• ベストアンサー

私を友達だと思っている人にスキになってもらうには

今日和。先日、メル友の彼と実際に会ってみた20歳の女子大生です(詳しい経緯はhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3640146.htmlを参照してくださればありがたいです) さて、一度会って見た感触を早速友人が確かめてきてくれたのですが、総合すると、「スキとかじゃないけど、あまり人とかぶらない趣味も話題も合うし、貴重な人。会うのは、半年に一度くらいでもいいな。メールの文面も、推敲してくれているし、気を遣ってくれていると思う。」 とのことでした。一度会ったくらいでスキになってもらうつもりはなかったし、そういうひとでないということはかえって彼は誠実な人間であるということだと思い異存はないのですが、やはり (1)半年に一度でもいい (2)スキとかではない というところから、せいぜい「好もしい人」としか見られていないということですよね…これはやっぱり脈ナシですか?それとも、努力次第ではスキになってもらうこともできますか?だとすれば、どういった方法がよいと思いますか?何だか質問ばかりですみません。また、彼は恋をしたことがないそうです(友人談)。目下好きな人もいないらしいです。恋したことない人を恋させるのって難しいと思うのですが…^ ^;; 追伸 バレンタインには、友人にお菓子を渡してもらおうと思いましたが、学校終わっているし、自分で渡せと言われました。でも、あまり意識してない相手にいきなり呼び出されて、渡されたら、なんかひいちゃいますよね;;;自分では呼び出すのはまだ早すぎる段階だと思ってるのですが。(でも、私の意志は最初にメル友申し込みをした段階でうっすら解ってると思うのです…)もし渡すとしたらどういう風に「さりげなく」渡せると思いますか?何か名案がある方いましたら是非知恵を分けてください!! 長文失礼いたしました;;;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yukako1
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.3

あまり人とかぶらない趣味も話題・・・というのがなにかはわからない のですが、それを理由に友達付き合いをするのはむりなんでしょうか? 人とかぶらないのであればあなたが彼に「その趣味に関するイベントや 付き合ってほしい買い物」があるから一緒に行ってもらえません?と 誘ってもおかしくないと思いますけど・・・。今まで行きたいと思って たんだけど一人じゃなかなか難しくて・・・とかまぁ適当に理由を つけて・・・。 バレンタインとはいえ、別に2/14の当日にプレゼントしないと いけないって訳でもないですから、2/14周辺でお互いに 時間の都合がつくときに上記のような感じで誘って、 相手の負担にならない程度のものを「もうすぐバレンタインだしね。 これからも仲良くしてね。」とでもいって渡しておくのが いいかと思います。真剣に告白したいのなら別ですが・・・・ あとは携帯でのメールのときに相手の名前の呼び方を 変えるとかしても、少し距離が近づくかも・・・。 (苗字で呼んでいればあだ名に呼びかえるとか) がんばってください。

その他の回答 (2)

noname#53063
noname#53063
回答No.2

会う機会を増やすことは難しいですか? 遠距離恋愛が成立し辛いのは やっぱり会える回数が少ないかららしいですよ。 特に男性は視覚で「恋」をするみたいなので 出来る限り会いましょう。 頑張ってくださいね!

noname#225112
noname#225112
回答No.1

友達にはそう言っても、実際にはあなたを意識している場合もあります。 確実に好意を示してくれていますので、あなたのリードが必要だと思います。(彼は恋をしたことがない・・・ので) バレンタインもさりげなくよりも、堂々と渡す方が彼の印象に残ると思います。 男は以外と単純です。。。

関連するQ&A

  • メール友達とつきあっています。

    はじめまして。私は、24歳の女性です。付き合って2ヶ月半くらいの彼がおります。彼は2歳年上の社会人。 半年くらいメールをしていて、実際に会ってみて、お付き合いが始まりました。彼は優しくて一緒にいてとても安心できる人です。始めて会ったときから、彼は私のことを気に入ってくれました。 私と彼が出会ったのは携帯のメールです。これも何かの縁だと私は思います。しかし、メル友での事件が多発している世の中です。私自身、メールで知り合ってしまったということに抵抗を感じており、周りの人達に正直に出会いがメールと言えずにおります。メル友と付き合っているってきくと、抵抗ありますでしょうか? この恋がずっと続いたらいいなぁと思っています。メールで知り合って上手くいっている方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • バンドの人を好きになりました。

    地元でそこそこ人気のあるヴィジュアル系バンドのボーカリストの方と友人繋がりで知り合う事になり、今はメル友として連絡を取り合っています。 4つほど年上の彼ですが、物の感じ方や価値観、好きなものなど自分と気が合い、優しい彼に恋をしてしまいました。 面食いな私ですが、彼の事は顔云々より彼という人間そのものが好きになり、こんな風に人を好きになったのは初めてです。 ですが、正直、私は彼のバンドのファンではないのに彼は私をバンドのファンの1人としか見てくれません。 私自身も、地元で人気バンドの人だから、と好きになってはいけないような気持ちもどこかでありました。 彼女も既にいるかもしれません。ですが怖くて確認できません。 もう忘れた方がいいと友達に言われ、忘れようとして自分を好きで告白してきてくれた方とお付き合いしてみましたが、どうしても彼じゃないとダメで、結局別れました。 自分でも執着しすぎていると思うので、一度思いを伝えようかと思いますが、皆さんはこの状況を読んで、どう思いますか?恋は叶うでしょうか…?

  • 恋人の異性の友達について

    はじめまして。 僕には半年前から付き合っている彼女がいます。 僕は三重県に住んでいて、彼女は北海道・・・そう、いわゆる遠恋です。 彼女とはメールで知り合いました。 その彼女のことなんですが・・・。 僕と付き合ってからも、他の男性とメールのやり取りをしています。 僕としては、そのことは別に問題ないんですが、 どうやら彼女の場合、『メル友』だけでは終わらないみたいなんです。 彼女曰く、『その人に会って、友達としての友情を深めたい』らしいんです。 もしも僕が逆の立場なら、はっきり言って許せません。 やっぱり彼女が他の男性と2人っきりで会うのは納得がいきません。 そこでみなさんに質問なんですが、自分の彼女・彼氏が他の異性の人と2人っきりで会うことについてどう思われますか? 是非みなさんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 31歳OL。好きな人のことで頭がいっぱいで仕事が手につかない

    2年前からあこがれてるひとがいます。一度ふられてからはすっかりメル友です。最近、そのひとのことを一日中、考えています。頭からはなれません。やばいです。どうしてかな。何かにとりつかれてるみたいに。顔みないで会わないでメールしつづけているからでしょうか。どうしたらいいでしょうか。私はきれいじゃないので劣等感からその好きなひとに会いにいけません。きれいになかなかなれません。そのひとが頭からはなれません。こういう症状はなんですか?早くなんとかしないと仕事にも影響がでてしまう。恋わずらいですか?かなわないとわかってる恋なのでもう2年くらいおさえつけてます。他に好きな人ができたりしたこともありまずがやっぱりその人が忘れられません。どうしたらいいでしょうか。

  • どうしても忘れられない人。

    今まで、私は人を真剣に愛した事ってありません。 お付き合いしてきた人の9割はなんとなく流されて、とか、対して好きじゃない人と付き合って、別れてを繰り返していました。 でも、半年ほど前に別れた人は、初めて真剣に恋をした人でした。 大好きで大好きで、尊敬もできて、その人と付き合えた時は信じられないくらい嬉しかったです。 もう、その人には彼女がいますが、今でも忘れられない人です。 今でも大好きです。 もう一度、彼が振り向いてくれるなら私はすぐにでもやり直したい。 でも、残念ながら彼にはもうその気はありません。 私は、相手の好意がなくなるとすぐ冷めてしまう性格で… だから、彼に新しい人ができたら諦められると思っていました。 でも、好きな気持ちは何も変わりませんでした。 新しい出会いを探そうとしたりしましたが、誰も好きにはなれません。 今まで、別れて引きずることはありませんでした。 わりとすぐ好きな人もできました。 今も恋をしたい気持ちはすごくあるんですが… こんなに未練を持つ事は初めてで… 相手の気持ちが消えても、好きなんて私の性格上かなりありえないことなんです。 だから、余計に他に好きな人なんてできるのかなぁ…と。出会いもないし。 なんだか、もやもやしています。 1年、2年経てばまた好きな人ができるでしょうか?

  • よく、しばらく会っていなかった人に『やせたね』と言われます

    30代の女性です。 タイトルの通りなのですが、 ・2ヶ月ぶりに会った同じ会社の離れたフロアにいる人 ・半年ぶりに行った整体院の整体師さん ・友人1~2人 ・約1年ぶりにあった異性のメルトモ といった人たちに異口同音に、そう言われました。しかも皆、『スリムになったね』と言うようないい意味でなく、心配そうに私の顔を見ながら『やせたの?』 と聞いてくるので、たぶん『やつれたね』という悪い意味で言っていると思います。っていうか、メルトモには、はっきりと『頬がこけて、やつれているような気がする』と言われました。 私は、身長157cmで体重はだいたい46~48kgくらいです。ここ数年間で、体重の大きな変化はないのです。食事もしっかり取っています。でも、やつれてみられることが多いというのは、損していることも多いと思います。 メンタル面では、仕事のキャリアアップがうまくいっていなかったり、結婚したいと思っていても彼氏すらいなかったりと、30代女性ならではの悩みもそれなりにありますが、深く思い詰めるまではしていないと思うので、悩みが顔に出てやつれて見えるってことはないと思うのですが。 やつれて見られるのは、やっぱりイヤです。美人じゃなくてもイキイキしている人いますよね。どうしたら自分もイキイキと見られますか。あと、1、2kgでもやせると頬のお肉って落ちやすくなってしまうものなのでしょうか?よろしくお願いします。

  • プロデューサーのことが好きです。

    簡単に言ったら単に「メル友への恋」ってことなのかなと思うのですが・・・ わたしは地元ラジオ局のある番組を 一年前からずっと聞いています。 よくメールやFAXも出しているので いわゆるその番組の常連です。 聞き始めて半年ほど経った頃 その番組のプロデューサーから個人的にメールが来ました。 要約すると 「あなたにとても惹かれました、  メールからでいいので友人になって頂けないか」 といった内容です。 それから彼とわたしはメールのやり取りをするようになりました。 番組でわたしの好きな曲をたくさんかけてくれたり ちょっとした優越感を味あわせてくれました。 一ヶ月ほどして 一度お会いしましょうとなり会って食事をしました。 (二人きりではなくおたがいの友人もまじえて) とてもやさしい誠実な方でした。 しかし会ったのはそれきり。 わたしが情緒不安定になったりなど色々あって 彼が何回か誘ってくれたのに断り続けてしまって 結局会わず、ずっとメル友を続けています。 メールの内容はどんどん濃い内容になり お互い誰にも話したことのないことまで知っています。 この春からの新番組などは企画の段階から 素人のわたしに相談してくれました。 あんまりない信頼関係があるように思います。 そして今度はわたしが彼に惹かれています。彼を想うとどうしようもなく切ないのです。 しかし、それはこの半年間のメールのやり取りの中で 発生した想いなんです。 会った時はとくに好きなタイプじゃないと思ったのに。 これはわたしの妄想なのでしょうか・・・ 今更会う勇気もないんです。 彼に会った時より、病気の副作用でふとってむくんで ひどいありさまだし・・・ このまま美しい(?)メールのみの親友関係であるべきでしょうか。 また、この経緯から何か思うことございましたら客観なご意見をお願いします。

  • 友達同士から付き合うことになったという人、その過程やきっかけを教えて下さい。

    2年前くらいに、知り合った年下の男の人(26歳)がいます。(今は友人)(私は28歳)これまではたまに用事で電話をするくらいでした。(半年に1回とか)最近は、仕事の質問とかで(同じ関係の仕事なので)メルアドを私から聞いたのをきっかけに頻繁に電話とメールをするようになってきました。知り合ったときから好きって感情があったけれど、会う接点とかもあまりなかったのでしばらく間が開いたのですが、最近、頻繁に話すようになってきたらやっぱり好きって気持ちが大きくなってきました。メールをしたら、相手はすぐ返してくれるし、電話をして相手がその時、取れなくても夜遅くかけてくれます。この関係を崩さず、もっと発展させていきたいと思っています。しかし、一度、こちらから普段の話などの最後に「今度飲みにいきたいですね。」とメールしたことがありますが、それに対するはっきりとした返事は何もありませんでした。私のように、もともとたまに会う友人だったけど、メルアドを聞いたことをきっかけに仲良くなって付き合うようになったという人がいたら、付き合うようになるまでの過程とかきっかけを教えてくれませんか。ぜひ参考にしたいです。

  • 好きだった男友達にやり捨てされました。

    好きだった人にやり捨てされました。 私が告白する前からときどき飲みに誘われて遊んでいました。 返事は誰とも付き合う気はないみたいな感じで…変わらず友達でした。 何度か迫られたことがあったのですが、全部断っていました。 でもこの間とうとうお酒を飲んだ勢いもあって体を許してしまいました。 それ以来、それまではよくメールがきて誘われたのに、今は誘っても断られて、会うなら共通の友人も一緒に会おうと言われます。 一度偶然会ったのですが、(二人ではなく他の人もいました)今までと違いよそよそしかったです。 会った後、メールでSEXしたけど付き合えないのは分かってるし、あなたのことはもう諦めていると伝えました。 実際、こんなことになって諦めているのですが、好意を利用されたような形で辛くてたまりません。 一緒に飲むの楽しいって言ってくれていたけど、やりたいだけだったんだ、とか 何度も迫られたり、軽くみられてるな、と分かってたのですが… 好きな相手と言うことで私にも無意識の隙があっただろうし、反省しています。 状況から、完全に切ることは難しく、これからも付き合っていかなくてはいけません。 一度してしまうと元に戻れないですよね?せめて他の人がいるときは避けないでほしいのですが、私はどうすればいいですか? また男性は好意を利用してやるだけやって避ける、みたいなことに罪悪感は感じないのですか?

  • 友達がいません。(真剣です)

    現在、23歳のOLです。23歳と言えば一番楽しい時期と言われます。しかし・・・。 私は、中学→女子高→短大→それから就職しました。しかし、今現在連絡をとっている友達の数は2人。 いじめられてたというわけでもなく、親友と思っている友人もいました。 今、連絡をとっている2人とは、私を含め3人で会うとき(半年に一回)もあるのですが、2人の会話を聞くと、 その2人は週に何度も遊んでいる様子でした。・・なぜ私は誘われないのか? 一度、聞いてみたこともあるのでずが、『彼氏いるからいいじゃん』というだけでした。 私は、愛情よりも友情を大切にしたいので、彼氏よりも友達を優先にしてきました。 それなのに、彼氏がいたら遊びには誘ってくれないのでしょうか・・? 友達と旅行や買い物・恋の相談などしたいです。 『ミクシー』というので、友達を探しましたが、知ってる人がいませんでした。 結婚式には、大勢の友人を呼びたいのですが、今のままだと誰も来てくれそうにありません。 そこで皆さんに質問です。 (1)現在の友達の数は何人ですか? (2)友達とはどれくらいのペースで会ってますか? (3)どうやったら、友達を増やすことができるでしょうか?