• ベストアンサー

椅子の背もたれが曲がってしまう

椅子の背もたれの裏のプラスチックがはずれたら、背もたれがまるく曲がってしまいました。もとに戻そうとすると金属にひびがはいりました。どうすればいいでしょうか。

noname#110986

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayoino
回答No.1

まずは、その椅子のメーカーに問い合わせて、直るのかどうかを確認する。 直るのであれば、修理と買い直すのとどちらがいいか確認する。 私でしたら、 直す方が費用的にかからないのなら直してもらいます。 直すと費用的にかかりすぎるなら買い直します。 買い直すとしたら、今の椅子の廃棄の事も考えて検討するといいと思います。 もちろん、直らないならあきらめて処分してください。 危ないと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そのようにいたします。