• 締切済み

教えてください!!

地下鉄霞ヶ関または虎ノ門駅へ自転車で20分ぐらいで通勤できる物件を探しています。希望の家賃は8万円です。東京の地理にうといので、だいたいどこらへんになるとか、おすすめのエリアがあったら教えてください!!!

みんなの回答

  • geebee
  • ベストアンサー率30% (140/462)
回答No.3

なんだか「20分」というのを無視した回答が付いてますけど、、、 虎ノ門からは、通勤ペースなら品川で15分くらいですかね。 品川や五反田とか、品川より近い恵比寿や目黒でも8万で 探せるでしょうし、もっと南に行った京急の各駅は山手線 沿線より安いです。 上野のほうなんかも距離・家賃とも圏内だと思いますよ。

回答No.2

23区内の平均の相場はこちらで ↓ http://house.goo.ne.jp/chiiki/souba/tokyo/area_tokyo.html あくまで区内の物件(築年数もろもろ,駅からの距離もろもろなど)の平均値ですけど. 表を見て分かるように 賃貸マンションの相場はワンルームでも 千代田区 10.6万円 中央区 11.3万円 港区 14.5万円 8万じゃ,この辺りのワンルームでも厳しいことが分かると思うけど 同じくアパートの相場 http://house.goo.ne.jp/chiiki/souba/tokyo/area_tokyo.html?item=3102

noname#52086
noname#52086
回答No.1

その近辺は月極駐車場が5~6万します・・・ 18万位払わないと人は住めないと思います。

関連するQ&A

  • 霞ヶ関ランチ

    霞ヶ関/虎ノ門でランチが安く出来る所 を探しています。 あとお洒落なカフェの情報もほしいです。 テイクアウトの出来るお店でもいいです。 地下鉄の日比谷線の霞ヶ関駅から そんなに遠くなく ゆける所でおねがいします

  • 引越しを考えています

    私は千葉市から東京港区の神谷町まで 通勤している会社員です。 生まれもずっと千葉なのですが、 通勤時間は大体片道1時間30分程です。 最近もっと近い方が仕事の為にも 良いかなと考えております。 皆さんの都合が良い通勤時間ってどの位ですか? また転居も考えているんですが、JRを利用する よりも地下鉄が通っている駅の方が便利で早い様な 気がします。 大体家賃6万円で一人暮らしの物件を予定しているのですが この位の相場の賃貸マンションで、お勧めのスポット 街はありますか?教えて下さい。宜しくお願いします。 希望は第一が千葉、第二が東京です。

  • 引越し先に悩んでいます・・・

    転勤の為、引越しをしなければいけなくなりましたので引越し先を探しています。東京の地理が全く分かりませんのでアドバイスいただけると幸いです。 まず利用駅は霞ヶ関です。通勤には1時間以内を考えています。間取りは3LDK以上で子供もいますので環境の良いところが希望です。家賃は駐車場や管理費含まず16万くらいを考えています。 相場も分からないのですが何か間違いがあればご指摘下さい。宜しくお願いします。

  • 東京の虎ノ門駅に勤務するのに便利な住居は?

    東京の虎ノ門駅の近くの会社に勤務することになったのですが、 近くて勤務しやすくて家賃の安いところに引越しを考えています。 2LDK若しくは3LDKの賃貸マンションを安く探しています。 どのエリアが一番いいでしょうか? 是非お勧めを教えてください。

  • 立教大学新座キャンパスから【自転車で30分程度のエリア】の駅

    東京の地理に全く詳しくないためどなたかお願いします。 地下鉄大江戸線「光が丘」駅周辺に引っ越しを考えているのですが、 自転車で「光が丘」駅から立教大学新座キャンパスまでどのくらいかかるでしょうか。 また、立教大学新座キャンパスから【自転車で30分程度のエリア】の駅も合わせて教えていただけると嬉しいです。

  • 東京の京橋、東京駅への通勤に良い賃貸エリア

    転勤する可能性が出てきて、職場が東京駅近くになります。 先日、挨拶に行ったときはメトロに乗り、京橋で降りて徒歩5分~10分ほどでした。 実際に京橋は地下鉄何線になるのでしょうか? 地下鉄じゃない場合、どういう交通手段になるでしょうか? 家を探すのにあたって、どのエリアがお勧めでしょうか? 家賃は7万くらいで考えています。 出来れば乗り換えなし、あったとしても1回で通勤1時間以内が希望です。 ネットで賃貸マンションを探そうと思ったのですが、土地勘がなく困ってます。 どなたかアドバイス頂けるととても助かります。 よろしくお願いします。

  • 東京駅の近くで働くことになりました。住居を。

     4月から東京駅の近く(地下鉄は茅場町駅)の会社で働くことになりました。どこに住もうか思案しています。  一人暮らしです。安いアパートやワンルームマンションに住みたいのですが、通勤時間が30分~60分くらいだと、どの辺りに住むのがふさわしいのでしょうか?  お勧めの地域があれば、どうか教えてください。 ちなみに学生時代は東京近郊にいたので、地理はだいたい分かります。  よろしくお願いします。

  • お部屋探し。

    来年4月から東京で1人暮らしをすることになりました。初めての1人暮らしですので分からないことが多いので質問させてください。 まず、何月ぐらいに不動産屋を回るべきですか?入居するので3月からの予定です。 勤務地が東京の虎ノ門という所なのですが家賃7万円ぐらいで住むとしたらどのあたりに住むのがいいですか?東京の地理について全く知識がないので詳しい方おねがいします。通勤時間は1時間以内がいいですね。間取りはとくにはこだわらないですけど広いほうがいいですね。物件探しで注意することなどどんなことでもいいのでアドバイスおねがいします。

  • 23区内への引っ越し

    友人の代理で質問します。 友人は7月に出産予定ですがご主人の通勤時間が一時間以上かかるそうなので引っ越しを考えています。 勤務先は霞ヶ関や虎ノ門の近辺です。 友人は今は派遣で短期の仕事中。出産後しばらくしたら また派遣やアルバイトで働きたいので 子供は保育園に預けることを希望。 部屋の広さは1LDK以上希望。家賃は11万くらいまで。 築年数はあまり気にしない。 ご主人の仕事が激務で深夜帰宅がほとんどなので できれば通勤30分圏内希望。 以上の条件で住むところを考えているそうですが お勧めの地域や区、駅などがあれば教えてください。

  • 東京でのひとり暮らし(霞ヶ関・内幸町・虎ノ門まで1本で)

    来春から東京へ転勤になります。 勤務地へ最も近い駅は都営三田線の内幸町なのですが、このあたりは駅が多く、霞ヶ関、虎ノ門、少し歩けば新橋も最寄り駅になると聞いています。 駅から勤務地まで歩くのはあまり気にしないのですが、とにかく乗換なしで通勤するのが理想です。 しかし、1本で行くことにこだわりすぎるよりも、多少の乗換をしても座れることを重視した方がラクなのかなと思いなおしたり・・。 (東京の通勤ラッシュは恐ろしいと聞くので…) 土地柄はどのあたりがおすすめでしょうか? 条件は以下のとおりです。 ・家賃は共益費等込みで7.5万円まで ・駅まで徒歩10分まで ・築年数は10年以下 ・女性なので比較的治安のよいところ(北はあまりよくないと聞きますが…)。2階以上、オートロック要。 ・バス、トイレ別、1Rでも構わないので一部屋は8畳以上を希望 これだけ詳細に決めてるなら、そのまま不動産屋に行けというかんじですが、みなさんのフランクな意見をお聞きしたいので…。 どうぞよろしくお願いします。