• ベストアンサー

指名手配中に保護観察所に入ると逮捕される??

指名手配中に保護観察所に入ると逮捕されるの?? 父子家庭です私息子、親父,軽犯罪者(笑) 親父が馬鹿をやらかした上に息子に迷惑かけれないと理由で 保護観察所に入ると言ってたので、今後どうなるか非常に気になります。 指名手配中に保護観察所に入ると逮捕されるのかが知りたいです。 回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • patto1
回答No.3

素直に出頭したほうがいいと思います。 捕まって騒がれるよりは素直に出頭したほうが気分が楽なると思います

reggaeongen
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり一度奇麗になった方が良いですよね^^

その他の回答 (5)

回答No.6

シチュエーションがよく分からんです。 保護観察所は結審して刑が確定した後か出所後に行く所でビジホじゃないんですが。 軽犯罪で執行猶予がついて保護観察所にいたけど、抜け出してさらに重犯罪やらかして指名手配にまでなった、ということ? 何にせよ日本国領土内のどこにいようが見つかれば捕まりますし、執行猶予中なら執行猶予もパーです。 せめて自首して少しでも刑を軽くしたほうがトクだとお父様にお伝えください。

• saneylove
回答No.5

是非とも!私で良ければいつでも相談にのりますよ♪私も沢山経験してきましたから、良く分かります!! お父さん元気だと良いですね。私も心配です。逮捕って辛いですけど、経験重ねて立ち直るかの勝負で。信じてあげて下さいね!! 涙はダメですよ!気持ちは分かりますけど私にどんどんぶつけて下さいね♪

• saneylove
回答No.4

その想いはお父さんに伝わるはずです!!いつか捕まります!!いつまでも逃げても逃げてる間は色々考えてると思います。そんなお父さんを今度こそはと思って下さい!!連絡は取れてますか?連絡を優しくしてやると良いですよ!!悪い人は沢山います!!貴方のお父さんだけではないです。またいつでも相談のりますよ!あまり考え込まない様に体に悪いですから!!苦しい日々が続きますけど頑張って下さい!!お父さんが捕まったら面会や手紙必ずしてやって下さいね!!

reggaeongen
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 目から汗がでてきそうです。。。 問題が出てきたら又質問させてもらいます! ありがとうございますm(_ _;)m

• saneylove
回答No.2

指名手配中は逮捕されますが、息子さんが保護観察所に入る?父親さんが指名手配ですか?指名手配は逮捕されますが、息子さんが犯罪を犯してるなら未成年なら保護観察所に入りますが指名手配は逮捕ですね~

reggaeongen
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 僕の親父が入ります! 一度逮捕されて奇麗になれば良いのに 逃げようとするので捕まってほしいです(笑) 保護観察所に誘導しますね!ありがとうございます!

• ndkob2011
回答No.1

逮捕されない、という根拠は皆無です。指紋確認で判明します。

reggaeongen
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 保護観察所で指紋確認するんですか??