• ベストアンサー

妻の浮気(?)を克服したいのですが(長文ですみません)

noname#107565の回答

noname#107565
noname#107565
回答No.8

苦しまなくなる…のは、全てあなたの心の持ち方次第!としかいい用がありません。ものすごく精神的に傷つかれているのはお察ししますが… おそらくは、理性ではちゃんと考えていて気がついているんだと思いますが… 「奥さんはあなたの元に帰ってきたじゃないですか。帰ってこないケースもココの相談でたくさんありますよ。即座に反省して誤ってくれた!んですから…それでとりあえず良し!」 ときっぱりと過去の事(つい最近でしょうけど)と割り切りましょうよ。 まだ2歳のお子さんであると、残して出かけることはなかなかできないとは思いますが、もし、預かってもらえる所(実家とか)があれば、預かってもらい上のお子さんが学校に行っている間だけでもいいので、二人っきりでお出かけをして、気分転換なんかして、その時にゆっくりと理解を深めてみてはいかがでしょうか。 本当にショックだったとは思いますが、あなたが引きずる事がいいことだとは思えません。 趣味に時間をかけるなどのストレス発散など、とにかく忘れられるように頑張ってください。

gpzdaisuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 忘れられるかどうか自信はありません。不器用に私の心を癒そうとする妻の姿を見て、触れないようにしてやりたい、責めるのはもう辞めようと頭では考えています。行動になかなか移れなくて困っていますが。 がんばってみます。