはしないよ!とちょっと余裕があるように接したのですが 内心は連絡したくて仕方ありません。 連絡したら逆効果になってしまうでしょうか?

彼女への謝罪と改善方法
このQ&Aのポイント
  • 彼女への謝罪と改善方法についてまとめました。
  • 彼女が怒っている理由と、改善方法について解説します。
  • 彼女との円満な関係を築くためのアドバイスです。
回答を見る