• 締切済み

彼女の父親が痴漢疑惑

私(高校生・男子)の付き合っている子(同級生)の父親が通勤途中で痴漢疑惑で捕まってしまいました。 私も彼女の父親を知っていますが絶対そのようなことをする人ではありません。 詳しいことは判りませんが、彼女の話では、 お父さんは日曜日に家で荷物整理をしていて右肘を痛め、痛くて伸ばせない状態でした。 翌日、右肘にサロンパスを張って出勤したそうです。 何時ものように東海道線に乗って、左手でつり革を持って、右手は痛いので右脇に荷物(バック)を挟んで右肘を曲げた状態で乗っていた。 右脇に挟んだ荷物が落ちそうになったとき、ちょっと前屈みになったとき、隣に居た女性に痴漢と騒がれ次の駅で降ろされたそうです。 その後、警察に連れて行かれ、お父さんはやっていないと必死で言っても聞いてもらえず、電車に乗っていた格好で、左手をつり革を掴む格好で、左手を無理やり伸ばし(右肘が痛くて唸っても無視され)、「こうして女の尻を触っていたんだろう」と警察官に言われたそうです。 お父さんは何を言っても聞いてもらえず、警察官からは認めろと言われるだけだったそうです。 お父さんは夕方になって家に帰されましたが、会社に知らせられて今は出勤停止状態です。 彼女も学校を休んでいます。 お父さんは絶対疑惑を晴らすと言い、戦っていく覚悟のようですが。 私が彼女にして上げられることは何かないでしょうか。

みんなの回答

• cacoll
回答No.5

今週のTBSのお昼の番組で月曜日か火曜日にこちらの番組で同じように捕まって、痴漢えん罪をはらした人がいます。 疑惑を晴らすために まわりのじょうきょうをきちんと覚えて忠実な証拠ビデオを作ること この番組で初めてしったのですが ちかんをしてつかまったときに 警察は証拠を取るために付着物検査をしないといけないみたいです。 付着物検査をしているのか確認をしてみることと 保護者など通じて この番組を見ている人を集めてください。 無実を証明するのに かなり大変みたいですし 番組を通じて弁護士など紹介や詳しい話を教えて貰えるかもしれません。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/kyouhatsu/
  • aho0xff
回答No.4

彼女に対してしてあげられること・・・彼女の父親の疑惑を晴らすことなのでしょうか? もし父親の疑惑を晴らす事を主眼においているのなら、まずは無罪であることを勝ち取った 成功例を検索するべきです。そして、何はともあれ証人を見つけること。その際、コレは 個人的な偏見も入りますが、証人は女性がベストです。その点彼女の父親は、自分の娘が 手伝ってくれる分多少望みがあります。証人を見つける方法は草の根以外にありません。 ビラでも作って地道にやるしかないと思います。 痴漢の裁判はとにかくどちらが訴えたとかにかかわらず。理不尽なまでに女性有利です。 ある程度の父親の状況証拠がそろっていても、「被害女性がウソをつくはずがない」 の一言で無効になる可能性もあります。とにかく女性の味方をつけてあげてください。 後は彼女が精神的に参っても貴方はしっかりすること。きちんと支えになってあげること ぐらいしかいえません。

• akina_line
回答No.3

こんにちは。  同様な被害の救済を目的にしているHPを下に張ります。  また、あなたに出来ることとしては、直接解決に結び付けられる証拠や証人を見つけるのは無理だと思いますので、彼女が普通の生活に戻れるように、励ましてあげましょう。 では。

参考URL:
http://www.rikkyo.ac.jp/~araki/chikanenzai/
回答No.2

いつもどおり接してあげる事が一番大切だと思いますよ。  もし彼女が話を聞いて欲しいのなら聴いてあげる、家庭内でストレスが溜まってしまっているなら解消させてあげる。。でも常に自然体で見守ってあげましょう。  それで十分。  その方が、何かもっと困った事が起きた時に、適切に対処できます。  頑張ってね。

noname#17429
noname#17429
回答No.1

この手の問題は無実の証明が難しいそうです。 そして、多くのものを失って行きます。 残念ですが貴方に出来る事は何もありません。 今までどうりに接してあげてください、そして結果がどう出ようと、 無実である事を一緒に信じてあげてください。 出来る事はそれだけです。