• ベストアンサー

オービス?Nシステム?

asucaの回答

• asuca
回答No.1

Nシステムで道路左側についている物はないと思います。 オービス情報によるとその辺にありそうですよ。 http://www.asahi-net.or.jp/~ed2h-sbt/ORBIS/orbis.html オービスは走行車線、追い抜き車線両方を取れるようになっていると思います。 そのために追い越し車線を高速で通った車の横を走っていたために間違えられたと言うことがあるそうです。 「交通犯罪人前へ」(だったかな?)とか言う名前のマンガにもなっていましたね。 民間人に警察の一方的な間違った取り締まりをなかなか無罪放免にはなれないようです。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~ed2h-sbt/ORBIS/orbis.html#chuo1