• ベストアンサー

お祝いの花の贈り方

新しいお店のプレオープンの時にお祝いの花を贈ってもいいのでしょうか。 それとも本オープンの時に贈るものなのでしょうか。 教えていただけませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#51524
noname#51524
回答No.1

外に飾るタイプのお花でしたら、本オープンの一日前くらいに届くように・中に飾るタイプでしたら、プレオープンでも良いと思います。 ただ、この場合は(中に飾る)、日持ちのする蘭などがいいと思います。 また、飲食店や服飾店でしたら、臭いの強いもの・花粉が多いものは避けましょう。