解決済み

Slingboxのリモコン接続について

• すぐに回答を!
  • 質問No.8124462
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 33% (10/30)

昨年夏よりアメリカに在住しており、Slingboxを実家に設置し、日本のテレビを視聴しています。
これまで普通に視聴できていたのですが、先ほどからリモコン接続が出来ない状況となっています(映像は普通に視聴できます)。
実家で設定をいじったわけではないようで、もちろんこちらでも何もしていません。
何か考えられる原因はありますでしょうか?
なお、機種はTOSHIBAのRD-BZ710を使用しています。
よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

考えられる要因は、実家側にあるSlingboxのリモコン発光部の配線が取れた、発光部がずれた、発光部(または、発光に関する本体内部)が故障した
または、TOSHIBA側の受光部が故障しているのか、
または、Slingboxの設定が突然変わってしまったのか?

でもこの中で一番の有力な説は、「Slingboxの設定が突然変わってしまったのか?」と、
「Slingboxのリモコン発光部の配線が取れた」だと思います。

念のためにSlingboxのヘルプの青レスを添付しましたので確認をしてみてください。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。