• ベストアンサー
  • 困ってます

コピー機はコピーする時にオゾンが発生するにはなぜで

  • 質問No.9676658
  • 閲覧数47
  • ありがとう数1
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (375/1106)

コピー機はコピーする時にオゾンが発生するにはなぜですか?

コピー機の独特の焼付きの臭いはトナーの焼きの臭いではないのですか?

どこでオゾンが発生するのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 46% (1730/3752)

他カテゴリのカテゴリマスター
オゾンが発生する理由については下のURLをクリックして参考にすると
良いでしょう。
表示される画面の中段の「コピー機(複合機)でオゾン臭が発生する要因」
の項目があります。この項目を読みます。

「コピー機(複合機)の匂い「オゾン臭」とは?人体へ影響はないの?」
https://office110.jp/copy/knowledge/basic/ozone-odor/
お礼コメント
asuszenphonemax

お礼率 33% (375/1106)

みんなありがとう
投稿日時:2019/11/09 14:15

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (369/1604)

発生するかどうか知りませんが
一般論として空中で放電すると多かれ少なかれ
オゾンがでます。私の持ってる空気清浄機も少し発生
してると思います。
放電では空気中の分子が分解してプラズマ状態になりますが
酸素が分解すると再結合の時原子3つでオゾンができる確率があるから
オゾンもでます。