• 締切済み

民主党は政権をとる気がないのですか?

自民党がかなりお粗末な事ばかりしてますよね すこーしだけ、民主党に期待した事もありますが ニュース見る限り話になりませんね 政権取る気がないとしか思えません もしかして政権よりも外野から適当に言ってる方がいいのかな~ そんな風に感じてしまいます

みんなの回答

• shigure33
回答No.4

政権を取るぞっ!ってポーズが大事なんでしょうね、民主党には…  確かに法案や政策は出してますね。  絵に描いた餅…  膨らむのは夢…と言うか実現不可能な妄想・・・    やれやれ、やる気あんの?って質問者様の意見も非常に良く分かります。  鳩山・管あたりの上層部連中の首がすげ変わらない限り、あの調子なんでしょうねぇ~  

• dai-ym
回答No.3

民主党は自民党よりもう野合している政党なので、 党内の意見を一本化するのが大変なためにそのように見えるのかもしれません。 民主党そのものは政権交代する気満々ですよ。

• chipndale
回答No.2

政権を取る気は十分あると思いますよ。かつての野党。社会党のように反対のための反対という感じには見えません。法案も曲がりなりにも提出しています。 タダ政権奪取に向けて一直線という風には見えませんね。目標は見えていますが蛇行も目立ちますね。 何よりも政権与党(自公)が選挙をやりたがりません。この状態では政権を取ることは不可能ですね。

noname#52467
noname#52467
回答No.1

たしかにそういうところはありますね。ただ、自民党だとさまざまな利害関係が出来上がってますから、やはり改革は大変でしょうね いまのところマスコミで目立つ改革はやってますけど、基本はあまり動かないのでは? 国民が望む解散総選挙も不必要なときはやるのですが 肝心なときにはさすがにとぼけてますよね