• ベストアンサー

私を友達だと思っている人にスキになってもらうには

今日和。先日、メル友の彼と実際に会ってみた20歳の女子大生です(詳しい経緯はhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3640146.htmlを参照してくださればありがたいです) さて、一度会って見た感触を早速友人が確かめてきてくれたのですが、総合すると、「スキとかじゃないけど、あまり人とかぶらない趣味も話題も合うし、貴重な人。会うのは、半年に一度くらいでもいいな。メールの文面も、推敲してくれているし、気を遣ってくれていると思う。」 とのことでした。一度会ったくらいでスキになってもらうつもりはなかったし、そういうひとでないということはかえって彼は誠実な人間であるということだと思い異存はないのですが、やはり (1)半年に一度でもいい (2)スキとかではない というところから、せいぜい「好もしい人」としか見られていないということですよね…これはやっぱり脈ナシですか?それとも、努力次第ではスキになってもらうこともできますか?だとすれば、どういった方法がよいと思いますか?何だか質問ばかりですみません。また、彼は恋をしたことがないそうです(友人談)。目下好きな人もいないらしいです。恋したことない人を恋させるのって難しいと思うのですが…^ ^;; 追伸 バレンタインには、友人にお菓子を渡してもらおうと思いましたが、学校終わっているし、自分で渡せと言われました。でも、あまり意識してない相手にいきなり呼び出されて、渡されたら、なんかひいちゃいますよね;;;自分では呼び出すのはまだ早すぎる段階だと思ってるのですが。(でも、私の意志は最初にメル友申し込みをした段階でうっすら解ってると思うのです…)もし渡すとしたらどういう風に「さりげなく」渡せると思いますか?何か名案がある方いましたら是非知恵を分けてください!! 長文失礼いたしました;;;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukako1
回答No.3

あまり人とかぶらない趣味も話題・・・というのがなにかはわからない のですが、それを理由に友達付き合いをするのはむりなんでしょうか? 人とかぶらないのであればあなたが彼に「その趣味に関するイベントや 付き合ってほしい買い物」があるから一緒に行ってもらえません?と 誘ってもおかしくないと思いますけど・・・。今まで行きたいと思って たんだけど一人じゃなかなか難しくて・・・とかまぁ適当に理由を つけて・・・。 バレンタインとはいえ、別に2/14の当日にプレゼントしないと いけないって訳でもないですから、2/14周辺でお互いに 時間の都合がつくときに上記のような感じで誘って、 相手の負担にならない程度のものを「もうすぐバレンタインだしね。 これからも仲良くしてね。」とでもいって渡しておくのが いいかと思います。真剣に告白したいのなら別ですが・・・・ あとは携帯でのメールのときに相手の名前の呼び方を 変えるとかしても、少し距離が近づくかも・・・。 (苗字で呼んでいればあだ名に呼びかえるとか) がんばってください。

その他の回答 (2)

noname#53063
noname#53063
回答No.2

会う機会を増やすことは難しいですか? 遠距離恋愛が成立し辛いのは やっぱり会える回数が少ないかららしいですよ。 特に男性は視覚で「恋」をするみたいなので 出来る限り会いましょう。 頑張ってくださいね!

noname#225112
noname#225112
回答No.1

友達にはそう言っても、実際にはあなたを意識している場合もあります。 確実に好意を示してくれていますので、あなたのリードが必要だと思います。(彼は恋をしたことがない・・・ので) バレンタインもさりげなくよりも、堂々と渡す方が彼の印象に残ると思います。 男は以外と単純です。。。