• 締切済み

マスク狩り(キン肉マンより)

僕、今 格闘漫画を描いています。 しかも、マスクマンがたくさんいます。 そのマスクを狩りたいのですが、 どんな技で狩ったらいいと思いますか? 具体的にお願いします (クロスボンバー以外で)

みんなの回答

• depper
回答No.3

マスク狩り用マスクをマスクの上からかぶせ、一緒に剥ぎ取るってのはどうすか。 マスク狩り用のマスクは、内側に細かな無数のフックがついてるんすよ。それがガジガジって中のマスクに引っ掛かるんです。あと外側には取っ手あって、すごく引っ張りやすいんです。あ、それを持ってジャイアントスイングみたいにしたら派手じゃないすか?マスクが脱げた上にリング外に放り出されて、観客に奇異の目で見られる屈辱。

• harepanda
回答No.2

タッグでないなら、フランケンシュタイナーあたりが派手だし、レスラーの飛び交う姿が描けるし、漫画むきだと思います。 ちなみにですが、私は小学生の時、ロビンスペシャルの大ウソぶりに大爆笑しました。ロビンは鉄のよろいを着ているから、相手レスラーより落下速度が速いって…重いものも軽いものも、落下速度は同じだと、ガリレオ・ガリレイが何世紀も前に発見しているのは常識だと思っていたのですが…

noname#116065
noname#116065
回答No.1

1.アイアンクローのままマスクを剥ぎ取る。 2.マウントポジションから足で首を絞め股間を思いっきり顔にこすり付けながらマスクを剥がす。