• 締切済み

すぐ冷める。飽きやすい彼女

自分22歳 最近彼女(18)と別れました。 向こうがこちらに恋愛感情として好きじゃなくなったと。 半年続きましたが、2ヶ月ごとにこんなことを言うのでこちらも 愛想を尽かしそれで終わりました。 彼女は実際かなりモテてたので、ナルシストが入ってたんでしょうか・・・ ですが一つ気になることがあります。 冷めやすい。飽きやすい=惚れやすい て考えられますか? といいますと、自分は顔はきもいほうで女にモテたためしが なかったので、よくもてる彼女と付き合ってたのが今でも 不思議なんです。 実際店とか行ったらあのカップル?みたいな目で見られましたし、 友達も彼女が金目当てじゃね?とかまで言い出す始末。 それくらい自分のルックスはヤバイんです。 なので彼女が冷めやすい。飽きやすい=惚れやすい なんだとすると、自分はそういう人としか付き合えない 運命なんでしょうか? つまり恋愛や結婚を大事に考えてくれる人に 中々会えないというか、堅い相手を本気にさせれないのかなと 落ち込んでいます。 人間男女問わず第一印象は顔じゃないですか・・・ なんか恋愛していたときは彼女にぞっこんだったのであまり 深く考えませんでしたが、今となって考え込んでいたりします。

noname#47907

みんなの回答

• nao42257
回答No.2

こんばんは。 自分に自信が無いのですね、ですがそれが普通です。 なので彼女が冷めやすい。飽きやすい=惚れやすい なんだとすると、自分はそういう人としか付き合えない 運命なんでしょうか? この部分の真意が分かりませんが、要は自分に近寄ってくる異性は金目当てくらいしかないということでしょうか。 あなた自身、服装や髪型、雰囲気などに気を使っていますか? 服装を変えるだけでも相当印象は変わります。 そうやって外見から変えていけば内面も自然と変わってくるものですよ。 それとあまり恋人に依存してしまうと相手が安心してしまいます。 女性の場合、安心していると居心地はいいのですが、物足りない、ドキドキしたい、と言う感情が芽生えてくる人が多いです、男性にも言えることでしょうが。 自分の身の回りから見ていってください がんばってくださいね!

質問者

お礼

>なので彼女が冷めやすい。飽きやすい=惚れやすい なんだとすると、自分はそういう人としか付き合えない 運命なんでしょうか? これはそういう人しか自分の事を好きになってくれないのかなと 思いまして・・・惚れやすい人なら誰でも良いというわけでは ありませんんが、男の選別は軽いものですよね・・・ >服装や髪型、雰囲気などに気を使っていますか? そうですね・・・付き合ってる頃は気をつけていましたが、 フリーになると金がもったいないとか面倒だからと 疎かにしていました。 >それとあまり恋人に依存してしまうと相手が安心してしまいます。 自分は依存されると相手に対する感情がレッドゾーンです(笑) 二倍にして返してやる!みたいな・・・ でも女心は秋の空と言いますように 男女関係なく自分の年代の人間は、落ち着いた恋愛より刺激が あるほうがいいのかもしれませんね。

回答No.1

22歳なので、恋愛は顔と思っているかもしれませんが、結局のところ、女性にとって大切なのは顔ではありませんよ。  男性はいくつになっても相手にルックスの良さを求める人は少なくないですが、いい女を連れている男は大抵見た目が悪くても金持ちだったりします。  お仕事を頑張って、スマートなマナーや思いやりがあれば、モテモテになりますよ。 頑張って!!

質問者

お礼

こんばんは回答ありがとうございます。 >女性にとって大切なのは顔ではありませんよ。 そうなんですかね(汗) 顔が悪くても癒し系とか弟とかありますよね? 極端に言えば失礼ですが芸人でないワッキーとかでも マナーや社交性を高めればモテモテということになりますか?