• 締切済み

木製の干支の置物、どこに売ってますか?

3年前の年末に上野駅構内の売店(物産店みたいなところ)で干支の木製の置物を買いました。12種類揃えたいと思い、去年年明けに上野駅へ行って探しましたが、見つかりませんでした。以前は駅構内の通路にたくさんお店が出ていたのですが、すっかり様変わりしていました。上野駅にはもうこのようなお店は出ていないのでしょうか?他にどこか売っているところをご存知ですか? 置物は木製でうずらの卵大の大きさです。起き上がりこぼしになっています。300円くらいだったと思います。

みんなの回答

noname#67989
noname#67989
回答No.1

上野のことはわからないんですが これでしょうか? 今年はネズミ年なので他の干支があるかわかりませんが・・・ 違っていたらすみません!

参考URL:
http://www.nakaya.co.jp/nakamise/
chishan
質問者

お礼

まさにこれです-!!浅草にあるんですね♪これから年初めには浅草へ行ってみようと思います。ネット購入もできるようなのでありがたいです。まさかこんなに早くご存知の方が教えてくださるとは思っていませんでした。これで2年分の悔いが晴れた気がします。本当にありがとうございました。感謝です!!

関連するQ&A

  • 釧路名物?猫の卵

    釧路に行った際に駅構内の売店で猫の卵と言う面白いネーミングのものを見たのですが先を急いでいたため購入することも確認?することも出来なかったたのですが何方かご存知なかたいらしたら教えて下さい、宜しくお願い致します、

  • 名人の耳かき

    5年ほど前、上野駅構内で中国物産展が出ていました時、「名人の作った耳かき」というのが売られておりました。外見はごくふつうの竹の耳かきで、1本100円で2本買ったのですがこれがとても具合が良く、愛用していたのですが、最近不注意で1本折ってしまいました。 もう一本がなくなる前に具合のいい耳かきを買っておきたいのですが、上野駅ではあれ以来見かけておりません。 どなたか、その「名人の作った耳かき」、あるいは他にいい耳かきが売られているところをご存知でしたらお教えください。

  • 東京駅で売っているお菓子

    ほんの数ヶ月前まで、東京駅の構内で「モチフィーユ」という菓子が売っていました。子供に人気だったのでまた買っていこうと思ったのですが、ここ数週間とんと見かけません。 (中央通路でも八重洲南口あたりでも) 私が探しているのは月~金の夕方なのですが、土日限定になってしまったのでしょうか? 「駅構内のこのあたりにある」「もう売っていない」などなど、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 (上野駅にあるとは聞いたのですが、東京駅で買えるものならば手間がかからないので・・・)

  • 上野駅にて山手線から常磐線特急ホームへの乗り換え

    今度いわきに行きます。それでヤフーの乗り換え案内で調べたところ、東京駅で山手線に乗り換え、上野駅でスーパーひたちに乗るとの候補が出てきましたが、上野駅での乗り換え時間が5分しかありません。 慣れない上野駅の端から端まで5分は厳しいのではないかと考えております。そこで構内図などを見て考えた結果以下の乗り換え方法がよいのではと思い至りました。 東京駅で山手線は11号車・先頭車両に乗り、上野で下車後階段を上がり、大連絡通路ってのを使い16番ホームを目指す。 というものです。 上野駅に詳しい方、もっといい方法があるよ、などありましたら助けていただけますと嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 東京駅構内の売店

    東京駅構内にいろいろな売店がありますよね。 あの配置図はどこかで入手できない でしょうか? 特に、北海道名産の「白い恋人たち」を 売っているお店の位置を知りたいのですが。

  • サッカー選手のフィギュアはどこで買える?

    上野駅の構内でサッカー選手のフィギュアやその他グッズを販売しているお店がありました。コリンシアン製サッカーフィギュアをインターネットでなく現物を見て買いたいと思ってるのですが、上野駅の構内にあるような小さなお店では商品の数が少なく選べません。都内(北区にすんでいるので特に東京の東側のほう)でサッカー選手のフィギュアやグッズが豊富なお店はご存じないでしょうか??

  • JR敦賀駅構内に食事処はありますか?

    JR敦賀駅の構内に、食事ができるお店か、もしくはお弁当など販売している売店はありますでしょうか? ご存知の方、アドバイスいただけますと幸いです。

  • 上野駅周辺で動物グッズ売っている店

    上野駅周辺で動物グッズ(できれば輸入物)売っている店を探しています。 アメ横、上野動物園、上野公園内の売店以外でご存じの方がいらっしゃったらよろしくお願いいたします。 輸入物と言ってもチープな物からテディまで、どんなものでもかまいません。よろしくお願いいたします。

  • 落し物を拾うとき

    先日鉄道の駅の構内で、1000円札が一枚落ちているのを見つけました。場所が駅の売店の前の通路部分だったので、拾ってから売店の人に届けて処理してもらおうと思いました。 拾おうとして身をかがめたところ、売店の外で品物を整理していた売店の職員が突然私の前に出てきて、素早くその1000円札を手にしてから、私の顔をじっと見るのです。 言葉は何も交わしませんでしたが、その顔は「お前この1000円をネコババしょうとしただろう。そうはさせないぞ。」と言わんばかりの表情でした。 こちらはそんな気は無かったのですが、急いで移動中だったこともあり、すぐその場を立ち去ったのですが、 歩きながら理不尽な感じが消えませんでした。 次の日に売店を運営している会社に電話をしてみようと思ったのですが、よく考えたら直接言葉を掛けられたわけでないので、そんな表情はしていないとか、私の存在には気付かなかったとか言われたら、それを否定するのは難しいので止めておきました。また、こちらが何か被害をこうむったわけでないということもあります。 今回のことはもう何もする気は無いのですが、今後同じようなことがあった時に参考にしたいので、みなさんがこのような時にどう対応するかお聞かせ下さい。 なお、それからしばらくしてある商業ビルの通路でまたもや1000円札が一枚落ちているのを見つけたのですが、その時は素通りしてしまいました。

  • 上野駅

    再度上野駅関連の質問です。 常磐線のホームを1階と考えて教えてください 公園口通路、大連絡通路、は上がって2階、そこを通って山手線に行き、山手線ホームには下る。と考えていいのですか? 中央改札、中央乗り換え通路は1階にあたりますか? 新幹線乗り換え口は?そこから中央改札は同じ階ですか? どうも高低差が構内図では分かりません。

専門家に質問してみよう