• ベストアンサー

どうしよう・・・。2

nesukafeの回答

  • nesukafe
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.1

『数日経ったら考えが変わるかもしれませんが・・・。 』 それなら、あなたの答えが出るまで、彼に待ってもらった方が、良いと思いますよ☆彼もじれったいとは思いますが、中途半端な気持ちの返事も彼は待っていないと思いますよ。あなたが、真剣に彼に対して出した答えであれば、それがたとえ、NOだったとしても、彼はきっと納得してくれると思いますよ♪ もう少し、冷静になって、これから先の事も考えて、頑張ってくださいッ!!

関連するQ&A

  • どうしたら・・・?

    私はまだ喋ったことはないけど メールをしたことがあったりする 好きな人というか・・・ そういう人がいます。 単刀直入に 告白しようか迷っています。 でも、遠まわしに相手が私を どう思ってるか聞いたことがあり、 その答えはいいほうではないんですが その始終を友達に話したのですが、 私の考えはおかしい的なことを 言われました・・・; やはり遠まわしにするより はっきり好きと言ったほうが いいのでしょうか? そして、告白するとしたら メールでしようと思うのですが そういう時にどういう タイミングで言えばいいでしょうかね?

  • このまま友達関係を続けていくほうがよいのでしょうか?

    このまま友達関係を続けていくほうがよいのでしょうか? とても好きな人に軽めに気持ちを伝えました。 告白とまではいきません。 その人には、付き合っている人がいることも知っていました。 相手は「はっきりいって、気持ちが揺れている…。でも、友達として…」 相手は自分の想いを受け止め、悩んだすえに出した答えなので、その気持ちを受け入れなければならないとは思うのですが…。でもつらいです。あきらめられません。 その後も相手とは、友達として食事に行ったりメールのやり取りがあり、良好な関係ができています。 食事のことは相手の付き合っている人も知っています。 でも告白をして、自分の気持ちを正面から伝えたいです。 正面からの告白はしていませんが、相手は自分の気持ちを知っています。 しかし、告白をすることで、せっかくの食事やメールをしている良好な関係が壊れてしまいそうな気もします。 このまま友達として、良好な関係を続けていくほうが良いのでしょうか? その方がチャンスがめぐって来るのでしょうか?もしかしたら相手が別れることもあるかもしれません。 また想いの強さのあまり、食事の頻度も多くしたくなりますが、焦りは禁物でしょうか。 皆さんの考えや経験談があれば教えてください。

  • 告白するべきかしないべきか。

    私は、つい先日好きな人に手紙を渡して、メールアドレスを教えてもらいました。 その後、頻繁にメールをするようになり、 休みの日にカラオケ行こうと言ったら相手もいいよと言ってくれました。 それで、無事その日は終了しました。 むこうも、楽しんでる感じだったので【自分から見た感じ】なので、今回はよかったのかなと。 また遊ぼうと言ったら向こうはOKという返事だったのでまた行きたいと思うのですが、 そこで、自分は考えたのですが、次に遊びに行く時に告白しようかなと思ったのです。 しかし、もちろん2回目なわけで告白するにはまだ早いかなとか思ったりもします。 私は、自分に嘘なんかはつきたくないので言いたいけど、やっぱ早いかなとか、 同じことを何度も考えるわけです。 ここで質問なんですが、もう告白してもいいのか、それともここはもう少し何度か 遊びに行ったりするべきなのか、皆さんの考えを教えていただけると嬉しいです。 あとひとつ、相手にメールを送ると大体メールは1時間以内には返事がきます。 相手は忙しい時でも一応メールは返してくれます。 ちなみに、これは自分に気を持っているのかどうか皆さんならどう思いますか? この2つが質問です。 よろしくお願いします。

  • とても好きな人に軽めに気持ちを伝えました。

    とても好きな人に軽めに気持ちを伝えました。 告白とまではいきません。 その人には、付き合っている人がいることも知っていました。 相手は「はっきりいって、気持ちが揺れている…。でも、友達として…」 相手は自分の想いを受け止め、悩んだすえに出した答えなので、その気持ちを尊重しなければならないとは思うのですが…。でもつらいです。あきらめられません。 その後も相手とは、友達として食事に行ったりメールのやり取りがあり、良好な関係ができています。 食事のことは相手の付き合っている人も知っています。 でも告白をして、自分の気持ちを正面から伝えたいです。 正面からの告白はしていませんが、相手は自分の気持ちを知っています。 しかし、告白をすることで、せっかくの食事やメールをしている良好な関係が壊れてしまいそうな気もします。 このまま友達として、良好な関係を続けていくほうが良いのでしょうか? その方がチャンスがめぐって来るのでしょうか?もしかしたら相手が別れることもあるかもしれません。 また想いの強さのあまり、食事の頻度も多くしたくなりますが、焦りは禁物でしょうか。 皆さんの考えや経験談があれば教えてください。

  • どっちで考えてよいのでしょう??

    相手がいる人ではあるけれど、いろいろ自分にプラスになってきた状況(彼女と上手くいっていない、今までとは違う異性としての対応をしてくる…など)だったので告白をしました。ですがだいぶ経つものの、3人とも(男性、その彼女、私)遠距離+最近は仕事が忙しいこともあってか、進展がないままです。(彼女とどうしているのか詳しくは知りませんが) 最初は「すぐに相手と別れてこれないってことは、私のことは特になんとも思っていなかったんだ。」といろいろ悩んでいたのですが、よく考えてみたら、「すぐに別れて自分のところに来る=私とも簡単に付き合おうとしている=付き合っても少しでも気持ちに変化が生まれるとあっさり捨てられるかもしれない。」⇒ということは、いろいろ考えている為の停滞?! と、自分にしてはものすごくポジティブ思考でまだ友達を続けてみているのですが、私の考えって甘いでしょうか??(進展がない=振られている?) 現状として、向こうは、仕事の合間だったり仕事後であれば、メールのやりとりはしてくれます。(「メールは返せる時は返すし、無理な時は無理なだけだから、時間とか気にせず送っていい」みたいな事は以前言われています。) ですが告白したのは自分の方なので、変に積極的にもできず…といった感じです(汗)

  • 男性に質問です!

    高一のyukkoloveです☆ 早速ですが、男性の方に質問させて頂きます。 お暇な方はご回答お願いします! 気になる人というワケではないのですが、前まで結構ある男の子から何気ない事とかも喋りかけられたりしていました。 でも何故かこの頃私から話し掛けても素っ気ないんです; 自分から話し掛けるときはまぁまぁ喋るのですが、私から話し掛けると本当に素っ気ないというか…; 他の女子と話すときはその人は普通なのですが…前まで気軽に話せていたのでちょっと悲しいです; あと、メールも送ると短文で返信がめちゃくちゃ早いんです。前は長文だったり短文だったりして面白いメールを送ってきてくれたのに…。 何故急に素っ気なくなってしまったんでしょう?向こうは友達だって思ってくれていないのでしょうか? まとまりのない文章ですいません!男性の方、ご回答お願いします。

  • 友達関係の維持

    すごく好きだった人に告白したのですが、結果はだめでした。 ですが、そのあともその人から連絡がたまにきます。 元々友人関係だったのもあったので、いきなり縁を切るのもっていうのもあって向こうも気をつかってくれているんだとおもいますが、中々昔のとおりに戻りません。 私が相手は友達として割り切ってくれているのだし、こちらも恋愛としての好意はもう見せずに、友達として好意的なメール(仕事頑張ってね。)は相手からすれば恋愛の好意として警戒されているのか彼からの返事がなかったりスルーされたりします。 このような噛み合わない状態での「友達」ってなんだか決して居心地のいいものではなく、(おそらく相手もそう感じていると思います)彼から一言二言ポツリときたメールをスルーするわけにもいかず返事は返していますが、やはり振られてからも友達関係って難しいのでしょうか? こちらがたとえもうそのつもりがなくても、告白された側にはやはり警戒されてしまうのでしょうか? 相手に断って友達関係はなしにしてもらったほうがお互いのためにいいでしょうか?

  • 失恋→再挑戦?身を引く?

    この春大学生になった18歳の男です。 先日同級生の子に告白したのですが、振られてしまいました・・・。 その人とはクラスメートで、 お互い勉強や友人関係のことで相談しあったり、 たまに登下校をいっしょにしたりするような仲でした。 告白に対しての返事は 「ただの友達ではないけど、付き合うことはできない、今のままの関係でいたい」というものでした。 その時は「友達としてこれからもよろしく!」と明るく振舞うことができたのですが、 数週間たって、正直いまだにあきらめきることができません>< 友人には「このまま好きでいてもつらいだけだ」と言われ、自分でも「そうかもしれない」と思うのですが、 この気持ちをすぐに消すことはできそうもなく・・・。 今はたまにメールをしたりもしているんですが、 そのようなことはやめて新しい出会いに目を向けるべきでしょうか? 向こうは「友達として」を望んでいるのに自分は好きな気持ちがあるわけですから、 このまま連絡を取り合ったり二人で会ったりしていても嘘をついていることになってしまいます・・・ それとも 自分を磨いて、いつか振り向いてもらえることを期待して生きていくというのもありでしょうか? 自分で決められないのが情けないですが、いくら考えてもこの先どうしていけばいいか答えは出ず・・・ みなさんの考えや体験談をお聞きしたいです。

  • どうしたらいいかわかりません。

    ずっと思っていた後輩に告白して振られたのはいいのですが未練たらしく諦められずに今います。 相手は友達以上には思えない、今は好きな人が誰なのかわからない、だからこれからどうなるかわからないと微妙な返答をもらい、さらにそのことを友人に相談できるわけでもなく・・・ 告白して返事をもらっていないタイミングの悪い時にメールしてくださいと別の後輩に言われても断れずに、すきでもないのにメールするのはどうかと思うのですが相手のことを考えるとと思いメールしていて、そんなことを考えてると罪悪感が生まれてきます。 いまでも告白した後輩が好きなのですが、もう一度いうべきなのか、それとも彼女の幸せを願い身を引くべきなのかどうしたら良いのかわかりません。 べつの恋を見つけようと思っても結局もとの考えに戻ってしまう現状が嫌でしょうがありません。 どうしたら良いのでしょうか? お願いします。

  • ここんな男性いますか?

    当方、女性です。 私の恋愛相談ではないですが、ふと疑問に思ったことがあったので質問させてください。 私の男友達に良い感じの子ができたそうで、よく相談に乗るのですが、その男友達がいわゆる草食系というか奥手というか…。 ■気になる相手が居ても、特に自分から積極的に連絡したりはしない。 ■その相手から好意を感じても、余計に受け身になって、相手からの連絡を待つ。 ■その相手から連絡が来ても、メール無精のためか長続きしない。 ■その相手から食事などに誘われても、それを優先するわけでもない。 ■自分から告白しようという気は無く、相手からの告白を待っている。 こんな感じなんです。 私からすると、相手も好意を持ってくれてるならガンガンいけばいいのに…と思うんですが(-_-) 相手の子は、健気に数日おきに連絡もくれて、頻繁に食事などにも誘ってくれるみたいです。 そのやりとりの内容からも、相手の子の好意は伺えます。 そこまで受け身になっちゃうなら、相手のことそんなに好きじゃないんじゃないの?と聞くと、そんなことない、お前には理解してもらえないかもしれないけどかなり好きな方だ、と。 それなら早く告白すればいいのにって感じです。 本人曰く、会ったときにはそれなりに好意的な言葉を伝えてはいるみたいです。 あなたのこと可愛いと思ってるよ、とか。 私に相談されたところで、アドバイスしてあげられることなんて無いよ、と思います(汗) 他にこんな男性っているんですかね? 自分もそういうタイプだ!という男性や、周りにそういった男性がいらっしゃる女性の方などいらっしゃいますか? なぜそこまで積極的になれず、受け身になってしまうのでしょう? どういう心理なのでしょう? その友達は、特に深い考えがあってそうしてるわけではないらしいんです。 相手の子を泳がせてる風でもありません。 しかし草食系かと思えば、女の子大好きだし、自分がモテているという自覚はあったり。 交遊関係はかなり広く、暗いタイプの人間でもないんですが。 男性って追われるのがあまり好きじゃないと思ってたんですが、その友達の場合は自分から追われに行ってるような。。。 好かれてるのが心地いいんですかね? そんなことしてる間に誰かにとられたらどうするんだろう。 不思議で不思議でなりません。