• 締切済み

複合機のことで・・・・・・・・

MFC-850CDN/CDWNを ノートパソコンをつかって 無線で印刷する方法を教えてください。

みんなの回答

• Bob2000
回答No.3

#1で回答したものです。 整理をしましょう。 ノートパソコンを無線にしたいのか? MFC-850CDN/CDWNを無線にしたいのか? それとも両方ですか? それと、有線LANは構築済みでしょうか? また無線LANの環境はあるいのでしょうか? それによっていろいろ回答が変わります。 私は単に有線LANがある環境で、MFC-850CDN/CDWNのみを無線にする環境 で回答をしました。 MFC-850CDN/CDWNは有線LANポートはありますが、無線LANの装備はありません。 そこで、MFC-850CDN/CDWNはUSBポートがありますので、USBポートプリンタ用のプリントサーバが必要になります。 当然無線LAN環境が無ければ最低アクセスポイントは必要になります。 ノートのみ無線LAN環境にしたいなら、ノートに無線LANが内蔵されているならばそれを使用可能にして、設定をすればいいです。 それが無ければ無線LANカード(USB接続用)を購入し、アクセスポイントがあればノートの無線LAN環境は構築できます。 また、アクセスポイントではなくて、最近では安い無線LANルータがありますので、それを購入し、既存ルータがある場合はそれを買い換えて 設定すれば環境はできます。 もう少し細く、具体的に何がしたいのかを書けば、もっと詳細な回答が得られると思いますよ。

• linus3030
回答No.2

いやいや ルーターと無線LANのアクセスポイント または 無線内蔵ルーターの方がいいでしょう

• Bob2000
回答No.1

無線LANのアクセスポイントと、USB用の無線プリントサーバを導入すればOKです。

0tetsu0
質問者

補足

USB用の無線プリントサーバが ひつようということですか?