• ベストアンサー

IHクッキングヒーターで一度に何人前まで美味しいスパゲッティが茹でられますか?

パスタ大好きの大家族です。 これまでガスだったのですが、引っ越しして電気になるのですが、IHクッキングヒーターで、一度に何人前のスパゲッティを美味しく茹でることができますか?(何人前位までの量のお湯が、グツグツと沸騰するか)。 機器の電力は2.5kwです。 以前に一度、知り合いの家で大きな鍋でお湯を沸かしたのですが、あの時は4人前を一気に茹でたらグツグツ度合いが足りなかったような記憶があります。 IHクッキングヒーターを利用されている方、是非教えてください。

• spizu
  • お礼率78% (679/870)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yougruty
回答No.1

IHクッキングヒーターの2kWの火力は、ガスコンロの強火力バーナーに相当します。 2.5kWですと、ガスコンロ強火力の1.25倍の火力になりますので、その程度の火力と考えていただければと思います。 湯沸かし時間の比較(IHクッキングヒーターとガスコンロ) http://www.tepco-switch.com/life/labo/research/ih/q_a-j.html 下の参考URLは、IHクッキングヒーターの火力の目安です。

参考URL:
http://www.tepco-switch.com/life/labo/select/03_ih/step04-j.html
spizu
質問者

お礼

さっそくありがとございます。 IHって強力なんですね。びっくりしました。