• ベストアンサー

附属小学校は英語でなんといいますか?

・・・大学の附属小学校は英語でなんと言えばいいのでしょうか?例えば、丸々大学教育大学附属小学校でおしえてください。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ANASTASIAK
回答No.2

筑波大学附属駒場中学校の場合は Komaba Secondary School Attached to University of Tsukuba と言っています。

katharinek
質問者

お礼

ありがとうございました。とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• mfluffy
回答No.1

大学付属小学校 university-affiliated elementary school

katharinek
質問者

お礼

早速ありがとうございました。教育学部をつけると、  ○○university of the department of education-affileated elementary schoolでよいのですか?