• ベストアンサー

VARDIA RD-E301かDIGA

そろそろハイビジョンレコーダを検討しています。 テレビはREGZA37型フルハイビジョンですので、TOSHIBAのVARDIA RD-E301かDIGAを検討しています。 テレビがTOSHIBAですので、合わせた方がリモコンの兼ね合いもいいのかと思いますし、DIGAは値段が高いので、録画映像等も違いが無ければVARDIAにしようと思いますが、違いが全くわかりません。 違いがあれば教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • too154748
回答No.1

テレビと違って実機での様子を確認することができないゆえのことと思いますが,何とも 言い難い面だと感じます. 雑誌などで評論家の意見を拝見しても 一長一短だったり,色の表現などについて 必ずしも共感することばかりとも限りませんので,客観的な意見をいろいろと参考にして 自身に合いそうな機種を見つけるしかないと感じています. 自身の場合には,映像等では決めづらくなり,機能面や使い勝手などから 数年前に当時の東芝RDシリーズを購入することに決めました. 東芝が HD DVDからの撤退を表明した後でもありますし,また北京五輪に向けて 各社新製品での機能充実を図っている様子でもあります.私が購入した頃とは評価も変わってきていることと思います. 質問者様がレコーダを購入して 何をしたいのか/今後 どのように使っていきたいかなども 明確にされて,テレビとの連携や画質の面と併せて納得の行く機種を選定されては いかがでしょうか.