• 締切済み

痴漢で逮捕された後

はじめまして、昨日 友人(28歳)が痴漢で逮捕されました。 19歳のときに一度痴漢で捕まっているのですが(確か保護観察処分) 当日警察から出ていました。 被害者は私の友人がやったトコロは見ておらず、その友人が見ていた と言っていたそおです。  友人は右手は吊革、左手はかばんに手を置いていたそおです。 やっていないと、警察に説明して、上申書を書き、警察から出てきたのですが、 今後がとても不安だそおで・・・ 警察の話だと後日、何かあったら、逮捕状を持って行くからな といわれたらしいのですが・ 友人は今後 逮捕されてしまうのでしょうか? 駄文ですいませんが、お力をお貸しください。

みんなの回答

  • wow1216
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

自分の場合は公然わいせつで半年後に警察から在宅事件で取り扱われ、二ヵ月後に書類送致され、半年後に検事調べを受けました。 今は起訴されたので裁判待ちです。 警察は逮捕するのだったら最初から逮捕して拘留してると思いますが、大丈夫だとおもいますよ。

  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.3

また回答します。 ちなみに、何ヶ月かたってから、いきなり警察がきたりとか、 裁判所からの呼び出しがきたりってのは、ありえるのですか? それは勿論あるかもしれませんが金目当てのやからならそのような心配はないのですが。 ん~痴漢の容疑で捕まった時に嘘でもいいので私なら私はゲイで女性には興味は全然ないので痴漢はしないですと言うのですが?さすがにプライドもあると思うのでできませんよね・・・

  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.2

回答します。 no1さんと同意見で追加としてそうゆう事を言って警察に引き渡したりしない代わりに現金で片付けるやからがいます、勿論つかまった人は何もしておらず濡れ衣です金を取りたい為に痴漢とでっちあげて金を巻き上げるんです、そんなやからもいるのでこれからは私が電車に乗る時のようにつり革を両方の手で持ってて下さいね。

mtvmtv
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヒドイ人もいるもんですね‥‥ 友人につり革を両手で持つように言っておきます。 また、私も自己防衛のためにも、そうしたいと思います。 ちなみに、何ヶ月かたってから、いきなり警察がきたりとか、 裁判所からの呼び出しがきたりってのは、ありえるのですか?

回答No.1

いきなり逮捕はないでしょう。 今後、何度か事情聴取があって、現場検証等があって、初めて告訴となります。 現行犯で逮捕・拘留されて帰宅を許されているのですから、心配要らないと思います。

mtvmtv
質問者

お礼

早速 友人に連絡してみたところ、ホッとしたみたいです。 どおもありがとうございます。

関連するQ&A

  • 痴漢で逮捕されました

    先日弟が痴漢で逮捕されてしまいました。 弟はまず電車に乗り女性の横に座りました。その後女性が寝ていたらしく座ったときに足に手が当っておりそのまましばらくじっとしていたとの事です。少ししてムラムラきた弟は当っていた手を使い女性の外モモあたりをさわりストッキング越しに当っている手を動かしていたみたいです。(たぶん故意ではないと思われると思ったのでしょう) その後弟の降りる駅が近ついてきたので立ち上がると直後に横にいた女性から痴漢といわれ腕をつかまれたみたいです。そして電車が駅に着いたので怖くなった弟は女性を突き飛ばし逃げようとしたみたいですが途中でつかまってしまったとの事です。警察に連れて行かれ最初は否認していた弟も確かに足を触っていた事から事実を認めたみたいです。 その日は調書を取られ私が身元引き受けにいき当日釈放されたのですが今後警察への出頭としばらく後に検察から呼ばれることを言われたみたいです。 今後弟はどうなっていくのでしょうか?警察からは会社にも他にも情報が漏れることはないからといわれたみたいです。 あと弟は以前にも(1年以上前)痴漢嫌疑をかけられ事情聴取され上申書ってやつを書いたみたいですがそのときは本当に何もなかったみたいでその後音信不通みたいです。 弟が一番心配しているのはそのときの上申書があり前にも似たようなことがあるじゃないかって事になるのか心配しています。 ただ当日の事情聴取のときはその事は何も言われなかったみたいですが?(警察署同士の情報の共有がないのかと思っています) いずれにしても認めてしまっている以上何もなしって事はないでしょうが詳しい方がいたら教えてください。お願いします。

  • 痴漢 逮捕されました

    先日弟が痴漢で逮捕されてしまいました。 弟はまず東京方面の電車に乗り女性の横に座りました。その後女性が寝ていたらしく座ったときに足に手が当っておりそのまましばらくじっとしていたとの事です。少ししてムラムラきた弟は当っていた手を使い女性の外モモを触ったみたいです。 その後弟の降りる駅が近ついてきたので立ち上がると直後に横にいた女性から痴漢といわれ腕をつかまれたみたいです。そして電車が駅に着いたので怖くなった弟は女性を突き飛ばし逃げようとしたみたいですが途中でつかまってしまったとの事です。警察に連れて行かれ最初は否認していた弟も確かに足を触っていた事から事実を認めたみたいです。 その日は調書を取られ私が身元引き受けにいき当日釈放されたのですが今後警察への出頭としばらく後に検察から呼ばれることを言われたみたいです。 今後弟はどうなっていくのでしょうか?警察からは会社にも他にも情報が漏れることはないからといわれたみたいです。 あと弟は以前にも(1年以上前)痴漢嫌疑をかけられ事情聴取され上申書ってやつを書いたみたいですがそのときは本当に何もなかったみたいでその後音信不通みたいです。 弟が一番心配しているのはそのときの上申書があり前にも似たようなことがあるじゃないかって事になるのか心配しています。 ただ当日の事情聴取のときはその事は何も言われなかったみたいですが?(警察署同士の情報の共有がないのかと思っています) いずれにしても認めてしまっている以上何もなしって事はないでしょうが詳しい方がいたら教えてください。お願いします。

  • 痴漢逮捕されたら

    痴漢逮捕→否認→写真→上申書→即日釈放。今後どうなるのでしょうか?帰りに刑事さんになんか聞きたい事や 捜査DNAなどなんかあったら連絡するといわれました。被害届は出されてる状況なんでしょうか?宜しくお願いします。

  • 痴漢加害者を擁護する自称目撃者はグルでは?

    右手がつり革で左手がカバンと言ってもグルだったら無意味じゃないですか グルでなくても面白がって加害者を擁護してる可能性だってあります 証言なんて嘘をつくのはコスト0でできるんだから逮捕で正しくないですか

  • 痴漢で捕まりました。

    初めまして。 先日、満員電車で女性に痴漢に間違われ、駅事務室に連れていかれました。絶対に痴漢をしていないのですぐ帰れると思い安心していたのですが、帰れるどこか警察官まできて、派出所に連れていかれ上申書となるものを書かされました。あげくに写真までとられその日は帰ることができたのですが。。 そこで質問なのですが上申書とは罪を認めたことになるのですか? 上申書を書いたことは前科がついたことになるのですか? また 犯罪者のDB等に登録されてしまうのですか?  ちなみに帰るときに相手の女性は告訴しないとのことを言ってくれたそうですが、今後、また警察等に出頭する可能性はあるのですか?  警察にまた呼ばれ家族に心配かけるのではないかと毎日不安でいっぱいです。 よろしくお願いします。

  • 痴漢で逮捕

    先日、付き合っている彼が痴漢で逮捕されました。屋外での出来事で被害者は未成年のようです。現行犯ではなく、任意同行のあとに本人が認めたから逮捕になりました。私は彼の家族から知らされました。 本当に信じられないです。悲しくて、どうしたらいいか分かりません。ただ泣いてしまうばかりです。夜もあまり眠れません。 彼は今、警察署に拘留中で、10日くらいは出てこられないとのことです。初犯です。 今後、彼はどういう処遇になりますか? 弁護士さんはまだついてませんが、弁護士さんに早めにお願いしたほうがいいですか? まだ示談できる段階ですか? よろしくお願いいたします。

  • 痴漢をしてしまいました・・・

    昨日酔った勢いで痴漢をしてしまいました・・・。 その場で取り押さえられ、警察署へ出頭したのですが、また後日に出頭してくださいと言われました。 私は逮捕されてしまうのでしょうか・・・?

  • 痴漢のえん罪と、現行犯逮捕について

    最近、痴漢について冤罪が問題になっていますが 伺いたい事があります。 私の認識が間違っていたらご指摘ください。 因みに、自分が痴漢をするつもりは全く御座いませんので念のため。 1、痴漢については現行犯逮捕以外では立証が難しい。 2,現行犯逮捕については「刑事訴訟法217条」にて「犯人の住居・氏名を明かさない、もしくは、犯人に逃亡の恐れがある」場合に限定されて認められる。 電車の中で痴漢と疑われた場合、 2→自分の身分を明かして、名刺を渡せば一般人による現行犯逮を行う事は違法という認識でよいのでしょうか? 2→身分を明かして、連絡先を伝えても、物理的に拘束された場合、相手に違法性があると思うのですが、たとえば、そのまま、駅員室に連れて行かれて、警察に違法逮捕された場合、その逮捕は有効なのでしょうか? (立ち去る事が出来ずに鉄道警察等が来て逮捕された場合も含みます) 1→その場で立ち去れば、逮捕状が後日出たとしても、違法性が立証される可能性は低いのでしょうか? 何となく、これでは本当の痴漢でも冷静に行動すれば 逮捕できないという事態に陥ってしまいそうですが 詳しい方がいらっしゃったらご教授いただければと思います。

  • 彼女の父親が痴漢疑惑

    私(高校生・男子)の付き合っている子(同級生)の父親が通勤途中で痴漢疑惑で捕まってしまいました。 私も彼女の父親を知っていますが絶対そのようなことをする人ではありません。 詳しいことは判りませんが、彼女の話では、 お父さんは日曜日に家で荷物整理をしていて右肘を痛め、痛くて伸ばせない状態でした。 翌日、右肘にサロンパスを張って出勤したそうです。 何時ものように東海道線に乗って、左手でつり革を持って、右手は痛いので右脇に荷物(バック)を挟んで右肘を曲げた状態で乗っていた。 右脇に挟んだ荷物が落ちそうになったとき、ちょっと前屈みになったとき、隣に居た女性に痴漢と騒がれ次の駅で降ろされたそうです。 その後、警察に連れて行かれ、お父さんはやっていないと必死で言っても聞いてもらえず、電車に乗っていた格好で、左手をつり革を掴む格好で、左手を無理やり伸ばし(右肘が痛くて唸っても無視され)、「こうして女の尻を触っていたんだろう」と警察官に言われたそうです。 お父さんは何を言っても聞いてもらえず、警察官からは認めろと言われるだけだったそうです。 お父さんは夕方になって家に帰されましたが、会社に知らせられて今は出勤停止状態です。 彼女も学校を休んでいます。 お父さんは絶対疑惑を晴らすと言い、戦っていく覚悟のようですが。 私が彼女にして上げられることは何かないでしょうか。

  • 痴漢 条例?強制わいせつ

    皆さんこんにちわ 私の友人が1週間前に警察につかまりました。 電車内で身に覚えのない痴漢行為で潔癖を晴らすため 自ら進んで駅員事務所にいったのですがそのままパトカーにのせられ警察署につれていかれました。 警察では、当初否認していたそうですが警察の強制にするぞ!逮捕になるぞ!の言葉から上申書に署名し、その後身上調書をとられたそうです。また、指紋、写真もとられまた後日出頭してもらうと言われ帰されました。彼は、今どういう状況なのでしょうか? ネットで調べると強制わいせつと条例違反がありますがどちらかの罪になるのでしょうか?勤務先に知れてしまうことはあるのですか?