• ベストアンサー

彼女の息が臭い

めちゃくちゃ臭いんです。寝起きなんか特に。 タバコは吸ってないんですが。 キス魔で一緒にいるときはいつもベタベタしてくるので、いっそう鬱陶しいです。 一度、それとなく注意したことがあるんですが不機嫌になりました。 治療方法も含め、どう対応したらいいでしょうか?

noname#48941
noname#48941

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

口の匂いは、虫歯か胃が荒れているか・・・。 hogwanが率先して、口臭を気にしてみてはどうですか?? いっつも彼氏の口が爽やかな匂い(ガムとかで)していれば、 女性だったら自分も気にし始めるかも。しれません。

その他の回答 (12)

  • may1995
  • ベストアンサー率56% (712/1262)
回答No.13

サプリメントなどもあります。 シャンピニオンエキス (セシールのサプリとかだと、3か月分で3000円くらいかな?) とか。これは、ペットのにおいを気にする人が ペットにも与えることもあり、食品から 抽出しているきのこエキスなので安心感はあります。 あとは体臭、口臭が バラの香りになるというサプリもあります。どこまで きくかは不明です。 ビューティーローズとか、その他色々。 この場合は200粒で8800円くらいから。 美容にいいよとか、自分も一緒に飲むとかして、 注意すると怒るのであればとにかく飲ませてみては... ほかの方のご回答のように、歯周病、または内臓疾患(胃腸関係) の場合口臭がきつくなる場合もあるので、 ほんとはもっとまじめに怒らずに話を聞いてくれると よいのですが。もとからなおさないと根本的解決にはならないかもしれないです。 あとは、モンダミンなどの、液体はみがき。 これは、朝や寝る前などに使う使わないで結構違ってきます。 舌が汚れている場合などもにおいますので、そういうのに 効果的です。

回答No.12

まず、『自分は最近口臭が気になってきている』というふうに彼女に話してみてはどうでしょう? 嘘でも良いですから、『職場で口臭の話になって、自分じゃわからないから気になりだした』とか言って。 舌が汚れていると口臭がする場合もありますから、まずは歯磨きの際に舌もしっかり磨く。 舌の縦のラインにそって歯ブラシを動かすと効果的だそうです。 というようなことを同僚に聞いたんだ~やってみようと思う! とかさりげなく言ってみる。 あと、舌みがきグッズを買おうと思うんだけど、一緒にどう?とか・・・ ちょっと嫌味っぽいですかね?^^;

  • yattimae
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.11

はっきり言ってみたらいいんじゃないの? 「お前の口はドブの臭いがするぞ」と

  • IXTYS
  • ベストアンサー率30% (965/3197)
回答No.10

私は66才の男性で、結婚35年目に入ります。  妻は小児結核を患い、学校を半年休みました。 その影響か、大変ないびきを掻きます。 朝、彼女に息は大変臭いです。 いびきを掻いている時は、口が大きく開いています。  いびきを何とかしたいと思っています。 私の周りの男性でも、口臭のひどい人は少なくありません。 いびきが原因で口の中が乾いて、異臭を放っている場合が少なくないと思います。  あなたの彼女はいびきを掻いてはいませんか? もしそうなら、いびきを治療なさってはいかがですか? 私の妻は天然ゴム由来の寝具セットで寝るようになって、いびきが劇的に減りました。 まだ寝入りばなは轟音が鳴り響きますが、眠ってしまうとピタリと止みます。  私は舌を上の歯茎の裏側のスポットに固定させ、テープを貼って寝ています。 朝になると、口の中から唾液が溢れ出して来ます。 妻にもこの方法を教えています。 子供たちにも、鼻呼吸の舌の位置として教えています。  鼻呼吸が一日24時間、出来るようになると、集中力と忍耐力が目に見えて向上します。 しかも容姿も劇的に変化します。 いつも微笑を湛えた余裕のある風貌になり、異性の見る目も違って来ます。  いびきは舌の位置をちょっと変えるだけで、劇的に変ります。 英語ではこの舌の位置をright resting tongue postureといいます。 

  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.9

はじめまして。 思ったのですが、彼女さんに対しての気持ちが薄れているのではないでしょうか? 私も臭いに敏感な方なので、体臭・口臭はかなり気になります。 でも、好きになってしまったら、 そういう臭いも好きなうちに入ってしまうと思うのですよね。 逆に臭いの気になる人に対して、私は恋愛感情を持てません。 ちなみに、友人など、時々、ずっと黙っていた後など、 お互い口臭が気になるような時には、 さりげなく、一緒に水分を摂ったり、飴を食べたりします。 こんな事で解消できる程度なら問題ないと思いますが、 そうでないとなると、 気持ちの問題もあるのでは?と思いました。

  • AGLAIA
  • ベストアンサー率16% (112/698)
回答No.8

自分が気にしていることを 他人(恋人、親含む)から言われると かえって腹が立って 聞こうとしない、というのは人によってあることだと思います。 直接言っても不機嫌になるのなら、インターネットで治療法や 対処法(胃を治すとか、口臭予防グッズとか)の記事でもプリントアウトして手紙でも添えて渡してやれば、ひとりのときに読んでくれるかもしれませんね。

noname#61653
noname#61653
回答No.7

長年連れ添っている夫は加齢臭や口臭がする事はしょっちゅうです。 いい歳したオジサンで、夫だけど、やっぱり言いづらいですから、交際中の彼女に言うのは勇気要りますよね。 彼女、ダイエットしてませんか?そういう若い女性に中年のオジサンと同じくらい多いのが口臭です。 野菜等の繊維質の食べ物が不足していたり、食べる量自体が少ないと便秘になります。 常習化するとそれが口臭の原因になります。つまり口からウ○コの臭いがするようになるんです。 治してもらうには本人に自覚してもらわなければいけないので、「愛してるから真剣に言うよ」等、きちんと真面目に話をしてあげなければいけないでしょう。 食生活をきちんとしよう、とか、スタイルよりも健康が大事とか、そういう話を真面目にできますか? そこはあなたの力量と愛情次第だと思います。 とりあえず急場しのぎに有効なのは緑茶です。カテキンで口臭をかなり除去できます。 ドライアイと同じように唾液が少なく口の中が乾燥がちでもあるでしょうから、唾液の分泌を促すためのガムも有効です。 咀嚼の回数も少ないでしょうから繊維の多い固い物をよく噛んで食べる習慣も大事です。 朝は「よし、まず一緒に歯磨きしよう」と言ったり、緑茶を一杯。これでスッキリさわやかでしょう。

  • aeco
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.6

口臭は唾液の量に関係しますので、寝起きは口臭ある人はいます。というか、生理的口臭と言って程度の差はあれど誰にでもあります。全くない方が珍しいそうです。(睡眠中は唾液の分泌量が減るか、なくなるか。どっちか忘れました、すいません)口内が乾燥すると口臭がします。 私もたまにありますが、自分で口の中が気持ち悪いのが分かりますのですぐ歯磨きしに行きます。 水を飲んだり、何かを食べたりすると唾液が出ますので、就寝中の乾燥による口臭は、食事を取れば解決します(血糖値を上げるから体にいいとか言ってチョコレートとかの味&匂いが強い物を彼女にあげるといいかも) あと、口呼吸の人は口臭がある人が多いです。これも乾燥が関係ありますが。 口呼吸なら鼻呼吸にするといいです。 また、内臓が悪い可能性もあります。これは病気なので検査しないと分かりません。あと、虫歯も。虫歯じゃなくても歯周病とか、歯磨きがへたくそという可能性もあります。 ダイエット等でホルモンバランスが悪くなっても口臭はします。 というように、口臭は結構色々原因があります。 内臓臭も含め、最近は舌の匂いを取る製品(ブレオでしたっけ)もあるので、それを与えると解消されるかも知れません。結構強力なようなので。自分も食べて、彼女にさりげなく「これ美味しいよ」とか言ってあげればいいんじゃないでしょうか。

  • patrash07
  • ベストアンサー率30% (42/136)
回答No.5

注意しても、本人にはどうしようもない事かもしれないから、不機嫌になるのでは? 注意するのではなく、本人の体調を気遣ってあげたらいいと思いますよ。 彼女さんだし、その口臭すら可愛いと思えればいいのですが……。 鬱陶しいって、本当に、彼女のことが好きなの? 寝起きは、みんな臭いと思います。 寝起きすぐにするのではなく、歯磨きしてから、キスをするように促しましょう。 歯槽膿漏気味とか、胃腸が悪いとか、舌が荒れているとか、いろいろな原因が考えられます。 注意ではなく、心配だから一緒に考えようというスタンスで行きましょう。

  • matrix256
  • ベストアンサー率24% (171/708)
回答No.4

口臭チェッカーで自覚させては? 服用している薬によって胃があれる場合も あります。決して恥ずかしい事ではないですよ。 口臭チェッカー http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=t&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLD,GGLD:2004-15,GGLD:ja&q=%e5%8f%a3%e8%87%ad%e3%83%81%e3%82%a7%e3%83%83%e3%82%ab%e3%83%bc

関連するQ&A

  • 寝起きの息、どうしてますか?

    同棲しているカップルや結婚されている方に質問です。 特に口臭が無い人や胃腸に問題が無い人でも、寝起きの口の中って少しはネバネバしますよね? 相手と一緒に寝て起きたときは当然顔も至近距離にあるわけで、このネバネバ感がある状態で会話をしたりキスをしたり、相手に向けて口を開けるのも抵抗があります(^^;(なのであくびはよその方にむけてしてます・・・・。) 皆さん、どうされていますか?

  • 「魔が差す」を防止する方法は?

    「魔が差す」を防止する方法はありますか? 昨日、非常に怖い体験をしました。 まさに、「魔が差した」としか思えない出来事でした。 具体的には、いつもは、周りでタバコを吸っていても、誰かに勧められても、絶対に吸うことはなかった(昨日まで2年近く近年完全禁煙状態だった)のですが、ストレスが溜まっていたわけでも飲酒状態でもないのですが、ふとした拍子から、なぜか分かりませんが、タバコを吸っていました。 少し吸ったところで、「なんで、吸ってるんだ?」と思って灰皿に捨てましたが、なぜ、吸ってしまったのか分かりません。なんか、横の人が吸っていて、吸いたいな~と思い吸ったのは覚えているのですが、いつもは自制しています。そう考えると、たまたま、禁煙していることを忘れたのか、これ1回なら問題ないと思ったのか分かりませんが、なぜか、吸ってしまいました。 まさに、魔が差したとしか思えない出来事です。 タバコくらいですのでまだ良いですが、魔が差す記事について調べていると、本人も気づかない内に、万引きや痴漢をしたという記事があり、怖くなりました。 魔が差さないようにする良い方法はありますか?

  • 寝起きのキスが嫌って変ですか?

    こんにちわ。 私は元々キス魔で、フレンチ・ディープ、どちらも好きです。 そして、今お付き合いをしている彼もそうです。 二人きりのときは、凄くキスが多いです(笑) しかし、私は寝起きのキスが嫌です。 ディープどころか、フレンチさえも嫌です。 彼にもそう言って、お泊りしたとき、朝の寝起きのキスは控えて貰っています。 (お互いに顔を洗って、歯を磨いた後ならOK) 先日、彼が私の部屋で昼寝をしていました。 そして、目が覚めるとキスを求めてきました。 嫌な気持ちになりました。 食事中(勿論口内の物は飲み込んでから)のキスや、 食後のキスはOKなので、潔癖症ではないと思うんですが・・・。 (↑食事中はフレンチキスしかしませんが) ちなみに、嫌な理由は、口臭ではありません。 自分自身でも経験がありますが、微妙に唾液が乾いて、 唇の隙間や、口端に固まっていそうな感じや、 濃度の濃そうな吐息、ディープキスの場合は粘度の高そうな唾液がとても気持ち悪く感じてしまいます。 (お食事中の方、失礼しました。) 皆様は寝起きでも平気ですか? 又、彼に「昼寝でも、寝起きだからキスはちょっと」と伝えても良いものでしょうか?

  • キス

    キスをするのは好きなのですが 朝起きてすぐのキスは苦手です。 理由は簡単口臭です。寝起きはする人が多いでしょ?  自分のも相手のも気になりそんな気分にはなれません。 彼女は起きたらすぐにしたがります。 一度、嫌だと(理由も)言ったのですが気にしてないみたいなのですが僕自身がどうしても気になります。 仕方ないので、一息で我慢できる軽いキスをするようにしてますがW キスをする際に好きな人だったら口臭は気にならないものなのでしょうか? キスと口臭のバランスってみんなさんどう感じているのか知りたいです。 ちなみに私も彼女もはたばこは吸いません。

  • 彼女の口臭が・・

    彼女の口臭が臭くてどうしょうもありません。私は結構キス魔だったのですが今の彼女になってものすごい嫌悪を感じます。元々臭いのとそれに合わせてたばこを吸ってるからだと思うのですが。 現在はキスはあまり好きじゃないんだと言って多少は断っています、ですが結構我慢の限界です。 どうすればいいでしょうか? 口臭なんてそうそう直りませんよね?直ったとしても臭いから直せなんてなかなか言えそうにもないです・・ みなさんもそんな経験ありませんか?

  • 小さい子に嫌われたかもしれません泣

    別のサイトでも質問させていただきました。 知り合いの子が今年で3歳になるのですが、今日1年振りくらいに会いに行ったら 寝起きで機嫌が悪いせいか、半泣きで嫌いと拒絶されました…( ;∀;)泣 最後に会ったのは去年の6月頃で、そのときは一緒に楽しく遊んでたのですが まあそのときのことを覚えてないので、その子にとって私とは初めましてって感じです。 私の母も居たのですが、母とはついこの前会って仲良くなったからか不機嫌でも嫌いとは 言われていませんでした。 子供は好きなのですが母みたいに色んな子供の扱いに慣れておらず、 しかも間の悪いことに今日は今朝からテンションが低く、笑顔を向けるにしても終始顔が引きつってしまいました(;´Д`)子供って表情に敏感ですよね( ;∀;) その子のお母さんにもフォローされ、母にも「子供なんて寝起きが悪いとみんなそうよ~来たタイミングが悪かっただけ」と慰められましたが、ネガティブに考えてしまい、「今後も拒絶されたらどうしよう」とか「あれは完全に嫌われたな」って考えてしまいますヾ(;▽;)ノ 次は機嫌のいいときに自然体で接しよううと思いますが、若干人見知りする小さい子にほぼ初対面で拒絶されたら、今後もずっと拒絶され続けますかね…? 今日学んだことは ・子供が乗り気じゃなかったらあんまり目を見つめない ・顔を引きつらせない ・寝起きは魔の時間(笑) なのですが、他に小さい子と接するときの注意点やコツがあればアドバイスして頂きたいです…! 絶賛傷心中なので、誹謗中傷や攻撃的な回答はご遠慮ください…

  • 彼女の息で興奮する。

    当方 23 歳 (今年 24 歳) の男です。 2005 年から付き合い始め、今年で 9 年目の彼女がいます。 彼女は自分よりも 5 歳上で 29 歳です。 彼女は物凄く綺麗なのですが、とても息がくさいです。 ニラのような脂っこい動物的なにおいがします。 彼女が喋っている間は常に当方の鼻に息がかかっています。 普通の人であれば嫌なにおいだと思いますが、嗅ぐたびに何故か興奮します。 彼女は 1 日 3 回歯磨きをしますが、常に前述のニラのような脂っこいにおいがするのです。 知り合った初日から現在まで彼女の息を嗅がなかったことはこの方もないと思います。 自分にとって彼女は人生初の恋人として現在でこそ大事にしているのですが、彼女が現れるまでは女性と付き合ったことは一度もありません。 女性と付き合ったことがなかった頃は女性は綺麗で息もミントのにおいでもするのかと思っていましたが、彼女の息を嗅いだ瞬間その考えが崩れ、女性なのにくさいではないかと思いました。 しかし綺麗な彼女の口から吐かれる息を嗅いでいるうちにいつしか興奮するようになったのです。 それからというもの、彼女の息は普通の人が嗅いだらくさいが、自分にとってはクリーン エアーという状況になりました。 現在では彼女の息を嗅ぎながら生きているようなものです。 普通の人は酒や煙草にはまるでしょうが、自分にとっては彼女の息がまさにそれです。 また、彼女もこの思いに気づいたのか、明らかに鼻を狙った『攻撃技』を仕掛けてきます。 息を吐くのはもちろん、むしゃぶりついてきたり、舌でなめてきたりなど様々です。 キスも口ではなく鼻にしかしてきません。 また、夜は一枚の布団で一緒に寝るのですが、その時に『あたしの息、くっさいでしょ ? いっぱい、嗅いでね』とけしからん台詞を吐きながらはぁはぁと息を吐いてきます。 更に朝起きた時は唾液が乾き切った舌で鼻をなめてきます。 また、息をはぁーと吐いた時とふぅーと吹いた時ではにおいが違う (前者は前述の脂っこいにおい、後者はスルメのようなにおい) のですが、これにもやはり興奮してしまいます。 このように、彼女の息を煙草や酒のように嗜む自分。 このような境遇を持つ方は他にもいらっしゃるのでしょうか ? 因みに彼女は煙草は吸わず酒を飲みますが、自分はどちらもやりません。

  • 歩き煙草経験者に質問です。

    今までに歩き煙草を一度でもしたことがある方に質問です。 (1)頻度はどれくらいですか?    (例)一度だけ 毎日 週に一回  etc... (2)何故歩き煙草をされるのですか? (3)そのときの気分はいかがですか? (4)注意されたことはありますか? (5)注意されたとき、どういう対応をしましたか?   また、されたことのない方は注意されたらどうすると思いますか? (6)最後に、歩き煙草はいいことだと思いますか?または悪いことだとおもいますか? アンケートですので気軽にお答えください。 できるだけ多くの回答がほしいので、困り度「3」にしました。 なお、ポイントはつけないつもりですので、あらかじめご了承ください。

  • 走るとすぐ息がきれてしまいます。

    実は以前からよく走っているのですが なぜか走り始めてからすぐに息が切れてしまいます。 他の方と一緒にはしるのですが 他の方は全然息が切れてない距離でも すぐ息が切れてしまうのです。 だからといって走る体力がないわけではないのです。 10KMを走るのでも息は一番速く切れますが、 走りきるのは一番速いです。 また30KMの 長距離でも走りきった後息はゼイゼイいいますが、 一番速く着きます。これは体力不足のせいでは ないとは思うのですがなにか原因が あるのでしょうか?また、改善方法はありますでしょうか? 一度怪我をしたときにレントゲンなどを とりましたが肺などに問題はありませんでした。 ちなみに野球部です。よろしくお願いします。

  • 寝起きはなぜ機嫌が悪いのでしょうか?

    朝早く起きてマラソンをしたいのですが、朝が苦手です。早起きができません。寝起きの機嫌がすごく悪いです。地獄です。また夜も2時にならないと眠れません。この生活のスタイルを変えたいのですが、気合いを入れてがんばる事以外に何か良い方法はないのでしょうか?またなぜ寝起きは機嫌が悪いのでしょうか?

専門家に質問してみよう