• 締切済み

すぐ冷める。飽きやすい彼女

自分22歳 最近彼女(18)と別れました。 向こうがこちらに恋愛感情として好きじゃなくなったと。 半年続きましたが、2ヶ月ごとにこんなことを言うのでこちらも 愛想を尽かしそれで終わりました。 彼女は実際かなりモテてたので、ナルシストが入ってたんでしょうか・・・ ですが一つ気になることがあります。 冷めやすい。飽きやすい=惚れやすい て考えられますか? といいますと、自分は顔はきもいほうで女にモテたためしが なかったので、よくもてる彼女と付き合ってたのが今でも 不思議なんです。 実際店とか行ったらあのカップル?みたいな目で見られましたし、 友達も彼女が金目当てじゃね?とかまで言い出す始末。 それくらい自分のルックスはヤバイんです。 なので彼女が冷めやすい。飽きやすい=惚れやすい なんだとすると、自分はそういう人としか付き合えない 運命なんでしょうか? つまり恋愛や結婚を大事に考えてくれる人に 中々会えないというか、堅い相手を本気にさせれないのかなと 落ち込んでいます。 人間男女問わず第一印象は顔じゃないですか・・・ なんか恋愛していたときは彼女にぞっこんだったのであまり 深く考えませんでしたが、今となって考え込んでいたりします。

noname#47907
noname#47907

みんなの回答

  • nao42257
  • ベストアンサー率37% (22/59)
回答No.2

こんばんは。 自分に自信が無いのですね、ですがそれが普通です。 なので彼女が冷めやすい。飽きやすい=惚れやすい なんだとすると、自分はそういう人としか付き合えない 運命なんでしょうか? この部分の真意が分かりませんが、要は自分に近寄ってくる異性は金目当てくらいしかないということでしょうか。 あなた自身、服装や髪型、雰囲気などに気を使っていますか? 服装を変えるだけでも相当印象は変わります。 そうやって外見から変えていけば内面も自然と変わってくるものですよ。 それとあまり恋人に依存してしまうと相手が安心してしまいます。 女性の場合、安心していると居心地はいいのですが、物足りない、ドキドキしたい、と言う感情が芽生えてくる人が多いです、男性にも言えることでしょうが。 自分の身の回りから見ていってください がんばってくださいね!

noname#47907
質問者

お礼

>なので彼女が冷めやすい。飽きやすい=惚れやすい なんだとすると、自分はそういう人としか付き合えない 運命なんでしょうか? これはそういう人しか自分の事を好きになってくれないのかなと 思いまして・・・惚れやすい人なら誰でも良いというわけでは ありませんんが、男の選別は軽いものですよね・・・ >服装や髪型、雰囲気などに気を使っていますか? そうですね・・・付き合ってる頃は気をつけていましたが、 フリーになると金がもったいないとか面倒だからと 疎かにしていました。 >それとあまり恋人に依存してしまうと相手が安心してしまいます。 自分は依存されると相手に対する感情がレッドゾーンです(笑) 二倍にして返してやる!みたいな・・・ でも女心は秋の空と言いますように 男女関係なく自分の年代の人間は、落ち着いた恋愛より刺激が あるほうがいいのかもしれませんね。

回答No.1

 22歳なので、恋愛は顔と思っているかもしれませんが、結局のところ、女性にとって大切なのは顔ではありませんよ。  男性はいくつになっても相手にルックスの良さを求める人は少なくないですが、いい女を連れている男は大抵見た目が悪くても金持ちだったりします。  お仕事を頑張って、スマートなマナーや思いやりがあれば、モテモテになりますよ。 頑張って!!

noname#47907
質問者

お礼

こんばんは回答ありがとうございます。 >女性にとって大切なのは顔ではありませんよ。 そうなんですかね(汗) 顔が悪くても癒し系とか弟とかありますよね? 極端に言えば失礼ですが芸人でないワッキーとかでも マナーや社交性を高めればモテモテということになりますか?

関連するQ&A

  • 電車男のパターンて実際にある?

    今日電車男やってましたが、あれは本当の話らしいですが、あなたの周りにあれだけルックスの違うカップル実際にいますか?少なくとも私はいままで自分の周りにあのようなカップルは皆無です。たいていルックスがつりあってるペアばかりです。実際にまわりにいるっていう人、是非教えてください。できればどういういきさつで好きになったのか知っていたらそれもお願いします。

  • 会えなくても愛し続けられますか??

    人は会った回数に比例して相手に好意を抱く と言いますが、 長い間会えなくても、1人の人を想い続けられますか? いくらその人を運命の相手だと思っていても、 好みの異性が身近に現れたら、そっちに傾いてしまうものではないですか?? 実際、遠距離恋愛のカップルだって世の中にごまんといるわけですが、 物理的な距離感、顔を合わせる回数は、恋愛維持に不可欠ではないかと私は思っています。 ご意見聞かせてください。

  • 20代の前半の男の人に質問です。

    私は、いつも自分から好きになった人(今風な男の人)から振られます。っても、私自身22年間恋愛は、してきたし付き合った人の数も少ないわけではありません。でも、自分から好きになった人からは告白したら振られるんです!!今風でなかなかのイケメンの男の人は、ぶっちゃけ町中のカップルみてても、奇麗な女の子やかわいい人を連れてないのが、多いいいじゃないですか!!・・・ 今風の男は、女をどこから基準にしてみてるんですか?? 結局は、今風の男は、顔が重視か、ルックスが重視なんですかね??

  • ナルシストな人は、どういう発言や態度、様子ですか?

    沢山の方の回答お待ちしております。 これは、「恋愛以外」の状況を想定してお願いします。 「あの人はナルシストだから。」とか、 「ナルシストはきらい。」 と言う言葉をたまに聞きます。 ナルシストの厳密な定義は別にして、 一般的に言われる「ナルシストな人」とは、 その人のどのような発言、態度、行動、様子などをもって 「ナルシスト」と判断されているのでしょうか? ここの「教えて」のサイトで検索したところ、ほとんどが恋愛の状況下でのないようです。 恋愛の中でのことではなく、日常生活、職場などの状況下でお答えいただけるとありがたいです。 男のナルシスト、女のナルシスト、、、男女といません。

  • 男の人って

    男の人ってすぐ、好きな人のこと忘れてしまう気がします。 自分に恋愛相談してきたりして、好きだっていってたのに。 彼女ができたら完全にその人のこと忘れてるし、 いまその子のことどう思うの?と聞くと、全く考えてないと言われる始末。 新しい恋愛が始まると、好きだった人を忘れてしまうものなのでしょうか。 それは男女一緒?

  • 恋愛って本当に中身性格?!?!私のまわりの人達見ると明らかに重要なのは

    恋愛って本当に中身性格?!?!私のまわりの人達見ると明らかに重要なのはルックスだと感じるのですが・・・。 (-.-;) 彼女持ちや既婚者は結構ルックス良く、そうでない男性はルックスも悪くダサい系なんです。 ハッキリ分かれますよ!! このサイトOKwaveでも『恋愛にルックスは関係無い!』といった様なご回答が多々あるのはわかってます。 しかし本当の現実はどうでしょうか?? 明らかに恋人のいる人はルックスが必ず良いと思います!! 実際、中身性格が良いのにルックスが悪いせいで彼女が出来ない男性は腐る程存在していると思います。 特に『身長が低い』『頭がハゲている』『顔が不細工』等、恋愛において完全にマイナス要因を持っている人は絶対に彼女は出来ないのではありませんか??? 私は恋愛って良いルックスあって初めてスタートするものだと思いますが皆様方はいかが思われますか???(¨;)

  • みなさん、ナルシストをどう思いますか?

    みなさん、ナルシストをどう思いますか? 私は最近、知り合いからナルシストと言われ、その知り合いに電話すると不機嫌そうな態度をとられた為、嫌われたのかな?思い、電話番号を勝手に変えてアドレス長から知り合いの番号を削除してしまいました。 知り合いが僕をナルシストと思ったのは以下の事を告げたときです。 ・生まれたときから自分をブサイクと思ったことが無い ※ただし、イケメンとも思いません。小○旬とか山ピーとか玉○宏のうような小顔でも甘い感じのルックスでもありません。どちらかというと顔は大き目で渋め?です。しかし、顔が大きい事がブサイクとは思えません。 イケメンか否かで言うと「イケメンでは無いと思いますが、ブサイクか否かだとブサイクでは無いと思います」自分はフツーかと。ブサイクと言われると傷ついてしまいます。 ・周りに自分の容姿を批判されてもピンとこないし、たまたま自分の周りにいる人が自分の容姿の好みじゃないと前向き?な解釈をする ・ルックスについて、母親には中の上と言われ、親戚からはイケメン(若干お世辞と感じる)と言われます ・横顔は元モデルのあの人に似ていると言われ、正面が仲村トオル?やヤクザ映画などのに出演するVシネ俳優?のような顔、と言われます ・好きな洋画を見たとき、その中で自分が気に入った、またはかっこいいとか美しいと思った俳優さんの役柄に憧れたり、そのストーリーに入り込んで妄想したり、そ時の台詞を現実で使いたくなります。 ・女性に告白した場合、振られたくない。 これってナルシストですか? サイトによくあるナルシスト診断度では、ややナルシスト、ナルシスト気味などと診断されます。 仮にナルシストだとしても、それがどうして嫌われる理由なのかがわかりません。 ご意見お願いします。

  • 出会いの瞬間、お互い同じことを感じるのでしょうか?

    不思議に思うことがあります。 男女の出会いにおいて、出会った瞬間に、懐かしいかんじがしたとか、ずっと知ってる人みたいに感じたとかいう話を聞いたことがありますが(それで恋愛関係になったり結婚されたり)、そういう感覚ってお互い同じように感じるものなのでしょうか? (結婚されたりした場合は同じように感じたのでしょうね) 極端な話、一方が運命的なものを感じたのに対して、相手は何にも感じていなく、遊びだったとか、カラダ目当てなだけとか、そういうケースもあるのでしょうか? 何か知っているお話があれば教えていただきたいです。

  • ハゲはモテない究極の姿。

    いろいろ多くの方にご回答をしていただきましたが、まだ腑に落ちないのが正直な気持ちです。(;^_^A『恋愛にはルックスが最重要』という概念からなかなか抜け出せません。どぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ見てもカップルになる人、結婚出来る人はルックスがある程度以上良くてハゲてる人など決していないと思います。街に出た時に意識して見ててもハゲが女の子連れているというのは絶対にいません!!!ハゲでも中身が良ければ彼女出来るよというセリフは、いつかあなたにも運命の人が現われるよというのと同じくらい気休めセリフですよ。ほんとにツルツルハゲでも彼女がいる人はいるのでしょうか??ほんとにそんなツルツルハゲでも彼女は出来るのですか??ほんとに心底彼女は出来るとお思いの方、その自信に根拠はおありですか??

  • 恋愛はやっぱりルックスが一番大切だと思いますが。

    うーむむぅぅ(-.-;) どぉーーー見ても恋愛はルックスなんだなぁと思えて仕方ありません。街に出てカップル観察をよくしているのですが、どう見てもルックスが良い人達ばかりです。私はハゲチビブサイクなのですが、そのような男が彼女を連れているなんてまったく有り得ません。ルックスが悪くても彼女は出来る、中身が大切なんだとよく言われますが信じられません。ハゲやチビやブサイクだけど彼女がいるという男性はホントに存在しているのでしょうか?