• 締切済み

マスク狩り(キン肉マンより)

僕、今 格闘漫画を描いています。 しかも、マスクマンがたくさんいます。 そのマスクを狩りたいのですが、 どんな技で狩ったらいいと思いますか? 具体的にお願いします (クロスボンバー以外で)

みんなの回答

  • depper
  • ベストアンサー率26% (23/88)
回答No.3

マスク狩り用マスクをマスクの上からかぶせ、一緒に剥ぎ取るってのはどうすか。 マスク狩り用のマスクは、内側に細かな無数のフックがついてるんすよ。それがガジガジって中のマスクに引っ掛かるんです。あと外側には取っ手あって、すごく引っ張りやすいんです。あ、それを持ってジャイアントスイングみたいにしたら派手じゃないすか?マスクが脱げた上にリング外に放り出されて、観客に奇異の目で見られる屈辱。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • harepanda
  • ベストアンサー率30% (760/2474)
回答No.2

タッグでないなら、フランケンシュタイナーあたりが派手だし、レスラーの飛び交う姿が描けるし、漫画むきだと思います。 ちなみにですが、私は小学生の時、ロビンスペシャルの大ウソぶりに大爆笑しました。ロビンは鉄のよろいを着ているから、相手レスラーより落下速度が速いって…重いものも軽いものも、落下速度は同じだと、ガリレオ・ガリレイが何世紀も前に発見しているのは常識だと思っていたのですが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#116065
noname#116065
回答No.1

1.アイアンクローのままマスクを剥ぎ取る。 2.マウントポジションから足で首を絞め股間を思いっきり顔にこすり付けながらマスクを剥がす。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • キン肉マンの素顔

    漫画の「キン肉マン」で、マスクが外れかけた表紙巻があったように記憶しています。(昔のことでうろ覚えなんですが・・・) キン肉マンの素顔は公開されたのでしょうか? 素顔をさらすと王子として資格が無くなるんだったでしょうか。 そして、「キン肉マン(2)」があるらしいのですが、キン肉マンの子供なんでしょうか? するとマリさんとの子供? なんか今になって急に気になり始めました。 教えて下さい。

  • マスクフェチ向けの漫画

    マスクフェチ向けの漫画 こんにちは タイトルの通りです マスクフェチ向けの漫画を探しています よろしくお願いします 条件 女性漫画以外     成年漫画でもOK

  • PS2、キン肉マンのマスク狩りについて

    PS2の「キン肉マン・ジェネレーションズ」でマスク狩りをやってます。5つ位集めました。 マスクを持ってない相手に「マスク・ジ・エンド」をかけるとマスクを取るデモが流れて、KOになり試合終了が成功のパターンだと思うんですが、たまにマスクを持ってない相手に「マスク・ジ・エンド」をかけても、ダメージを与えるだけで、マスクを取れない事があります。 マスクを取るのに「マスク・ジ・エンド」をかける以外に何か他に条件がありますか?

  • キン肉マンのマスク

    キン肉マンが真剣になると口元を覆う赤いマスクが出現しますが、 その名前が思い出せません。 ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • マスク、やめますか?

    近頃、海外ではマスクなしがスタンダードになりつつある様子。しかし二年間のマスク生活でもはやマスクなしで外出することに違和感を覚えるようになってしまいました。コロナ以外にもインフルエンザや他の感染症のリスクに対し今までいかに無防備だったのだろうとこわくなりますし、今はマスクの性能も良くなり昔ほど苦しくない。顔半分隠れていると化粧もらく。私は状況が変わっても基本的にマスク着用していくつもりです。皆さまはどうですか? ※OKWAVEより補足:「新型コロナウイルス」についての質問です。

  • プロレス あなたにとってのベスト・オブ・マスクマン

    小学校時代、タイガーマスク(佐山)が見れなくなるからといって空手道場を辞めてしまい、漠然とした夢ではありますが将来の夢はメキシコに渡ってマスクマン。 タイガー対ウルトラマンの試合はテレビにデッキで音声だけカセットに録音したり(笑) ズタ袋でマスク作ってプロレスごっこしたり。 廊下でパイル・ドライバーして友達を病院送りにしたり(笑) 働き始めると押入れの中はゴングや週プロが山積み。 しかし格闘技ブームでプロレス離れしてしまって15~20年は経ってしまいました。 当時の記憶もほとんどありません。 今でも強い興味はないのですが、時々思い出したようにYouTubeで探してみたりしています。 有名ドコロは少し知っていますが試合はほとんど見ていません。 そこでプロレス好きの皆さんに質問です。 あなたにとってのベスト・オブ・マスクマンは誰でしょうか? 新旧、年齢国籍問わず、また複数人でも構いません、教えて下さい。 カッコ良さ、空中殺法の華麗さ、強さ、などなど、選考基準も特にはありません。 自分は残念ながら試合中の事故で亡くなった「オロ」というマスクマンの勇姿をもっと見てみたかったと思っています。

  • マスク依存症をやめさせたい

    私の姉がマスク依存症です。 姉は40代独身でOLです。 私は妻と子ども1人がいて、遠くに住んでおり姉に会うのは 盆と正月くらいですが、仲は良いのでメールなどの連絡は良く行っております。 昨年の夏に帰省するとマスクをしていました。 両親がいくら外せと言っても外さないようでしたが、私が「他人が見たら引くよ」 と言ったら素直に外したので気にしていませんでした。 しかし、今年の正月に帰省すると、目の半分までも隠れる大きなマスクをしていて 食事以外は一切外しませんでした(風呂上がりにマスクを付けて出てきます) 今回は私が言っても「冬だから良いの」の一点張りで、全く外さず。 両親からは「私たちの言うことは聞かないから、お前から止めさせて欲しい、このままだと 精神科に連れていかないといかん」と言われました。 マスク以外は昔と何も変わりません。 私はどうすれば良いのでしょうか。 どなたか助言を下さい。 ちなみに姉は大学卒業後から今まで一人暮らしです。 宜しくお願いします。

  • マスクに皮膚がまけたのか?真っ赤です。

    半導体会社で働くものです。マスクをかけているのですが、以前ゴムに皮膚が反応して 赤くなってしまいます。医者にいって塗り薬をもらったのですが、その後 マスクのゴム以外の部分にもどうやら反応しているみたいでまた赤くなってしまいました。 見た感じアレルギーみたいです。でも今までそういうことはなかったので 驚いています。どなたか同じような現象を体験した方、その他アドバイスいただけたら 幸いです。いったいマスクの何が悪いのか?化学物質なのか?それも不明です。

  • いつまでマスクを使う(つける)つもりですか。

    収まりそうで収まらないコロナ。 一体マスクは何時まで付けたら良いのでしょうね。 判断に困ります。 さて貴方は、いつまでつけるつもりですか。 「マスクつけなくて良い」指示がどこかから出ると思いますか。 僕はウォーキング中や、散歩でもつけていません。 割と人の少ない住宅地という事も有りますが、熱中症のほうが怖いので、スーパーや病院などに入るとき以外は、つけていないことが多いです。 電車やバスに乗ることは、今のとこ全然ありません。

  • マスク転売の罰則

    マスク転売の罰則 1、何月何日から罰則適用でネットで高額販売されなくなりますか? 2、マスク以外に罰則が適用されネットなどで高額販売されなくなるものはありますか? 3、大量に何倍もの価格で売ってる場合に罰則適用とネットみましたが曖昧な表現でした。 具体的にどのような内容の物が販売されなくなるのですか?