• ベストアンサー

マウスのスクロールを遅くしたい

新しく買ったマウス(マイクロソフトのワイヤレスレーザー7000)のスクロールが速すぎるのでコントロールパネルでも一番遅くに設定したのですがそれでも速い気がするので遅くしたいのですが、レジストリを直接操作するなどして遅くする方法はありますか。 ご存知の方ご教授下さい。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

一番遅くというのはポインタのことではないのですか? ホイールの設定はホイールのタブにあり、 【一度に次の行数スクロールする】の数値を【1】に設定してあげるとどんなマウスでも基本的にスクロールは遅くなると思いますが ちなみに別にドライバがある場合はそちらで同様の設定をする必要がありますね

その他の回答 (1)

• SAYKA
回答No.1

スクロール? カーソルの移動速度かな? だとしたらコンパネのマウスの設定にある「精度を上げる」だとかの名前(名前はOSとversionで様々なので読み替えてね)の、早く動かすと沢山動いてくれるというオプションを切ったら良いよ。 このオプションを切るとどんな早く動かしても動かした距離分しか動かない。勿論早く動かしすぎると検知外で移動量が少なくなるとかあるけど

amino33
質問者

お礼

ありがとうございます。ホイールの方になります。ご存知のことがありましたらご教授下さい。宜しくお願いいたします。