• ベストアンサー

ペットを飼う時の責任とは?

ruru_20000の回答

回答No.1

ペットを飼う時の責任って言うのは、「家族と同じように扱える」っていう事じゃないでしょうか。 家族だったら、2万円でも払えると思いますし、可愛がりますし、おいしいものを食べさせたいと思いますし。 もし、それができないんだったら、ペットとはちょっと違う分類になると思います。コレクションとか。損得勘定じゃないですか。コレクションって。これを直すのに10万円かかる、でも同じものの新品を買えば5万円だ。じゃあ、新しいのを買おうってなりますよね。

yugawa201
質問者

お礼

当然家族の一員です。家族といっても一人暮らしなんですが(^^; そうですね、やっぱり家族が病気になったら放っておけないですね。 回答ありがとうございました!