• ベストアンサー

印刷機が使えなくなった!!

先日、PC画面の印刷中にパソコンの電源が切れてしまい(ブレーカーが落ちた)、それからPC画面を印刷することができなくなってしまいました。印刷機のインストールCDを入れなおしてもうまくいきません。直し方がわかる方はいらっしゃいませんか? PCはVista2007、印刷機はbrother MFC-880CDN/880CDWN です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

原因が分からないのでこれだけでは難しいです。。 やってみるべきなのは 1)プリンタの取り外しと電源をオフ 2)パソコン上からプリンタを削除 3)プリンタを再度接続し、ドライバをインストール これでできないなら、他のプリンタを繋げてテストした方が良いです。また、他のパソコンでもテストします。

その他の回答 (1)

• koko88okok
回答No.2

> PC画面の印刷中にパソコンの電源が切れてしまい(ブレーカーが落ちた)   一番考えられることは、印刷ジョブが残っている可能性が高いです。 印刷ジョブが残っていたら削除して下さい。 「Windows® の印刷待ちデータ (印刷ジョブ) を削除する方法を教えてください。」 http://solutions.brother.co.jp/public/faq/faq/000000/002200/000012/faq002212_000.html?prod=mfc880cdn&cat=3   印刷ジョブが残っていない、または、削除済みなら、No.1の方も指摘されているように、プリンタドライバの再インストールをお試し下さい。 その際は、プリンタのUSBコードを外して、プリンタ付属のCD-ROMをセットし、「修復インストール」を選択して下さい。(ドライバを削除してインストールしてくれます。)