• 締切済み

かしこい恋愛

neodeviceの回答

• neodevice
回答No.4

俺は男ですが、皆さんと同意見です。 >その時は彼はそうともとれるけど、そういうニュアンスではない言い方をしていました。 > 君は疑い深いんだね。とか、安心して。とか。 嘘は付いていないよね?って、後で言い訳できるようにしている。 計画的ですやん。 自分の言葉に責任を取らないで済むようにしている。 自分を悪い男だと認識することすら嫌なんですね。 卑怯で弱い男です。 こういう人間のそばにいても、成長することも、幸せなることもできないと思います。 私なら、この男と友達であっても、近寄ることをやめます。 今こそ理性で感情を抑える時です。 こういう男を更生させるような方法、ありませんかね? 次の女の子がかわいそう。 もしそれでも別れたくないのなら、 彼を更生させてやるくらいの気でいてください。

flamin
質問者

お礼

悪い男と認識する事すら嫌。彼と話して来ました。人の気持ちなんてまるでおかまいなし。少しあきれました。  彼にもそのうち分かる時が来るのでしょうか?  彼を更生させる。今の私には無理だと思います。私も自分が苦しくて、自分の事しか考えられないなって思うからです。  ご回答、ありがとうございました。