• 締切済み

slingboxを使って北米のテレビを見るには?

カナダのスポーツ番組が見たいのです。このslingboxを使えば見られるのでしょうか?見られるとしたら、機械を買ったあとにどんなことをしなくてはなりませんか?海外で日本のテレビを見たいという方はおられたのですが、その逆はお見受けしませんでしたので、どなたか簡潔に、わかりやすく教えてくださいませ。九拝

みんなの回答

  • memphis
  • ベストアンサー率40% (975/2395)
回答No.1

できません。 その機械は、日本に設置し受信したものを外部(海外など)から見るためのものです。

kaedeandmomo
質問者

お礼

どうもありがとうございました。お礼がおそくなりましたこと、お詫びいたします。

関連するQ&A

  • Slingbox接続

    単身赴任先でIPADでスカパーが見たくて、Slingbox PRO-HD SB300-100を購入しました。無線LANルータを介して接続した後、アカウントを取得し、SlingboxのWebサイトで視聴しようとしたところ、slingboxそのものはパソコンで認識できるのですが、「映像信号がありません」というメッセージが出て視聴ができませんでした。結果としてIPADでも映像が見られないままです。Slingboxそのものは認識できるのでネット環境そのものは問題ないと思います。 そもそも、日本と米国のデジタル信号は規格が異なるので認識できないのでしょうか。(としたらそもそも使えない機器を購入してしまった?)当方スカパーを見るのが主目的で、録画した番組を見るつもりはないので、今は同軸ケーブルのみ介してSlingboxとテレビのみ接続しています。以下のような簡単な接続です。 (自宅アンテナ出力端子)-------(Slingbox)-------(テレビ、SONY BRABIA) *Slingboxは無線ルータと接続                  どこに問題があるのか指摘いただけると誠に幸いに存じます。私にとっては久々に高い買い物だったので、あきらめきれずにいます。

  • slingbox, wavecast他、どれがいい

    海外転勤につき家族全員でアメリカのオレゴン州に引っ越します。 日本のテレビを向こうで見るために実家にslingboxやwavecastなどを設置しようと考えています。 私(妻)は主人渡米後数ヵ月は実家におりますので設置の際には立ち会えるのですが私が日本を離れたあとは高齢の母のみとなります。 そこで、特に難しい知識もなしに設置できて(有料で設置依頼をしてもらえるところでもいいです)、渡米後に不具合があったときに対応が柔軟なものはどれになりますか? オススメを教えて下さい。

  • SlingBOX350 遠隔視聴ができない

    海外に赴任しています。2年前にSlingBOXを購入し、日本の実家に設置し、初期設定もし、海外でPCおよびIpadで問題なく遠隔視聴しているのですが、今回、新規のPCを購入し、海外でログインし、SlingPlayerもDLでき、視聴しようとするところで、SlingBOXまたはネットワークが接続エラーです。もう一度お試しくださいと表示され、接続できません。ネットワークを調べてみても、他のネットやメールは接続できます。 有線LANで接続していますが、それをいままで使っていたPCに接続すると問題なく視聴できます。 このPCだけが遠隔視聴できません。セキュリティーのソフトも停止してもまったく視聴できません。 会社でも接続しているのですが、このPC以外は接続できます。購入したPCはLenovo IdeaPad Flex10 windows 8.1 64bitです。internet Explorerで接続しています。SlingBOXにもメールで問い合わせていますが、なにか解決策がお分かりの方がいらっしゃれば、教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • Slingbox+無線LAN子機でテレビを遠隔視聴できなくて弱ってます。

    みなさんはじめまして。 ADSL環境の実家のSlingboxに、インターネットからアクセスできなくて弱ってます。 プロバイダ:YahooBB 無線LANアクセスポイント:WHR-HP-G54(Buffalo) 無線LAN子機:WLI3-TX1-AMG54(Buffalo) HDDレコーダー:スゴ録(ソニー) 今やろうとしていることは、実家のSlingBoxに繋いだHDDレコーダー内の番組を海外からインターネットで見られるように設定しようとしているわけです。 すでに実家の無線LAN上のPCから同じく実家の無線LAN上への接続、テレビ視聴はできます。ただ、LAN経由です。 また、そのPCからインターネットへの接続は問題なくできています(現時点もこのPCから質問させて頂いてます)。 SlingBoxで遠隔視聴テストをすると”SlingBoxにインターネットから接続できません”と出てきてしまいます。 現在まで、Windowsファイアウォールの例外設定で、SlingBoxにアクセスするプログラム”SlingPlayer”を設定、またウィルス対策ソフトのNorton Internet Securityでも同様にファイアウォール設定でSlingPlayerを例外設定済みです。 ここまで設定してもう自分の浅知恵ではもうわからなくなってしまいました・・・。 いろいろ長くなりましたが、ここで教えていただきたいのが、無線LANアクセスポイントのポート開放についてです。 まず、私の(上記の)場合はどのようにポート開放というものをすればよいのでしょうか? また、SlingPlayer以外にポート開放が成功したかどうかをどう確認できるのでしょうか? 私事ですが、東欧の某国に住んでいまして、今週のみ日本の実家にいますので今週中に何とか設定をやっつけたいと思っています。 また、Buffaloの電話サポートは常に通話中でつながるとは思えず、ここにすがった次第です。 年末の忙しい週ですがお分かりになりましたらぜひご教授ください。 よろしくお願いします。

  • VULKANO FLOWやSlingbox

    VULKANO FLOWやSlingboxを使用して,外出先からiPadなどを通して,テレビやBDレコーダに録画した番組を視聴したいと思っています。画質はHD画質でなくてもかまいません。ただ,実家の接続環境がADSLの3M程度なのですが,実用的な使用は可能なのでしょうか?同じような環境で使用されている方がいらっしゃいましたら教えてください。また,セキュリティなどは心配ないのでしょうか?(同じネットワークに接続しているHDDの内容など)よろしくお願いします。

  • 海外で日本のテレビをどのように視聴してますか?

    11月から南米に2年間駐在することになってしまいました。 海外で日本のテレビをどのように視聴してますか?? グーグルで検索したり、ブログを読んだりしたのですが、 Slingbox と WAVECAST でどちらにしようか迷っています。 どなたか教えてください、お願いいたします。

  • SLINGBOXのリモコンについて

    先日SLINGBOXを購入し、ネット環境を整えてセッティングしました。 ネットワークを介しパソコンでテレビは見られるのですが、リモコンが使えません。 PanasonicのDMR-BZT810というBDの使える機種を使っています。 設定画面ではDMR-BZT810のリモコンが選択出来ますが、全く操作出来ません。 他のPanasonic製リモコンも、一つずつ試しましたが、未だ使えるものがありません。 どなたかお詳しい方がいらっしゃいましたら、お助け下さい。 明日から出張しますので、早めのご回答を希望します。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • Slingboxのリモコン接続について

    昨年夏よりアメリカに在住しており、Slingboxを実家に設置し、日本のテレビを視聴しています。 これまで普通に視聴できていたのですが、先ほどからリモコン接続が出来ない状況となっています(映像は普通に視聴できます)。 実家で設定をいじったわけではないようで、もちろんこちらでも何もしていません。 何か考えられる原因はありますでしょうか? なお、機種はTOSHIBAのRD-BZ710を使用しています。 よろしくお願いいたします。

  • ノートパソコンで海外の番組を現地で見る方法

    こんにちは。 同じような質問を探しましたが見つからなかったため投稿しました。 重複してたらすみません。 現在カナダに住んでおり、現地のテレビ番組を日本から持って来たノートパソコンで(マックブック)見る方法が知りたいです。 まず可能なのでしょうか? それすらわかりません。 日本の番組を海外で見る方法は沢山あったのですが、逆がみつかりませんでした。当方パソコン初心者です。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • アメリカのテレビを見る方法

    タイトルのまんまなんですが、アメリカのテレビをそのまま日本で視聴することってできるんでしょうか? スカパーとかって、<海外ドラマ>とか<ニュース番組>みたいにカテゴライズされていると思うんですよね。HP見たんですけど、あまりよくわからなくて・・・ 私が希望しているのは、CMも含めてそのままの状態で見たいということなんです。 わかりやすく言えば、アメリカに住んでいるのにフジテレビや日本テレビのチャンネルのままで見るということです。 この逆のことを日本でしたいのですが、どなたかお分かりの方いましたらお願いします。