• ベストアンサー

バーコード

テンパーってどんな意味ですか。 また、バーコードって言うのがなぜはげ頭でしょう。 よくわからないんです。>_<

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TinyPine
回答No.2

テンパーは知りませんが、ひょっとして天然パーマの事かな? バーコードは禿じゃないですよ、少し髪の毛がある状態、ちょうどバーコードみたいに髪の毛がある状態。

chiffchaff
質問者

お礼

特にバーコードの意味について分かりやすく説明してくださってありがとうございます。^^

その他の回答 (2)

回答No.3

「テンパー」は「天然(てんねん)パーマ」の略語で、生まれつき巻き毛の髪のことです。 禿頭(とくとう)を「バーコード」と表現するのは、しゃれを狙った俗語で、公然と使う言葉ではないのでご注意を。 頭頂部の髪の毛の薄い男性が、頭の横(側頭部)の髪の毛を、頭頂部を隠すように真横に流して、反対側の側頭部に渡すような髪形をしていることがありますよね。 あの髪の毛の流れ方が、バーコードに似ているという発想から考えられた俗語です。 いわれて気を良くする人はいませんから、あくまでも隠語として理解され、口に出されるのは控えられたほうが賢明です。

chiffchaff
質問者

お礼

お答え、ありがとうございます。 お陰で理解できました。

noname#58440
noname#58440
回答No.1

テンパー:天然パーマの略 バーコーバ:頭を上空から見ると髪の毛がバーコードの様に見える  

chiffchaff
質問者

お礼

そういう意味でしたね。 どうもありがとうございます。