• ベストアンサー

結婚に対する彼の心理と対処方法が不明!

こんにちは。相談させてください! 付き合って1年8ヶ月の遠距離の彼氏(24歳)の考えていることが分からないのです!(私も24です) 彼氏の性格といえば、 ・考え方がドライ。 ・基本他人に興味ない。恋人には少しは興味あるけど、恋人の趣味とか好みに殆ど関心なし。 ・自分だけの時間がかなり大切らしく、休日だからといって必ずしもデートをするわけではない。 ・今までの彼女(7人)は最高で8ヶ月続いて、後は半年続くかどうか。 ・愛情表現苦手。恋愛について真剣に考えたことないので、今までの別れも引きづったこと皆無。ちゃんと人と向き合って付き合ってなかった様子。恋人との真剣な話し合いとか重い空気を吸いすぎると疲れて嫌になる。 ・あまり要求されるとめんどくさくなってくるらしく、冷め始める ・前に彼が冷めかけてるとき、彼の携帯見たら女の子と遊んでた ・最近はダイブ彼も話し合いが出来るように努力はしていた様子 そんな彼が、去年の夏に結婚を匂わす発言を「クリスマスにする!」と言うので私も楽しみに待っていました。 が、この間聞いたら「夏は、結婚を上辺だけで考えてたけど…ちゃんと考えてみて今はそういうこと言える気持ちじゃないと思ったから、言うのは止めた。」 「結婚て、好きだけじゃ出来ないと思う。お前を好きには変わりないけど好き以外の何かがまだ分からない。 だからお前のことちゃんともっと知るべきだと思った。その上で、結婚できる相手か見ていく」 「この先お前とどうつながってくのか先が全く見えないんだ。基本人に興味がないけど、とりあえずお前をちゃんと知るべきだと初めて思えた」とか言ってました。 私はネガティブっ子なので、悪い意味にしか考えられないし、わんわん 泣いちゃいました・゜・(ノд`)・゜・ 彼は「『今は』って言ってるんだよ」 「悪い意味に捉えないでよ。まぁ、良い意味でもないけどね…。 どんな意味で捉えるかはお前の自由。俺は一歩進んだまたゼロからのスタートと思ってる。」とか。 ちなみに、私から強く結婚を迫りまくってたわけじゃないです。 結婚的な会話のとき「うん!!嬉しい!」と答えてはいましたが。。 普段は私が好き好きモードで尽くすほうなんで、超結婚したいキャラに思われてるようです。 でも、私も事情があってまだフリーターだし 結婚とか言われても、凄く嬉しいけど今はピンとこないし…この先も 彼と一緒にいれたらいつかはしたい!けど…という気持ちです。 明日、会いに行くことになってます。 結婚したくなるほど私のこと好きじゃないんだ…と落ち込んでます。 でも「結婚」ということを軽く考えてたのは本当は私のほうだったんだなとも思います。。 「結婚できる相手かどうか」を考えながら付き合う宣言って何か 考えが重いんですが、決して前向きに考えるような感じでもなかったし どういう心理か全く分かりません…(;´Д`)y─┛~~ 結婚したくない(あまり好きではない)ってことでしょうかね? 明日、どういう意味?って聞いて話し合ってみるか、それとも 「そんなまだ急いで考えなくてももういいよ。ゆっくりお互いを知っていこう」とだけ言って何事もなかったように 笑顔でおおらかに接するようにするか。 ちゃんと話し合うなら今だと思うのですが、今は彼が連勤で疲れているので重い話をするのは逆効果かな?とも思います。 忙しいからなのか、この喧嘩(?)が原因なのかメールも若干そっけなくなりました(泣)。 でも「冷めた?」なんて聞いたら更にウザイですよね。 こういう人の心理が何となく分かるな~って方や、経験がある方。 彼はどういう心理なのか、私はどう接すべきなのか、 どうしていけば結婚したいと思わせることが出来るかご教授ください。 長文失礼いたしました!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yukke-ryu
  • ベストアンサー率24% (29/118)
回答No.3

こんにちわ。 私は24歳、彼氏が35歳なんですけど、彼氏は全く結婚に興味ありません。「付き合いの期間も半年続いたら奇跡」と本人が言っていたのですが、私とはもうそろそろで1年たちます。 明日彼氏さんと会うんでしょ?この際、結婚の話はすっぱり諦めたほうがいいですよ。せっかく二人で会う日に、「結婚したくないから私の事好きじゃないんでしょ?」とか言われたくないと思います。女との話し合いなんて、男からすれば女をなだめるために聞き役にならなければいけないし、けれど間違ったこというと女から「それってどういう意味?!」ってツッコまれるし。結局は話し合いって、女から見て満足のいく会話をしないと終わらないわけですよ。じゃあ、男性側から常にみてますか?本当にその話し合いはお互いのためになっていますか? 今のあなたの恋愛は、あなた中心で物事を考えていますよ。 結婚とはお互いに自立した関係でないとやっていけません。(というかそれが理想の結婚) それよりも、二人で会う時間をもっと大切にしたほうがいいと思います。たぶんですが、あなたが彼氏さんから自立できれば結婚は近くなると思いますけど。彼氏さんと別れるっていう意味の自立ではなく、あなたが自分自身の事をキチンと考えることができて、なおかつ相手の事も思いやることができるという自立です。 彼氏さんの言う事に過敏に反応していたら、この先も同じ悩みを繰り返すと思います。言われたその時はショックだと思いますが、一日たてば新しい毎日が始まるわけです。彼氏さんが側にいてくれる幸せを噛み締めてください。そして、ちょっとした復讐を(笑)私の経験ですが、ムカつくことを言われた次の日の朝、寝室の窓を全開にして、真冬の外の気温と部屋の気温を同じにしたことがあります。寝室で寝ていた彼氏が震えながら寝ていたのを見て、ほくそ笑んでましたが・・・。(性格悪いと自分でも思います(笑)) というわけで、あまり深く考えないで、楽しく過ごしてください。 人には自分と合う人、合わない人がいます。あなたと彼氏さんが合うといいですね。 もっと、自分に自信をもってください。 頑張ってね。

kaeruouji
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 同じ歳なのに、私より考えがしっかりしている方だと思いました! 酸いも甘いも知ってる…というか! >あなたが彼氏さんから自立できれば結婚は近くなると思いますけど。 ドキっとしました。私と彼の生活を見ているのか?!と思うほど^^; そうなんです、彼も人と付き合うことが苦手?で、気が利かなすぎな面もあるんですが、私が悩んだら彼を頼ろうとしすぎてる部分が あるんです。。彼に「一人で考えろ」と言われたことも。。 いちいち過敏に反応してたらネチネチ暗いことばっか考えてしまって 魅力なんてなくなっちゃいますよね。 嫌われるのが恐くて、彼に復讐(笑)なんてしたことありませんでしたが、深く考えずにいけば、ムカついたらそういったこともして 素の自分で向かい合えますもんね!! 「精神の自立」を心掛けたいと思います。

その他の回答 (5)

  • kyokyo41
  • ベストアンサー率4% (8/165)
回答No.6

No.5より 男性はまさに現実主義 女性はいかにも夢追い人 違いが性であるんです。 そこのところを心得ておかないと 恋も愛も消えてしまうと思う。 女性もある程度 現実を見たほうが良い。 生活には資金はいるし 性格の問題や子供が出来た時の教育費・・・。 親との関係、親戚との関係・・・。 色々、男性は考えることが多いってことを。

kaeruouji
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます☆ そうですよね~確かに私は表面上でしか結婚を考えてなかったです。。 恋も愛も消えてしまう前にちゃんと現実を見なきゃ、 前には進めませんよね!!!

  • kyokyo41
  • ベストアンサー率4% (8/165)
回答No.5

元々 男と女の結婚に関しての意識は生まれもって違うと思う。 女の人は大概ですけど、付き合うとイコールして結婚を意識。 けどね。 男は違うみたいよ。 結婚と言うのではなく 付き合うことに意味があるので ある自分の理想の年齢までは結婚は考えれないみたい。 家の主人がそうであった。

kaeruouji
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 昨日彼と軽く話してみましたが、また考えが変わっていて、 将来の夢が見つかったから、最低でも2年経たないと結婚は全く 考えられないらしいです。。 >ある自分の理想の年齢までは結婚は考えれないみたい。 まさにこれっぽいこと言われました…(泣) 「結婚したいと思ったとき付き合ってる子と結婚するんじゃないかな」と…。もう、虚しすぎです。。

  • stuymk
  • ベストアンサー率31% (54/170)
回答No.4

分かりますよ~^^ お互い24歳。まだまだ若いですもんね。 ”結婚”って響きに最初は酔うかもしれないけど、じゃあ具体的に…ってなるととっても大変なんですよね。 彼氏は今まで質問者さんを”彼女”とは見ていたけど”結婚相手”としては見ていなかったようですね。 それが夏に質問者さんを始めて”結婚相手”として意識したと。 ”彼女”としてと”未来の奥さん”とは全然見方が変わってくると思うんです。 自分に当てはめて考えてみても、相手を”彼氏”としてじゃなく”未来の旦那さん”として見たら視点が変わりませんか? 例えば金銭感覚とか、ただ付き合ってるだけの彼氏なら幾ら使おうと相手の勝手だけど”旦那さん”として見てみると『将来大丈夫?』と不安に思ったり。 というか私(25歳)は今結婚前提に付き合ってる彼氏がいます。 今までの付き合いと違うのは相手を”未来の旦那さん”として意識して見るようになった事。 相手も私を”未来の奥さん”として見てる事です。 全然視点が違うんですよねぇ^^; だから質問者さんも彼氏同様、”未来の旦那さんとして彼はどうなの?”って目線で見てみたらどうですか? 案外『この人大丈夫?』って思っちゃうかもしれませんよ! 今度彼氏に会ったら「私もあなたを結婚できる相手かどうか見極める」宣言してみたらどうでしょうね。 あんまり彼の一言一言に敏感になって騒ぎ立てるのもどうかと思うんです。 私はそんな相手だったら結婚はちょっとご遠慮願いたいですね--; どっしり構えて安定感のある人は男の人も安心するんじゃないのかなぁと。 彼の言葉も『あらそうですか?』位に包み込んであげたらいかがでしょうか? ってのが私の感じた事です。 それに彼は後ろ向きに考えてないと思いますし、冷めてもいないと思います。 ギャーギャー言われるのを嫌う人のようですし、疲れた彼を癒してあげる位の気持ちを持った方が彼の結婚相手に一歩前進なのでは。。。

kaeruouji
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 確かに、未来の旦那さんと思ってみたら「頼りないし、今はちょっと…」て気分になりました^^;彼もそう思ったんですかね…(苦笑) 結婚前提な彼氏がいらっしゃるなんて羨ましいです☆ 未来の伴侶として見ても付き合えるなんて素敵です。私もそういう風に 見られても付き合いたいと思わせたいですっ >「私もあなたを結婚できる相手かどうか見極める」宣言してみたらどうでしょうね。 そうですね、それ明日言ってみようかな!! >どっしり構えて安定感のある人は男の人も安心するんじゃないのかなぁと。 >彼の言葉も『あらそうですか?』位に包み込んであげたらいかがでしょうか? 私がいつも彼の言葉にいちいちいじけたりネガったりするからいけないんでしょうね。どっしりと余裕を持ったふりでもいいから 頑張ってみないと始まりませんね。 >それに彼は後ろ向きに考えてないと思いますし、冷めてもいないと思います。 これが一番不安で…本当に冷めてないの?って。。 後ろ向きでも前向きでもない状態ってのが理解できないもので(´・ω・`)そう言っていただけると嬉しいです!!

回答No.2

女ですが、彼氏の気持ちよくわかります。 貴方との将来を真剣に考えるからこそ、躊躇するんですよ。 本当にこの子とこの先ずっとやっていけるのか、 途中で離婚したいと思ってしまわないか、 それを彼の中で真剣に考えているわけです。 結婚は好きなだけじゃできない、まさしく彼の言うとおりです。 結婚となれば、当人同士だけの話ではありません。 お互いの家族や親族、それぞれの家庭の価値観を大事にし、 問題を起こすことなく、それぞれの家とうまくやっていく必要があります。 付き合っていた頃のように、2人のことだけを考えていられるわけではないのです。 彼はそういう部分も含めて、貴方という人間に対し、きちんと向きあおうとしているのではないですか? そして、しっかりと考えた末に結論を出そうとしているのでは? 私には、彼はとても立派で誠実な方のように見えます。 少なくとも、ノリと気持ちだけで「結婚しよう」と言う人よりは、信頼できる人間です。 彼と会うときに、その話をするかどうか迷ってらっしゃるようですが、 せっかく彼が結婚に対して真剣に考えている話をしてくれたのですから、 貴方の方も、結婚について考えている旨を彼に話してみてはどうですか? 将来的なビジョンを話すだけでも構わないと思います。 何歳までには子供が欲しい、仕事に関してはこうするつもり、とか、 私はこう考えているんだということを伝えるのも、 彼が貴方という人間を知るひとつのきっかけにもなります。 「今」結婚できないということを悲観する必要はありません。 貴方たちはきちんと未来へ向かって、歩いていると思いますよ。 がんばってくださいね。

kaeruouji
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私も、言われてすぐは「言うって言ったくせに有言不実行な奴!」と むかつきましたが、だからって考えてもないのに結婚結婚いう人より 真剣に考えてるんだなって思ってます。 そういう彼を逆に信頼しなくてはいけませんよね。 彼が結婚について考えてくれたには違いないんですが、「結婚したい」 だったら将来的なビジョンを話したりしたいんですが、 「結婚できる人間かどうか採点する」みたいな感じなので 具体的な話は重いだろうかと思っています。。 >「今」結婚できないということを悲観する必要はありません。 そうですよね!何はともあれ未来に進んだのですから、悲観するより 頑張るしかないですよね!

回答No.1

こんにちは!! 私も結婚前は同じようなことでよく旦那と喧嘩しましたが。。。(苦笑) うちの場合は私はとにかく早く結婚したいと望み、旦那は貯蓄や住まいなどの条件を揃えてから迎えたいと考えていたようでした。 彼は自分の時間を大切にする人なんですよね?結婚すると、自分の時間は多少なりとも制限されます。お金も今までのように自由に使うわけにも行かないですし、自分のやりたいように生活していては共同生活は成り立ちません。 もちろん良い面もたくさんありますが、我慢しなければいけないことも出てくるということです。それでも一緒にいることが安心感や安らぎになるから結婚生活が続けていけるのかなと私は思っています。 彼がいまどのように考えているのかはわかりませんが、ドライな性格=冷静という風に捉えると、そういった面も含めて、「自分が」あなたとの生活をきちんとやっていけるかを考えているのでは?と思いました。 あなたの事を知るということは、自分にとってあなたが必要な存在であることの確認なのかもしれませんよ^^ あまり色々と突き詰めるよりはしばらくそっとしておいてみては?

kaeruouji
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ドライっていうのはなんていうか、物事に強い執着心がないというか 去るもの追わずって感じで、感情がすべてにおいて薄いので、正直 考えてることもよく掴めなくて(汗) >あなたの事を知るということは、自分にとってあなたが必要な存在であることの確認なのかもしれませんよ^^ ああああぁぁ~そうだといいなぁ…そう考えると少し元気でます(泣) お互い多少我慢してても安らげる相手でいること、がポイントですかね!

関連するQ&A

  • 結婚について聞いてくる彼の心理って?

    20代前半です。 彼に○○は将来結婚したいって思う? って聞かれたので 「うーん、結婚できるならやっぱしたいなー」と答えたら 「うん、将来的にも子供はたくさんいた方がいいって聞いたことある」 (彼的にはだから結婚はしたほうがいいねって意味?) と言われました。 因みに俺は結婚はしたいと思わないなどの回答が返ってきたら・・・って思うと なんかショックなので自分から聞いたことはありません。 こういう質問は何回か彼からされます。 これはどういう心理で聞いてくるのでしょうか? 特に意味がなかったらちょっとお恥ずかしい質問になってしまいますが(笑) よろしけれは回答お願い致します。

  • 別れた彼の心理とは?

    別れた彼の心理とは? つきあって4カ月の彼から昨日別れを告げられました。 私は26歳で、彼は4歳年上です。 一緒に楽しく飲んでいるときに突然。 出会ったころは「また会いたい」という気持ちでいっぱいだったけど、 最近は一人でいるほうが楽と感じてしまって、とのことでした。 他の人に気持ちがいってたわけでもないし・・・と。 言いながら彼は泣いていました。 私たちはつき合うという約束はしておらず、いつの間にか一緒にいました。 私はつき合ってるのかな?とずっと疑問に思っていたのですが言い出せず、彼も同じ気持ちだったそうです。 「ずっと言うタイミングがわからず、どう思っているのかな?と思ったりしてた。でも言葉がなくても恋人同士だったと思ってる。真剣に付き合ってたよ。これからは今までみたいに彼氏・彼女としてデートしたりはできないけど、絶交ってわけじゃないし、またお茶とか行けたらいいなと思ってる。約束はできないけど。先のことはわからないけど、今はこの関係をきちんとさせたほうがいいと思った。俺のことが許せなくて、もう連絡なんてとりたくないって思ってるならそう言ってくれてかまわない。」と。 彼は結婚も考えて付き合っていたそうですが、私と一緒に生活するイメージがわかなかったそうです。 「俺は変わってるから、自分に合う人なんていないのかもしれない」とも言ってました。 ショックでしたが、彼のことが好きだったので受け入れました。 きちんと話してくれて、うれしい気持ちもありました。 もやもやを抱えて付き合い続けるより、一度きちんとしたほうがいい、と私も思いました。 彼とは仲良しで、別れ話をしたあとも終電までいろんな話をしました。心の中は泣いていたけど。 気持ちが落ち着くまでは連絡するのはやめて自分磨きがしたいです。 彼はどんな気持ちでいるのでしょうか。

  • 結婚悩んでます。

    3年間付き合っている彼氏がいます。 1年前に浮気をしたと彼から言われ、別れるっと話し合いましたが、結局これからもう1度真剣に付き合おうと話し合い、付き合うことにしました。 その後、両方の親にも紹介し、結婚をしようかっと言う話もでています。 ただ、私が1週間ほど実家に帰るため、彼と会わない時間がありました。 その時に、彼はその浮気した女と会っていたみたいです。 会って何が行われたかは、わかりません。 ただ、連絡など女のほうが積極的に連絡がある様子です。 彼氏は、私と真剣に結婚を考えている様子で、結婚の資金や子供の話もしています。 ただ、私はそんな彼氏と結婚してもいいのか迷っています。 皆さんは、どう思いますか?

  • 彼氏と結婚できるんでしょうか?

    こんにちわ。 彼氏は今22歳。 私は24歳です。 彼氏はいづれ結婚したいと思ってるみたいなんですが (将来的にという意味で、私と結婚したいとゆう意味ではなく) 今は特に結婚願望はないみたいです。 このまえ 「最近みんなすぐ結婚しすぎだ」 みたいなこと言ってたんで‥。 けど彼はまだ若いし 男なら、まあ早く結婚される方もおられますが まだ結婚したくないと思う気持ちもわかるんです。 私も、今すぐ結婚したい! とかそうゆう風には思ってないんですが いづれは結婚したいなって思ってます。 けど彼は今結婚願望もないのに 「将来結婚する?」 とか聞くのは重くなると思うし したいと思えば彼のタイミングで言って来るだろう、 とも思うし、聞くと催促してるみたいでやなので 聞きたくないんです‥。 けど、このまま付き合って 将来結婚はしません。 ってなったら怖いです。 恋人と結婚は違うとかも言いますよね? こんなこと考えても 先のことなんてわからないし 結婚したいかしたくないかなんて 彼しかわからないことだ と思うんですが‥。 どうなんでしょう? 結婚したくなる女性になるには どんなことをするのがいいんでしょうか? なんだかまとまりのない質問でごめんなさい‥。 回答お願いいたします。

  • 元旦那の新しい彼女に会いたいという前妻の心理はいかに

    子供がいる彼氏と付き合っています。私はただ2歳の小さな無邪気な子供ということで可愛がっています。別れた前妻は私に会いたいというのです。私にとって前妻は私の生活を脅かす者、彼とよりが戻ったらどうしよう、という恐怖の対象であり、多かれ少なかれどうしようもないとわかっていても嫉妬心もあるので、彼氏経由で会いたくないと伝えました。そうしたら前妻は残念そうにしていたそうです。 彼氏と前妻は子供を送り迎えなど会える間柄で、彼氏は前妻の新しい彼氏とも良い関係を築いています。 私は基本的に別れた昔の彼氏とは一切連絡をしない性格です。私は結婚も出産もしたことありませんので、子供がいて別れて新しい恋人に会いたいという心理がわかりません。 私が子供を可愛がってくれている人なのでそのお礼が言いたい、挨拶でもしたいという心理なのでしょうか?彼らには嫉妬や恐怖という心がないのでしょうか、と思ってしまいます。会ったところで何を話せば良いのかどんな顔をすればいいのかもわかりません。彼氏と会ったのは彼らが別れた後なので不倫や略奪愛などではありません。関係あるかないかわかりませんが、私以外は欧州人です。 元旦那の新しい恋人に会いたいという心理はいかに。。。 (本人じゃないからわからないと言われればそれまでなのですが…)

  • 結婚できないなら・・・転勤?

    よろしくお願いします。 私は大阪でそれなりに幸せに暮らしている25歳(女)です。 26歳の彼氏がいます。 3日前に突然、会社から東京へ転勤して欲しいと言われました。 明日までに答えを出さなければいけません。 一度は彼氏のことを考えて断りましたが、 会社は条件を上げてきて、転勤するように頼まれています。 断ることも可能ですが、何度も頼まれて断りづらいです。 彼氏との関係がしっかりしていれば私は自信を持って転勤を断るのですが、 彼氏は普段から33歳くらいまで結婚しないと言っていて、 私は28歳くらいまでには結婚したいと思っています。 相談したら行かないで欲しいとは言われましたが、 まだまだ結婚したくない=あんまり愛されてない? と思って引き止められても心に響きませんでした。 仕事の内容はとても興味のそそられる、大変だけどやりがいのあるものです。 仕事と恋人というありきたりのテーマですが、 初めて自分がこんな状況になって考えがまとまらず、 結婚したいなら別れて東京に行ってしまった方が良いと思ったり、 結婚のことは考えないようにして今の平凡に幸せな生活を続けたいと 思ったり、一日中あれこれ思い惑っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 「結婚しろ」「結婚しないの?」と聞く心理は?

    こちらでも何度か出ている質問ではありますが、既婚者の男性(40代~ 50代)や同級生から「結婚しろ」「いい話はないの?」と言われることが 増えました。 私自身、親しい人には「結婚したくない」と言っており、わかってくれる のは独身者ばかりに感じます。 私が疑問に思うのは、聞いてくるのは久し振りに会った元上司とか 年賀状だけの付き合いになりつつある同級生。つまり、今の私をろくに 知らない人たちであること。 特に同級生に聞かれると「あなたが夫と交際する前から、私には彼氏が いたんだ!」と言いたくもなります。私に長く付き合う彼氏がいることすら 知らないのに、結婚しないから「いい話がない」「幸せじゃない」と 思われるのは不快です。(仕方ないけど) 上司に言われる分には、悪気はないのがわかるし、セクハラには感じない 言い方なので、「すみません」と謝っておきますが、もし私に彼氏がいない 場合でも同じように言うのでしょうか? いると確認もせずに言ってくる 上司もいるのですが、勝手に「いる」と思って言っているのでしょうか。 以前、私の先輩が婚約破棄されて、その直後に理由は違うのでしょうけど 会社を辞めたのですが「結婚?」と聞いた上司がいます。そういうのって 聞かれちゃ嫌な時に言ってしまうこともあると思うのですが、単なる 挨拶で聞いているのでしょうかね。結婚退職なら本人が言うと思うし、 結婚したらしたで今度は「子供はまだ?」と聞かれるのですよね? なぜ、そんなことを聞くのか不思議で仕方ないです。 私の場合「じゃあ結婚して良かったと思いますか?」と聞き返しますが 「子供が持てて良かった」とか、返答がない人とかいて、だったら 聞くな!と思ってしまうのですが、どういう心理で聞いているのでしょうか?

  • 彼に結婚したい?

    彼に結婚したい?と聞かれたら 彼氏にたまに俺と結婚したい?って聞かれます、 勿論深い意味はないのはしってますが、男の心理が よくわかりません。 付き合って4ヶ月になりますが、いつかは結婚できたらな と思うので、いつかねという風に返します。 男性の方はどうゆうときに聞いたりしますか? 彼とは春ぐらいに同棲予定してます。 彼が住みたいといってきたので・・ ちなみに彼は23歳で私は28歳です。 またそのぐらいの年頃は、冗談でゆうもんなのでしょうか? 今までいってきた人はいませんでした。 回答よろしくお願いします。

  • 結婚を考えさせるには・・・

    こんにちは。実は今付き合ってる彼氏のことなんですが、もうつきあって2年半に なります。お互いにはじめて付き合った同士で今まで浮気などお互い一度もした ことがありません。彼も誠実でわたしも真剣に付き合ってきました。 しかし、いまだに彼氏は両親に私を紹介してくれません。むしろ秘密にされています。そのことで別れ話がでたこともありましたが、そのたびに彼氏は言えない自分が情けないと言っていました。私も無理やり言ってもらうよりも彼氏が自然に言いたくなって紹介してくれた方がうれしいので今ではそのことについては触れないでいます。  この前ひょんなことから彼氏には私との結婚を考えてないことがわかり、とてもショックをうけました。私だって今すぐ結婚したいって言うわけじゃないです。 でも3年先でも5年先でもいいから彼氏には考えてほしかった。今はお互い大好き だからいいって思い込もうとしたときもありました。でも彼氏と私の比重が違すぎる気もしてきてつらいです。ちなみに彼氏は大学院1年の23歳、私は大学3年です。 まだ学生のうちって男の人は結婚を意識しないものなのでしょうか?

  • 恋愛観や結婚観について聞く心理とは

    付き合っていないのに、恋愛観や結婚観について詳しく聞く男性の心理はどんなものでしょうか。 気になっている男性に、元彼とのあれこれ、恋愛観や結婚観について詳しく聞かれました。今こそ新しい恋愛をするべきだとアドバイスを受けました(彼には私が前の彼との別れを引きずっていた頃に話を聞いてもらい、とても心が救われていたのですが)。突然このように具体的な話をするようになり戸惑っています。 結婚観については仕事や収入、子供の話まで.. お互い適齢期ではあるので、興味として聞いたのかもしれませんが、私はまだイメージできず、うまく答えることができませんでした。 どちらかというと、女性の方が結婚について現実的に考えて焦ったり不安になったりすることが多いと思うのですが、男性も、女性に結婚観について話すことは多いですか?