• 締切済み

恋愛について

年の離れた人との恋愛です。 穏やかに肉体関係をもちました。 私のことをずっと誘いたかったみたいで、 やっと結ばれたって感じです。 それなのにその後そっけないんです。 明日明後日連休だから誘ってみたら、 やんわり断られました。 一人で出かけると言われました・・・ また連絡すると言ってくれましたが・・・ 私に愛情ないんでしょうか???

みんなの回答

• kanakyu-
回答No.1

女性の方で、相手の男性がかなり年上なのでよろしいでしょうか? 20歳年上の男性との交際経験があります。 私の場合、彼はとても上手に私を愛しているフリをしていた、というのが、後になってからの結論です。 彼は、私のためにそばにいてくれたのではなく、 彼のために私にいてほしかっただけでした。 彼の自己愛を満たすために、利用されていた・・というか。 彼は、表面は優しい紳士で、非常にソフトな対応で、 優しく、冷たい人でした。心からの思いやりはなく、自分を良く見せるために思いやっているフリをしている、と感じました。 お相手の男性の気持ちはわかりませんが、年を取ると、もう女性にガツガツしていないので、若い男性のように、毎日会って・・毎日愛し合って・・ということは、ないと思います。 セックスも、毎日は、もう肉体的にできない方も多いと思います。 なので、セックスのできる状態になってから会いたい、ということもあります。 私の元彼は、週に2回ぐらいしか会いたがらず、毎回ためてからセックスすることで、自分の性的能力はまだ劣っていないぞ、と暗黙のうちに証明しようとしている感じでした。 けれど、もしそうなら、男性の自己愛だと思います。 女性は、ただ会っていることで、愛を感じられるものですが・・ 年を重ねると、年の功で、だんだん狡猾にもなってきますので、 愛しているフリも上手にできますし、 セックスをガマンして隣で寝ることだってできます。 年をとった方は、社会的に安定した状態ですので、 親友・家族に紹介してくれたら、本気だと思ってよいと思います。 そして、年の離れた女性を、甘やかして、たっぷり幸せに満たしてくれて、何の心配もさせないでくれるなら、愛している、と思います。 嘘がうまい、非常に狡猾だ、自分のプライドばかり固執している、 精神的に未熟だと非難する、心配ばかりさせられて不安になる、 と感じたときは、私は、その人は愛していないと思います。 そのような場合、その人は自分だけが大切です。 年をとった男性は、若い女性の肉体を愛していることが多いです。 本性を隠して、よい人を装うことも上手ですので、長い目で気をつけてくださいね。