• ベストアンサー

ホームセキュリティーは無線or有線?

E50-tsukubの回答

回答No.1

うちは無線タイプのものを使用しています。 電池が切れてくるとその旨知らしてはくれますが肝腎な時に電池切れにならないかなあと少々心配ではあります。 でも無線の方が仕上がりは綺麗な気がしますがいかがでしょう?

akiyou117
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。みなさん、無線の方が多いのですね。電池というのは、定期的に自分で充電はしなくてはいけないのですか?有線だと、電池切れというのは、ないのですね?

関連するQ&A

  • 無線式ホームセキュリティでの電磁波について

    新築予定のものです。 ホームセキュリティでアルソックのホームセキュリティ7を考えて おります。 このプランの場合、各センサーがコントローラーまで無線で送信されます。 無線ということで電磁波を心配しております。 電磁波自体がはっきり体に影響があるとはいえないということは 理解しておりますが、グレーゾーンである限りなるべく最小限に抑え たいのです。 この場合、有線と無線ではやはり差がでるのでしょうか。 よろしければ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 有線+無線

    あくまでも情報収集なのですが、今門番の役わりをする有線があるそうですが、私のほうでは無線がいいのですが、有線のセキュリティを保ったまま無線ルータ親機を接続することは可能ですか?あと無線親機ではなく中継器でもできますか? 図1      WEB――モデム――有線ルータ――無線親機――PC                                (中継器)

  • セコム or ALSOK 等のホームセキュリティー

    一戸建ての3LDKの家に住んでいます。標記のホームセキュリティーの導入を検討しています。簡単なものでも良いので、(賛否あるかと思いますが、正直ステッカーの効果だけでもOK)ホームセキュリティーを我が家にもかけたいと思います。そこでHPで情報を仕入れたり、セコムからは資料を取り寄せたりしてみましたが、以下の疑問が生じました。ご存知の方がいらっしゃいましたらお教え願います。またアドバイスなどありましたら併せてお願いします。 (1)ALSOKの方は窓が何枚あるかとか、どの窓にセキュリティーをかけるかとかの設定はあるのか?(セコムの方はこれが必須のように見え、ALSOKの方は空間センサーだけのように見えたので) (2)ALSOKの「ホームセキュリティー7」は安価らしいのですが 、ステッカーの効果だけでもと思う私のような者には適当な代物か? (3)買い取りとレンタルはどちらが良いか?(もちろん主観で結構です) (4)ホームセキュリティーを解約するとき、工事で開けた穴などは修繕されるのか? 以上です。1点だけでも結構です。ご教示願います。

  • 有線と無線ではホームグループを作れない?

    以前、Windows7Professional(64ビット)をDLNAクライアントとして、ケーブルテレビのSTB内の録画を視聴できていました。この時、それぞれ有線LAN接続です。 そして今、家のレイアウトを変えてPCは有線のまま、STBは無線(無線を有線にするアダプタ)で繋いだところ、インターネットには接続できてYouTubeなども視聴できるのですが、PCのMACアドレスを認識しませんでした。 またDLNA機能のあるテレビ(レグザ)でも無線接続だと同じ症状です(有線ではまだ試していません)。 で、思いついたのが、無線LANで接続しているノートとホームグループが作れるか(ファイル・プリンタなど共有できるか)を試してみると、どちらでホームグループを作成してもその相手方からは認識できませんでした。 このノートを有線接続すると、すんなり「参加する」が表示されて、ホームグループが作れます。 このノートは以前に無線のままでもホームグループに参加していたはずなのですが、レイアウトを変えた後、ルータの重要な項目をいじってしまったのか、できなくなってしまいました。 もし原因がルータだとすれば、どこの設定に問題があるのでしょうか。 ルータ機種はバッファローのWZR2-G300Nです。 ご教示お願い致します。

  • 有線と無線

    今二台のパソコンを使ってるのですが、1台は有線でもう1台は無線で使ってます。 モデム → 無線ルーター → 有線PC       ↓       無線PC ってな感じで使ってます。 ここで質問なんですが、 1)無線の回線がよく切断されてしまいます。どうすればよいですか? 2)無線の設定でセキュリティの方を一応やったんですが(暗号化など)、有線のほうは特にやっておかないといけないせっていなどはありますか? 3) 2)と同じようになるのですが無線のセキュリティで暗号化以外に必要な設定はありますか? 長くなってすいませんが、教えてください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • パソコンの有線・無線について

    いくつか質問させてもらいます。 [1]パソコンが2台になる場合、片方(デスクトップ)を有線、もう片方(ノートパソコン)を無線にできますか? [2]場合によって有線と無線を使い分けたりできますか?不便になりますか? [3]無線LANはセキュリティをかけないといけませんが、有線ではセキュリティがなくても安全なんですか? [4]無線LANの価格の差は何故? [5]無線のセキュリティにお金はかかりますか? [6]このような知識を勉強するにはどうすれば?マニュアルのような物は書店にありますか? 無知なもので 申し訳ありません (__) よろしくお願いします。

  • 無線と有線LANのセキュリティ

    現在ADSLの有線LANを使っております。 家族が新しくパソコンを購入にあたって光を入れる事になりました。 そこで家族は無線LANを希望しているのですが、誰もパソコンに詳しくないため、ルーター側のセキュリティの設定すらおそらくできないと思います。 そこで一つの回線で有線と無線と同時に使用した場合、無線を使っている家族側のパソコンが侵入されたり、もしくはウイルス感染した場合、有線で使用している自分のパソコンにも影響がでるでしょうか?

  • 有線か無線LANか迷っています

    ケーブルテレビの8Mの契約をしました。新しいパソコンを買ったら(いつか未定ですが)30Mに変更予定です。 ネットの主な利用は、HPのアップロード、eラーニングです。 eラーニング中に切断されテしまう事があると困ると思って有線にしようかと思ったのですが、ノートパソコンでいつもやっているところまでモデムからの距離があり5~7メートルくらいのケーブルでないとつながらそうなんですす。 無線ならコードのわずらわしさがなくて良いのですが、切れてしまうことがあるのかどうか、心配です。 無線LANで切れてしまうということはあるのでしょうか? 今日電気屋さんで無線LANのコーナーでいろいろ見ましたが製品がいろいろあって・・・・その機種にも迷うところです。セキュリティーがしっかりしていて、簡単で・・というのはありませんでしょうか・・・ 電気やで見ると無線LANのセットは保障は初期不良のみ・・とありますが、みんなこんなものなんでしょうか・・・ 沢山書いてしまいましたが、来週に工事の人が来るのであせって、考えています。

  • ホームセキュリティについて

    自宅にホームセキュリティを導入しようと考えておりましたが、大手警備会社のセキュリティの見積もりをお願いしたところ、初期費用と月額費用、そして有事の際の出動費用が思っていたより高く悩んでおります。 さらに自分のスマホでカメラの映像を見たり、外出先からセキュリティのON/OFFが出来たりカメラで相互通話出来れば良いなと思っておりました 友人は、自分で設置・管理できるhome8というホームセキュりティを使用しており、勧められましたが他にもどなたか使用している方がいれば使用感などを教えて頂ければ、と思いました。 home8 という防犯カメラとセンサーがセットになったホームセキュリティはあまり情報が無いのですが下記のショップで取扱っている物のようです。 https://wowma.jp/user/38041092 宜しくお願い致します。

  • 無線LANと有線

    無線と有線の違いは単純に線があるかないかですね。 だから有線の欠点は配線と取り回しの自由ですね。 無線は機器の設定とセキュリティの設定を行わなければなりません。また速度が落ちます。 LANコードは20~30Mで3000円くらいで無線LANルータのセットは1万5000縁くらいでノートパソコンなどはデスクトップに比べて無線にした方が便利なようですが実際どっちがいいですか?

    • ベストアンサー
    • ADSL