• 締切済み

1人暮らし

先月末で仕事を退職し、今現在無職なのですが1人暮らしをしたいと思います。 ですが無職でマンションなど借りるのは難しい聞きます。 派遣の仕事をしようと思うのですが派遣の仕事でも決まれば、マンションを借りることは可能でしょうか? 私は田舎に住んでいますので隣県で派遣の仕事を見つけて、そこへ引越ししようと考えています。

みんなの回答

noname#136967
noname#136967
回答No.1

派遣会社に勤務されるのであれば、先ずは、派遣会社の寮に半年~1年以上居住し、同一の派遣会社に勤務した上で、生活にも余裕ができ、収入も確定できてから一人暮らしに入られることです。派遣会社に勤務できるようになったからといって、1ヶ月や2ヶ月位の勤務状態では、賃貸住宅への入居は不可能としか言えません。保証人が2名いたとしても、また、資金が確保できるとしても、入居は不可能です。最低でも、一社に勤務継続が最低でも3~6ヶ月以上の安定した収入があることが最低条件としていますので、無理すぎます。