• ベストアンサー

4月に就職。一人暮らしと猫

twityの回答

• twity
回答No.3

>どうぞ良識的で、客観的なご意見をお聞かせください。 難しいですね・・・。 ネット上だけだとご家族の詳細な様子や性格が分からないので・・・。 なので、個人的な意見になってしまうかもしれませんが・・・。 寮に入るのは諦めて、4月まではご自身の部屋で飼ってあげて、その後はペット可物件で一人暮らしをする、というのが一番だと思います。 他に頭に浮かんだのが、4月までは餌だけあげて、という形です。 でも、これだとご近所からフン害などで迷惑をかけると思いますし 猫が失踪してしまった時に、あなたが心配でしょうがなくなり後悔してしまう可能性が高いので、難しいですね。 でもご家族が >「どうしても飼いたいなら、反対はできない」と言っています。 と言ってくれてるのならば、その言葉にちょっと甘えてみるのもいいのでは?と思います。 逆に、塞ぎ込んでいた家族が癒されるかもしれませんし。 なので、やはり4月までは自分の部屋で面倒を見て、後は一人暮らしで飼うという方法がいいような気がします。 回答になっていませんし、参考にもならないかもしれませんが、 文章を読んで私が感じた事を書いてしまいました。

yamatonori
質問者

お礼

難しい事をいってすみません; ご回答ありがとうございました。 申し訳ありませんが、最後の方のお礼で まとめて書かせていただきます。