• 締切済み

犯人逮捕への協力

犯人逮捕への協力をしても、「ありがとう」だけで終わりますよね? 指名手配ならお金もらえることもあるようですが、銃刀法違反とか覚せい剤所持とか売春とか未成年の淫行とか詐欺の組織犯罪とか、そういうものの情報提供して逮捕に結びついても、お礼は何もありませんよね?

みんなの回答

• ripple183
回答No.1

参考情報ですが…。 私の母が、自宅のマンションの屋上で「アンパン」やっている連中を見て、警察(警視庁)に通報したところ、記念メダルをもらっています。

konekochan_
質問者

お礼

え?そんなものくれるんですか? 警察署にもよるのかもしれませんね。 私はピーポ君がほしいです。