• 締切済み

マウスホイールの【垂直スクロール】量を【レジストリ】で設定したい

マウスホイールの【垂直スクロール】量を【レジストリ】で設定したい ホイール付きマウスのホイールをコロがしたときの垂直スクロール量は通常,   【コントロールパネル】-【マウスのプロパティ】-【スクロール】-【垂直スクロール】 で設定できます. 今回お聞きしたいのは,上記設定パネルのスクロール量がレジストリのどこに書き込まれるか?ということです.これがわかれば,あらかじめ規定のスクロール量を設定したレジストリを用意しておき,不意の動作によりスクロール量が変わってしまったときでもワンクリックで設定を元に戻すことができるようになるはずです. ■質問 マウスホイールの垂直スクロール量はレジストリのどこに書き込まれるのでしょうか?

• _hoge
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

• JLLY
回答No.1

"HKEY_CURRENT_USER\Control Panel\Desktop"に"WheelScrollLines"という値がある筈です。 無ければ、文字列値でもDWORD値やバイナリ値でも良いので新規作成します。既に存在するならその形式を採用してください。