• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

原付バイクについてです。

原付バイクについてです。 今原付バイクを通学用に買おうとしています。それで候補が下のバイクです。 DIO(新車) アドレスV50G(新車か中古) 自分的にはアドレスV50Gが欲しいです。皆さんはどっちを買いますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • dfgtyu
  • ベストアンサー率21% (3/14)

どっちでもいい。 お好きな方をどうぞ。 ただし、中古でアドレスV50Gを買うならDIOを勧めます。 理由は、中古の50ccはまともな整備もされていないので長期的に乗るとなると不具合が多発する可能性が高いから。 新車ならアドレスでもいいんじゃない。 ちなみに私は最新型のDIO(AF68)に乗ってますが、最高時速が55km/hまでしか出ません。 アドレスは知りませんが、スピードを気にするならよく考えてください。 一応、DIOは荒い乗り方をしててもオイル交換とかをちゃんとしてれば常に燃費は50km/lを越します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

 おはようございます。  質問者さんがアドレスが気に入っているならアドレスでしょう。 なぜどちらにするか悩まれているのでしょうか?  50ccですから30キロ規制やら二段階右折やらあります。 速度の出る50ccで飛ばしていると白バイの良い目標になりますから、 あんまり最高速にはこだわらない方がよろしいかと思いますよ。  それから中古はやめといた方が良いです。 とてもバイクに詳しくて自分でメンテできる人じゃないとね。  買うお店は既に決まっているのでしょうか? 決まっているなら、お店の人と相談するのが一番ですよ。 お店のオススメなら値引きの相談などもできます。  ではでは。 (。・_・。)ノ♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!