• ベストアンサー

食事のタイミング

これから健康の為に毎朝ジョギングしようと思っているのですが 食事は運動前と運動後どちらがいいんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-macwin
回答No.2

どちらでも良いですが、 食後は最低30分。出来れば食後1時間は体を休めるのが好ましいです。 http://www.nobuosinomusukonotomodati.com/genryo/syokugoniundou.htm http://homepage2.nifty.com/a-fujita/s05042.html ただし、運動前にコップ1杯の水分補給を行ってください。 心臓発作、心不全を予防する効果が有ります。 糖尿病患者は運動前に飴を1個食べましょう。 運動後の食事は食欲が増すので、食べ過ぎに気をつけ 肥満にならないようにしてください。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1