• 締切済み

かしこい恋愛

neodeviceの回答

  • neodevice
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.4

俺は男ですが、皆さんと同意見です。 >その時は彼はそうともとれるけど、そういうニュアンスではない言い方をしていました。 > 君は疑い深いんだね。とか、安心して。とか。 嘘は付いていないよね?って、後で言い訳できるようにしている。 計画的ですやん。 自分の言葉に責任を取らないで済むようにしている。 自分を悪い男だと認識することすら嫌なんですね。 卑怯で弱い男です。 こういう人間のそばにいても、成長することも、幸せなることもできないと思います。 私なら、この男と友達であっても、近寄ることをやめます。 今こそ理性で感情を抑える時です。 こういう男を更生させるような方法、ありませんかね? 次の女の子がかわいそう。 もしそれでも別れたくないのなら、 彼を更生させてやるくらいの気でいてください。

flamin
質問者

お礼

悪い男と認識する事すら嫌。彼と話して来ました。人の気持ちなんてまるでおかまいなし。少しあきれました。  彼にもそのうち分かる時が来るのでしょうか?  彼を更生させる。今の私には無理だと思います。私も自分が苦しくて、自分の事しか考えられないなって思うからです。  ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 良い恋愛が出来るようになるには?

    私(20代後半・女)は好みの人だな~と思う人とは、 大抵友達(肉体関係のある人も含む)になってしまい、 真剣な恋愛対象には思われない事が悩みです。 というのも、過去に凄く好みで、なおかつとても好きになった人と 付き合えたこともありましたが、私が恋愛経験豊富ではない為、 自分の好きな気持ちが、彼の気持ちを超えてしまい、 連絡や会いたい気持ちを抑えきれず、このままでは迷惑をかけるから、と 私「友達に戻りたい」彼「それは出来ない」云々とふられました。 その後から、付き合う時はその好みだった人を忘れる為に!とか、 初めは好きじゃないけど好いてくれる人と・・・という感じでした。 とても好きだった人とも長続き出来なかった為、 自分に人としての自信が持てず(・・・元々かもですが) 充実した恋愛経験も豊富でなく、恋愛の仕方のようなものが さっぱりわからないのです。 そのせいか大抵男友達や知り合った人と、 付き合えるかな~と思っても、男の人は付き合う気がない。 って事が多くて体の付き合いばかりになってしまいます。 (その関係ならば長く続くのですが・・・) 今とても好きな人がいます(20代後半・2歳年下)が その彼とも飲み会で知り合い、その後二人で会って その日に寝てしまいました。 (いけない!と思ってたのですが、お酒を飲んでて・・・) その後何度も寝ましたが「付き合う気はあるの?」と聞いてしまい、 彼(消極的な正確で恋愛経験が少ないようです)からは、 「恋愛経験が少ないから好きになるのに時間がかかる」 「初めは付き合うつもりがあった」 「友達以上に思っているが、恋人まではいかない」 などと言われてしまいました。 これまでの人と違って私はとっても好きになっていたので、 ショックでした。「また体目的だったのかな?」と・・・。 今は、これまでの軽い行動をとても反省しています。 前向きに自分のよくない所を変えていきたいと切に思っています。 ですが、どう変えていけば長く続き人から愛されるのかを本当に知りたいです。 今好きな人と付き合える日がくるのか正直わかりませんが、 今後のためにもよろしくお願いします! 長文にて失礼しました。

  • 恋愛:押すべきか引くべきか。

    先日、付き合っていた彼女に振られました。 私は別れたくないと抗議しましたが話し合いの結果で別れることに。 喧嘩別れなどではないため、すごく良い関係に戻ることができました。 しかし、私は彼女を忘れる事が出来ずに、一週間後くらいでもう一度告白をしました。 そのとき彼女は 「質問者を失って悪く言えば損したと思った。想ってくれている人が居る事がどれだけ幸せなのか実感した。」 と言っていました。しかしこの段階では答えはもらえませんでした。 後日、急に会いたいとの連絡が来たため、会いに行きました。 そこでは私も好きだと言われましたが、これも恋人になるかならないかの答えではありませんでした。 その日から、肉体関係もあります。 それからしばしば会って、話して、一緒に寝て。 という日々の繰り返しでした。 「質問者と一緒に居て嬉しく思うし、会いたいと思う。抱き合えて幸せ。」 とも言われるようになっている状況です。 ですが、それが好きなのかどうか判らないということで はっきりした関係ではありません。 この状態で約一ヶ月くらいは経とうとしています。 私は、常に彼女に好きということは伝えてあるので 彼女は、私の気持ちに安心を抱いているのは確かです。 私が彼女を好きでいる状態が、確立されているようです。 このままの関係がずっと続きそうで、と 一度、私らの関係を白紙に戻そうといわれたこともありました。 しかし、結果的には、上記したような状態が続いています。 他に好きな人が出来るかもしれないんだよ?とも 言われていることから、私なりに考えた結果。 この状態を続けていても、私の事を好きだと判断して もう一度私の元へ戻ってくる可能性が、あまりにも低いのではないかと思います。 何時の日か、彼女に好きな人ができ、 一方的にこの関係が終わってしまう気がします。 それを考えると、とても苦しい気持ちになります。 今の、曖昧な関係でも、私は彼女と会えることが幸せです。 やはり、とても彼女の事を愛しているから、やめられません。 いつか、終わるかもしれないという不安つきですけれども。 今の状況として、私が完全に彼女を追う形になっています。 連絡も私からでなければ、来ることはありません。 押している状況です。彼女も、私の気持ちをわかっています。 私が彼女を想っていることが、当たり前な状況です。 もしここで、私が連絡をしなくなる。つまり引いてみたとしたら彼女は追ってくるのか。 彼女は、引かれればすぐ次に行くといっていましたが、実際はわかりません。 性格的にも、確かに、切り替えが早い人だと思いますが。 彼女が、私を失いそうになることで、私を引き止めてくれれば成功なのですが。 もし、引いてみて、このまま完全に終わるなんてなると耐えられません。 覚悟が出来ていなくて、どうすればよいかわからない状況です。 今、すごく考えが、偏っているというか 頭がいっぱいなので、文章が大変読みづらいかもしれません。 これを読んでみて、客観的な意見が欲しいと思っています。 どうか皆さんの意見をください。

  • 恋愛の悩み。アドバイスください。

    この前気になっている人に告白したら、気持ち変わってないみたいなニュアンスで、はっきり振られず濁されました。 後日、気持ちが変わる可能性もなさそう?と再度尋ねたら、変わってないだけで変わらないとは言ってないと返されました。 その後に、私の直してほしい部分(性格)を指摘されたので、私がふてくされてしまっていたら、そう言う所が改善したら関係性が変わるかもしれないけど今のままだと一緒にいるつもりはないと言われました。 確認で、そういう所改善したら可能性ある?と尋ねたら、知らないと笑われてしまいました。 からかわれているのか本気でそう言ってるのかわからず、頑張るべきなのかわかりません。彼にどんなこと聞けばいいのかもわからなくなってしまいました。 皆さんだったらこの状況どうしますか?

  • どちらも正しい・・でも・・・

    いつも手を貸してくれる友人がいるのですが、先日言い合いをしました。 とても些細なことで、ミーティングの段取りの行き違いがあり その連絡役で話に入ってきてくれたのです。 A氏と私の話の内容 今とても忙しくいつ時間がとれるかわからない状況ではあるがそちらの都合に合わせますので日時指定してください。 私の返答 忙しい中こちらの都合に合わせていただくのは申し訳ないので時間に余裕ができたらで結構すのでそちらの都合の良い日時を連絡して頂くという形にいたしましょう。 A氏 そうですねその方が良いですね、そうして頂けると助かります。 この後1ヶ月近く連絡がないまま過ぎ 友人Bから電話連絡がありました。 友人B:「そっちの都合で連絡くれることになってるのに なんで連絡しないの!?」 友人B:「社会人としてはずかしくないの?!連絡ひとつできないなんて」 友人B:「18や19のお嬢さんじゃあるまいし・・・」 とかなり一方的にまくしたれられ、唖然となりました。 私:「いやいやいやいや、A氏との話で私の都合じゃなくA氏の都合に合わせるので A氏から連絡する事でこっちが連絡待ちしてるんだけど・・・」 友人B:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」 友人B:「私にそんな事言われても知らない!連絡するようにいわれてるだけだから」 私:「連絡役で電話してきたんだよね?事情をよく確認してから電話したらいんじゃない? それに事情説明しても知らないって言うなら連絡役の意味なさないじゃないあなたが電話してこなくてもいんじゃない?」 友人B:「あーそーですかーそうだねーわかりましたーじゃーねー」 その後 言われた事が いつも色々世話になってるのに、感謝する気持ちが無い 一人で生きてるんじゃないんだからわきまえた方が良いと思うよ そんなんじゃゆくゆくは一人ぼっちになるよ! 多分 これが言いたい?↓のだと思う 違うかもしれないけどあまりに理不尽でこう言いたいと思いたい・・・・ 「感謝する気持ちを忘れるな 人になにかして貰えるのは当たり前な事じゃないんだから」 確かに世話になってますので、感謝もしてるしその気持ちは変ってません・・でも事実と違う事でも その人に世話になったから、訂正せず受け入れるのは違うと思うんです。 「人には親切にしなさい やさしくしないさいそれが人として当たり前だから」 と言われてきたし それが当たり前とも思ってもいますが 人に助けてもらえるのは当たり前と思ってるわけではないし感謝してない訳でもありません。 でも「あなたは感謝がたりないしありがたいってことを知らないと言われます 私の考えはそんなに間違っているのでしょうか?

  • 恋愛相談です

    彼の気持ちが分かりません。 1ヶ月程前から御付き合いしていた方がいました。相手からの好意でした。 最近までは仲良く毎週会ってデートしたり、遊んだりしていました。 ですが、ある時にその彼が元カノと一悶着あった様で問題が起きてしまいました。 その元カノの話は聞いていました。当時同棲をしていたそうですが、浮気をされてしまったそうです。 その前から色々あったそうですが、その度許していたと言ってました。 同棲していた時の荷物も別れてから届かないと、私に伝えていました。(多分連絡先は持っていたのだと思います) その元カノの一悶着あった件は内容を省かせて貰いますが、元カノと話終わった後、私に連絡が来て電話で話を聞きました。私は自分の気持ちも彼には伝えたのですが、問題解決が優先だと思い、自分なりに話を聞きながらアドバイスしてました。その次の日、彼に元カノの件について聞いた所、「1人で解決するから、思い出さないでくれ」と言われました。私は理解が出来ずに「え?」と送ったら電話がかかって来て、また話をしました。私は彼が心配だったし、どんな些細な事でも良いから頼って欲しかったんだと思います。彼を信じてない訳じゃなかったのですが…… その後にゲームがしたいと言ってきた為、私はそれに対して強く彼に言ってしまいました。(事が事だったので) その後電話を切ったのですが、何回かの会話の後、「もう疲れた、この関係を終わりにしよう。恋愛に疲れた。女絡みをしたくない。」と言われたので私は納得が出来ず私に悪い所があったのか聞いたのですが、「○○私は何も悪い事はしていない。タイミングが悪かった。自分勝手なのも分かってる」と来ました。私が悪いわけじゃないなら、と訳が分からず何回かLINEのやり取りをしたのですが、「俺より良い人いるよ、俺なんて見向きもされないレベルだし」と自分を卑下する様になって行き、感情的になっていきました。私は好意があったのでそれを伝えて納得いかない、と伝えたら謝ったり「○○私には他にいるでしょ」と訳の分からない事を言い始めました。 彼も次の日仕事だったので、また次の日にLINEした所 「友達感覚なら○○私と大丈夫そうだ」 「何で俺なの?」と来たりしてヤケクソになってナイーブなのかな、と思ってとりあえず、友人感覚で接する事にしました。その時彼が私が彼の家に服を忘れていった事を言ってきて、「早いうちに届けるよ」と言ってきました。 私は今の状態で会っても平気なのか聞きましたが、「大丈夫」と言っていたのでタイミングが合う時に会う約束をしました。私的には私達の関係や相手の気持ちも含めて話したかったので、彼が大丈夫な日を様子見ていました。 彼的には終わってるつもりだとは思うんですが、毎日LINEくれたり、仕事終わったと連絡をくれました。 仕事が最近忙しいと言っていたので、それでもLINEしてくれている事に嬉しかったのですが 「俺も人間だから急に突き放したりしない。」「徐々に卒業して」と言われました。 とりあえず、自分の気持ちは置いといて会う約束をしたタイミングで私のLINEがバグなのかなんなのか乗っ取られてしまい、幸い彼とインスタが繋がっていたのでそっちに連絡しましたが連絡が返って来ませんでした。 会う約束した前日に連絡しても連絡は無く、フォローがお互いに解除されていました。(最近気づきました) どちらも鍵垢でブロックはされてなかったです。急な事で私自身どうしたらいいか分かってない状態です。 私の中ではまだ関係を終わらすなら話し合いして、良い状態で終わらせたかったからです。相手の気持ちを全て聞いて自分の気持ちを伝えてからが良かったんです。彼は良い人だったので、気まずいままで終わらせたく無かったし、元カノの件で長い間1人になりたい、と言っていたので、落ち着くまで待つ気持ちもあると言いたかったのですが… 彼は、優しい方でした。面倒くさがりな1面もあったのですが、前向きなアドバイスくれたり、特別何かしてくれた訳じゃなかったのですが、愛情表現も私の中ではしてくれていたと思います。私個人的な事にも付き合ってくれたりもしてくれていたし、毎回会う度に褒めてくれてました。私の相談や悩みも否定せずに聞いてアドバイスしてくれました。親にも会わせてくれていました。私と彼は付き合ったタイミングで遠距離って程じゃないかもしれませんが、1時間程かかるのに毎週会ってもくれていたし、仕事忙しくてLINE出来なかった時なども電話してくれました。それなのに、なぜ急にこんな形になったのか。私に嫌な所があったのか、分からないままです。 恋愛や女性に嫌悪感を抱いてる様だったので、恋愛までに発展した私がキツくなったのか。色々考えてしまいます。 でも、出来れば時間置いてからでもモヤモヤした状態で終わりたくないので話し合いたいのですが…… ちなみに、その後メッセージは送っていません。 彼の気持ちや彼の考えてる事が分かりません。 分かる方居たら教えて頂けると有難いです。 他にどうすべきか分からないので、アドバイスもくれると助かります。

  • 告白しました。男性の気持ちは?

    女性です。男性に「あなたのことが好きです」と告白して、 「今は何とも言えないけど、もしよかったら、また食事でも行こう」 というのは、どういう心境なのでしょうか? 肉体関係もありませんし、ニュアンスとしては重々しくならないように 告白をしています。 仮に、そういう事を言われたら男性はどういう気持ちになるでしょう? 煩わしいでしょうか?嬉しいでしょうか? これまでは、私から、連絡をいれていたのですが、 伝える事は伝えたので、今後は相手の心境に任せようと思い こちらから連絡を入れるつもりはありません。

  • 恋愛について

    年の離れた人との恋愛です。 穏やかに肉体関係をもちました。 私のことをずっと誘いたかったみたいで、 やっと結ばれたって感じです。 それなのにその後そっけないんです。 明日明後日連休だから誘ってみたら、 やんわり断られました。 一人で出かけると言われました・・・ また連絡すると言ってくれましたが・・・ 私に愛情ないんでしょうか???

  • 前に進みたい。(恋愛相談)

    辛口回答お願いします。 (気持ちを整理する為) 現在私には好きな人がいます。 お恥ずかしながらその人とは某SNSサイトで知り合い意気投合し、1ヶ月間ほどメールと電話のやり取りをしてきました。 その間にお互い恋愛感情が芽生え、実際に彼と会ったのですが、翌日から彼の態度が今までと違うことに気づきました。 いくらメールや電話でほぼ毎日やり取りをしていたとはいえ、実際会って話してみたら印象が違ったり、気持ちが消失することもあるだろうな。 そう納得し、後日連絡をした際に(くよくよ悩みたくないので)気持ちがないのならはっきりとそう言ってほしいとお願いしたのです。 無理ならきっぱりと諦める、と。 すると彼は、もう少し時間が欲しい。と言ってきました。 会ったのはたった1回。その1回で白黒つけるのではなく、もう少しお互いを知りたいのだと言われました。 都合のよい女になるのも有耶無耶にされるのも嫌なので、友だちになる気はない。と伝えた上でチャンスがあるのなら…と考え直し(惚れた弱みでしょうか)付き合う云々の話は持ち越しになりました。 それから数回メールや電話のやり取りもあり、次はGW中に会うなどの話も出ていたのですが、相手が忙しいこともあり此方から会いたいと連絡が出来ずにいます。(4日ほどメールをしていません。相手からもありません) 寂しさから、GWの予定を全部埋めました。 結局はこのまま連絡が来ずにフェードアウトしていくのでしょうか? 私も連絡を取らずに諦めた方が良いのでしょうか? 気持ちを切り替えるためにも、お相手からはっきりと振られたかったです。 それとも私の焦りすぎでしょうか? いろいろ考えすぎて、正直疲れてしまいました。 このような質問をしているのも恐らく、脈は無いのだと誰かに背中を押して戴きたいだけなのだと思います。 大変面倒くさい質問ではありますが、どうかご回答よろしくお願いします。

  • 恋愛がわかりません

    出会いの場に積極的に出向き、 声をかけられたり、いいなって思った人と連絡をとっても続かないし、 いい人に巡り会えなかったら それだけで虚しい気持ちになります。 前向きにって思っても 前向きでいるのに今少し疲れちゃって。 25歳彼氏なし。 自分で思う性格:明るい、わがまま 周りには素直、面白い、元気、前向き、ワガママっていわれます。 似てると言われた有名人:滝川クリステル、沢尻エリカ、石原さとみ 自分で似てると思う人:母親 25歳はまだ若いと言われても私にはわからないですよ(>_<) 一体何が悪くて出会った人と連絡がつづかないのかな。しつこく誘ったり連絡したりしたわけじゃないし。本当に。 都合よく思われるのかな。 考えすぎて焦ってる気持ちが一番ダメなんでしょうけど、正直弱気になりますよ(;_;) みなさんはこのような状況を どう乗り越えますか??

  • 男の人の恋愛観って

    質問失礼します。 元カレは4年ほど前に知り合いました。 カレはあんまり恋愛経験がなく、どちらかというと過去に恋愛でなにかあったらしく(話してくれませんが)恋愛をしたくない、というほうですが私を好きになってくれました。 ずっと恋心を抱いていたみたいのですが、特に行動を起こすことはなく 想っていてくれたみたいです。 (カレの6年間くらい思っていた初恋もそんな感じでなにもなく終わっています) わたしはというと特に気にしていなかったので 連絡きたら連絡とるくらいでしたが少しずつ私も好きになり、付き合ったのですが 1年ほどで別れてしまいました。 わかれた理由は向こうに好きな人ができたからでした。 別れた後、元カレとは別れた以上に仲良くしていたのですが、 (カレが、大切な人なのでこれからも一緒に遊びたい、会いたいという理由で) 向こうは好きな人と付き合えたけど付き合ってすぐ報告があって、 「君よりいいと思ったけどなんか違うくて、気持ちが整理できない」と伝えられました。 ですが、それを伝えられた後、少し避けられるようになりました・・・ 今は、 ・連絡すれば話してくれるが、連絡はほとんどない(1回だけ連絡がありましたが) でも連絡をとりたくないわけじゃないといってくれる ・彼女と遊んでいるときもはなしたいと連絡すれば遊んだあと連絡をくれる ・わたしのことは「大切な友達」と言っている ・昔恋愛沙汰があった女の子とは連絡きても断っているらしい ・わたしがほしいといったものをネットで買っておくってくれる(今まで1万5000円のものと2000円くらいのものですが・・・) ・彼は仕事がもともと忙しく、彼女はカレを束縛気味みたいなので 都合がいいときがありませんが「都合が合えば一緒に遊べるよ」といってくれる 最近は今の彼女は同じ職場なので「どんな感じ?」ときくと「仕事の延長上線」と答えていました。 結論からすると、男の人が過去にすごく好きになった人は やはりほかにいい人か見つかってしまうとすぐ上書きされてしまうのでしょうか? どこかで思っている部分はあってくれるのでしょうか。 男の人の恋愛観が知りたく、質問しました。 回答していただけますと幸いです。