• 締切済み

痴漢で逮捕された後

はじめまして、昨日 友人(28歳)が痴漢で逮捕されました。 19歳のときに一度痴漢で捕まっているのですが(確か保護観察処分) 当日警察から出ていました。 被害者は私の友人がやったトコロは見ておらず、その友人が見ていた と言っていたそおです。  友人は右手は吊革、左手はかばんに手を置いていたそおです。 やっていないと、警察に説明して、上申書を書き、警察から出てきたのですが、 今後がとても不安だそおで・・・ 警察の話だと後日、何かあったら、逮捕状を持って行くからな といわれたらしいのですが・ 友人は今後 逮捕されてしまうのでしょうか? 駄文ですいませんが、お力をお貸しください。

みんなの回答

• wow1216
回答No.4

自分の場合は公然わいせつで半年後に警察から在宅事件で取り扱われ、二ヵ月後に書類送致され、半年後に検事調べを受けました。 今は起訴されたので裁判待ちです。 警察は逮捕するのだったら最初から逮捕して拘留してると思いますが、大丈夫だとおもいますよ。

• 20061217
回答No.3

また回答します。 ちなみに、何ヶ月かたってから、いきなり警察がきたりとか、 裁判所からの呼び出しがきたりってのは、ありえるのですか? それは勿論あるかもしれませんが金目当てのやからならそのような心配はないのですが。 ん~痴漢の容疑で捕まった時に嘘でもいいので私なら私はゲイで女性には興味は全然ないので痴漢はしないですと言うのですが?さすがにプライドもあると思うのでできませんよね・・・

• 20061217
回答No.2

回答します。 no1さんと同意見で追加としてそうゆう事を言って警察に引き渡したりしない代わりに現金で片付けるやからがいます、勿論つかまった人は何もしておらず濡れ衣です金を取りたい為に痴漢とでっちあげて金を巻き上げるんです、そんなやからもいるのでこれからは私が電車に乗る時のようにつり革を両方の手で持ってて下さいね。

mtvmtv
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヒドイ人もいるもんですね‥‥ 友人につり革を両手で持つように言っておきます。 また、私も自己防衛のためにも、そうしたいと思います。 ちなみに、何ヶ月かたってから、いきなり警察がきたりとか、 裁判所からの呼び出しがきたりってのは、ありえるのですか?

回答No.1

いきなり逮捕はないでしょう。 今後、何度か事情聴取があって、現場検証等があって、初めて告訴となります。 現行犯で逮捕・拘留されて帰宅を許されているのですから、心配要らないと思います。

mtvmtv
質問者

お礼

早速 友人に連絡してみたところ、ホッとしたみたいです。 どおもありがとうございます。