• 締切済み

サイト依存の彼のことが忘れられない

元彼とはあるお見合いサイトで知り合いました。メール期間3ヶ月で、初めて会ったときに告白され、結婚を前提にお付き合いが始まりました。私は付き合うことが決まってすぐにサイトを退会したのですが、彼はやめてくれなかったんです。ずっと気になってたので、半年くらい経って思い切って言うと、その時は「悪かった」といって退会してくれましたが、2日後、再登録していることがわかりました(名前だけ変えて、プロフィールは彼そのものでした)。問い詰めようと思ったのですが、電話もでてくれず、メールで「別れましょうか」「うんいいよ」このやりとりであっけなく終わりました。  別れて1ヶ月ですが、すごく好きだったので毎日辛いです。何度も電話しようとしたり、実際に彼の家に行ってしまったこともあります(会わなかったですが)。いっそのこと未練の連絡をして、もう元に戻れないことを確認しないと前へ進めないような気がします。食べ物ものどを通らず、眠れず、本当に辛いです。彼への連絡はぐっと我慢して、時間と戦うしかないのでしょうか?彼は今もサイトを頻繁に利用しているので、万が一復縁できても、長い目でみても難しいですよね?

みんなの回答

• kaaakaaa
回答No.1

どうしても彼の事が忘れられないのなら、 一度電話をしてみるなりしてアプローチしてみてはいかがでしょう? 質問者さんの文章を読ましていただいた限り、このままでは 納得いきそうもないような気がしたので。 もし、彼の方にも少しでも質問者さんに対する未練が あれば、何らかの対応はしてくれるでしょうし、 全くその気がなければ電話にも出ないでしょう。 人間は追われると背を向けて逃げてしまう習性があるので 追いすぎるのも禁物です。 勇気のいる行動かもしれませんが、どうしようどうしよう と立ち止まっているよりは、思い切って行動してみてください。 悩んでいる時間がもったいないですよ!

soul-soul
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに今は、何をしてても彼のことで頭がいっぱいで、私何やってんだろ・・・って。時間がもったいないですよね。自分の納得する行動を起こそうと思います。