• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

前に進みたい。(恋愛相談)

辛口回答お願いします。 (気持ちを整理する為) 現在私には好きな人がいます。 お恥ずかしながらその人とは某SNSサイトで知り合い意気投合し、1ヶ月間ほどメールと電話のやり取りをしてきました。 その間にお互い恋愛感情が芽生え、実際に彼と会ったのですが、翌日から彼の態度が今までと違うことに気づきました。 いくらメールや電話でほぼ毎日やり取りをしていたとはいえ、実際会って話してみたら印象が違ったり、気持ちが消失することもあるだろうな。 そう納得し、後日連絡をした際に(くよくよ悩みたくないので)気持ちがないのならはっきりとそう言ってほしいとお願いしたのです。 無理ならきっぱりと諦める、と。 すると彼は、もう少し時間が欲しい。と言ってきました。 会ったのはたった1回。その1回で白黒つけるのではなく、もう少しお互いを知りたいのだと言われました。 都合のよい女になるのも有耶無耶にされるのも嫌なので、友だちになる気はない。と伝えた上でチャンスがあるのなら…と考え直し(惚れた弱みでしょうか)付き合う云々の話は持ち越しになりました。 それから数回メールや電話のやり取りもあり、次はGW中に会うなどの話も出ていたのですが、相手が忙しいこともあり此方から会いたいと連絡が出来ずにいます。(4日ほどメールをしていません。相手からもありません) 寂しさから、GWの予定を全部埋めました。 結局はこのまま連絡が来ずにフェードアウトしていくのでしょうか? 私も連絡を取らずに諦めた方が良いのでしょうか? 気持ちを切り替えるためにも、お相手からはっきりと振られたかったです。 それとも私の焦りすぎでしょうか? いろいろ考えすぎて、正直疲れてしまいました。 このような質問をしているのも恐らく、脈は無いのだと誰かに背中を押して戴きたいだけなのだと思います。 大変面倒くさい質問ではありますが、どうかご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

辛口ではないのですが、客観的な意見を述べさせていただきます。 SNSってことは、 ブログとかツイッターとかフェイスブック ってとこでしょうか? それで意気投合し、メールをはじめた・・・とか。 私の想像で回答しますね。(^^) でも、そうかけ離れてない気もしますので参考にして頂けますか。 メールっていうのは、自分の素直な気持ちをストレートに出せます。 しかし、いざ面と向かってそれが出来るか?というとそうではないです。 さて、なぜ急に態度が変わったか? それは、メールであなたに対するイメージが膨らみすぎて 自分の理想像=あなた。 としてしまったのです。 しかし、お会いしてみたら見た目と雰囲気がイメージとかけ離れていました。 あなたを内面ではなく、見た目と雰囲気も判断材料に入れだしたのですね。 おそらく、あなたは内面重視なので違和感ない。 でも彼は内面+見た目(容姿)+あなたのかもし出す雰囲気 この3つを天秤にかけ出したのです。 彼は欲が出たんですね。 心も体も人間性も全て理想通りの人がいるんじゃないか? いや、まてよ。そんな人いるわけがない。 いやいや、探せばいるかもしれない。 さて、どうしよう・・・ 彼は迷いだしました。 あなたはストライクではない。だけど、ボールでもない。 ギリギリストライクゾーンをかすめている。 おそらく、まん中に近いストライクなら問題ないのですが、 ボールに近いストライクだったのです。 結論から申しますと、 人を見た目で判断して迷ってる彼に対しては、 あなたからお断りしたほうがよいかと思います。 文面からすると、あなたは見た目でも彼に好感を持てたのでしょうね。 年を取れば人間内面が重要なのは分かっているのですが、 彼が躊躇したり、連絡くれないってことは、見た目と雰囲気がひっかかっているのですよ。 きっとまだ若いのではないですか? そんな度量が小さい彼と付き合っても いいことないですよ? 仮に付き合ったとしても 「お前が頼むから付き合ってやってるんだ」 的な発言が出てくると思います。

質問者からのお礼

私の考えていたことと全く同じ回答でしたので、不謹慎にも思わず笑ってしまいました。 客観的と仰っていましたが、まるで彼本人が自分の気持ちを答えているかのような錯覚に陥り(笑)、おかげで頭の中がスッキリした状態です。 中身重視の私と、若い故に外見も視野に入れる彼とでは、根本的な価値観が違うのでしょうね。 待てるほど私も出来た人間ではないし大人でもないので、それでは疲れるだけだし…きっぱりとさよならを告げたいと思います。 背中を押してくれて大変感謝しています。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• 回答No.4

友達にもなれない相手の価値は体だけですが、 体を利用する気にもならなかったのでしょう。 友達にもなれないし体を利用する気にもならない 相手からの連絡なんて鬱陶しいだけです。

• 回答No.3

おはようございます。 思うのですが、質問者さんも実際のその方のことは知らない状態ではないでしょうか…? その辺りもお考えになられたほうが良いと思います。 会ったことない人を好きになって、一度しか面識ないのに白黒つけたいというのがまず違うと思います(^_^;)

• 回答No.1

諦めるのはまだ早くはないですか? お互いを知りたいと言われたのなら、とりあえず連絡して会うのがいいと思います。 相手が忙しいからと遠慮していては関係が深まることはないですよ。 何日もメールをしないと、お互いメールをするのをためらってしまうと思います。 少しでも頑張りたいという気持ちがあるのなら勇気をもってメールをしてみてはいかかですか?