• ベストアンサー

Activation codeとは

あるサイト(英語版)にユーザー登録を行おうとしているのですが、登録項目の中に『Activation code』を記入する必要があります。 Activation codeとは何でしょうか? Please check your email for the activation code.と補足が書かれています。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LAMY
回答No.1

アクティブ化されていないという意味で、「Activation code⇔ パスワード」と考えれば分かりいいと思う。 アクティブ化してログインしたければ、メールで通知しただろう から確認しろと書いてある。心当たりがないとか、分からないなら 海外サイトは触らない方がよい。 (最近は「ブラクラ」も増えているから...この意味も分かる?) このメッセージが表示されそうなサイトを知ってるけど、 もしそのサイトならば「その手の情報誌」でもっと勉強するだね。 (はっきり書かないは、これ以上は書けないから...そういう事)