• ベストアンサー

デスクトップPCの廃棄について

市の粗大ゴミの有料処分以外で、どうすればPCを廃棄できるでしょうか。とても型の古いものなので、ジャンク扱いにしてもオークションで値がつかないPCです。分解して処分も手間がかかりますし、それに第一リストアCDが無いので初期化もできません。もう有料収集しかないのでしょうか。

• zoe85
  • お礼率32% (60/184)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hallo_haro
回答No.1

自作ではなく、メーカー品ですよね? PCリサイクルマークのない物は、メーカーに処分方法を 確認してください。 こちらのサイトを参考に。 http://www.pc3r.jp/home/index.html 原則、粗大ゴミでは出せません。 地球に優しさを!

その他の回答 (1)

noname#56778
noname#56778
回答No.2

パソコンはPCリサイクル法により、メーカーが回収することになってます。 多くの市町村では有料であってもPCの引き取りはしてません。 http://www.pc3r.jp/home/index.html