• ベストアンサー

コピー機とオゾン

いつも使っているコピー機から異音がしたと思ったら、その後かすかに酢のような匂いがするようになりました。それと共に頭痛がするようになり、のどの違和感も感じています。オゾンを出さないようにする仕組みが壊れたとは考えられないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • calltella
回答No.1

オゾンを出さない様な仕組みではなくオゾンを外部へ排出しない様に フィルターで除去しているのがほとんどだと思います。 異音と臭いとの因果関係はわかりませんがもうコピー機を使用せずに 修理をお願いするのがいいと思いますよ。

junchann
質問者

お礼

ありがとうございました!