• ベストアンサー

不要デスクトップPC の処分

不要になったデスクトップPCを分解して捨てたいのですが(丸ごとだと処分費用がかかるので自分で分解)、換金できるものはないのでしょうか? ケース、コード類、HDD(分解済)、CD-RoM は不燃物で廃棄済み 残り メモリ 64M×2枚 基盤類    

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

全国展開しているハードオフに持って行くと、買い取って もらえますが、実質買取不可のものでも、引き取って もらえます。私も、自作パソコンのパーツ類を引き取って もらいました。CPUが100円の買取で、後は、引き取り でしたが。通常処分すると、粗大ゴミ(現在はリサイクル法も 絡んでいる。)扱いとなるので、費用がかかりますが、 この方法は、便利ですよ。たくさん売ると、全部売れなくても、 10円の値をお情けで付けてくれてたりして、処分できますよ。 買取は、ジャンクを扱う店だと、かなり古いものでも、値がつき、 換金できるのも、ありますよ。

参考URL:
http://www.hardoff.co.jp/
oiramisaki
質問者

お礼

具体的に教えていただいてありがとうございました!!参考に致します。

その他の回答 (3)

• poponponpo
回答No.4

CPUは1000円以下ぐらいで売れるかも知れません。 あとは電源を売れる可能性があります。 CPUは中古屋で買い取ってくれる所もあると思いますが、電源はオークションでもなければ売れないと思います。 メモリはただでならもらっても良いと言う人はいると思います。

oiramisaki
質問者

お礼

きめ細かく教えていただけてありがとうございました!!参考に致します。

• wulong
回答No.3

全部不燃ごみで捨てることですね。64のメモリなんか2枚セットにしても100円でも売れません。 64が2枚乗っていたようなマザーボードも同様です。

oiramisaki
質問者

お礼

教えていただいてありがとうございました!!参考に致します。

• J_Hiragi
回答No.1

買取専門のところに持って行けば買い取ってはくれるでしょう ケースやコードは断られるでしょうけど 分解しなかったほうが面倒くさくないかも・・

oiramisaki
質問者

お礼

教えていただいてありがとうございました!!参考に致します。