• 締切済み

アドレス125原付バイクが盗まれないように・・・

アドレス125の原付バイクを購入するのですが、盗難がかなり多いと聞きます。 一番の盗難対策はないでしょうか?教えて下さい。

みんなの回答

• school
回答No.3

とにかく、チェーンは太い物で絶対に切られないような物にしなくてはいけません そして、アラームも併用すると良いと思います あとは、チェーンをかけるときには、地面に付かないようにしてバイクにかける事がコツだと聞いた事があります 太いチェーンを2本かけて、なるべく盗む木を起こさせないようにする事が重要です そして、バイクカバーも重要です カバーをかけておけば、どんな盗難対策をしてい流川からないので、盗る方も勇気が要ります でもやはり、バイクが一台はいるコンテナのようなガレージに入れるのが、一番安全かもしれません

• henmiguei
回答No.2

先の回答に水をさすようですが ご近所のカブに続いて同じ家でスクーター(50cc)が 一月ほどの間に二台とも盗られてしまいました チェーンとワイヤーで前後輪とも電柱とガレージの柱に固定していましたがワイヤーとチェーンは切断されていました 不便なので今度買われたのはシャッターつきのガレージに夜は保管されています 今の所は大丈夫です やはり屋外だと盗み易いようです 警官が「多分同じ犯人だろう」とも言っていました。

maezato
質問者

お礼

泥棒にはイライラしますね!今度は盗まれないように 私も祈っておりります。

• Bronco7
回答No.1

盗もうと思われないように 頑丈なチェーンロックやハンドルロック等を厳重に施す (当然乗り降り時にかなり面倒ですけど前後輪に掛けると効果的) 盗まれそうな場所に置かない。 (信頼の置ける駐車場等へ小銭を惜しまず止めましょう) もしもの盗難に備え保険に入る (同等バイクにはなりませんがランクが下がったバイクをすぐ入手できます) この3点ぐらいでしょうか?厳重な盗難防止装置とか探せばありますが 自宅においている状況などを観察されて 盗もうと思われたら何をどう対策しても結局やられます。 また、盗難対策は使用者自身のmaezatoさんの利便性も損ないますので 納得し継続できるものを選んでください。 装置に頼るだけでは盗難対策にはなりませんよ

maezato
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。今日購入したのですが、バイク屋さんの担当の方にも同じような事を言われました。色んな方の意見を聞いて 盗まれないように対策します。