• 締切済み

夫の浮気

夫が以前浮気をしていた相手と、最近また連絡をとっていることがわかりました。内容はわかりません。 以前わかった時、最初は逆ギレばかりされましたが、きちんと話をしてもう連絡をとらないと約束しました。 その時に、裏切られたほうの悲しみを理解してくれたとばかり思っていました。 今、自分がどうしてよいものか、 どうしたいのかわかりません。 ただただつらいです。 まだ夫は私が気付いていることを知りません。 私は今何をするべきなのでしょうか…

みんなの回答

  • kyokyo41
  • ベストアンサー率4% (8/165)
回答No.5

それが本当であるのか確認をして 本当であるならば・・・もう・・・・ 諦めるしかない。 離婚を検討するべきと思う。 同じ女に2回なら本気としか思えないよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#60564
noname#60564
回答No.4

新年から、悲しいお話ですね。 貴女の悩みを、話せる人は居ませんか、貴女の両親、兄弟、ETC、 誰も居ないのでしたら、心の悩みを聞いてもらえる、Drを探し、カウンセリングを受けましょう、貴女とフイーリングの逢うDrは、ナカナカ居ないかもしれませんが、女性のDr、婦人科、精神科、心療内科、Googleで探しましょう、今の貴女は、心の悩みを打ち明け、聞いてもらえる人を早急に探し、とことん話を聞いてもらいましょう。 それから後は成り行きに、任せましょう。夫や弁護士と、話す前に。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

きちんと証拠があるなら離婚を検討すべきだと思います。 相手にも慰謝料を請求できます。 気持ちをお金に代える作業は質問者にとっても辛いかもしれません。 でもそれ以外に相手に理解させる方法は無いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

以前約束した合意事項を保護にする、こんな男とは別れたほうが良い、まずこんなご主人でも愛していけるのか、(貴女を取り巻く環境が判らないのでその辺のアドバイスは欠けますが)逆切れするような主人であれば、この話を出したときは、離婚覚悟ですること、ご主人の場合浮気ではなく度を越してる気が致します、無責任に思われるかも知れませんが、黙認するか、離婚覚悟で話すかが選択肢と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

一人で悩んでも始まりません。すぐ夫に確認すべきです。あなたの重い過ごしかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫の浮気相手と会う事になりました。

    夫が以前浮気をしていたのが2~3日前に発覚しました。 相手は元部下です。 夫は終わった事だと言っていましたが、私がうまく自分で消化できず、相手の女性に連絡をとり会う事になりました。 今更、根ほり葉ほり聞くつもりはありません。 会って何を言いたいのか・・・勢いで会う約束をこじつけましたが・・・。 つまらないプライドですが、会った時に混乱している様子を悟られたくないです。 一言、謝って欲しいです。 夫も悪いのは分かっています。 でも、既婚者に手を出すと簡単には済まないんだぞ という事を分からせたいのです。 慰謝料の請求まではしなくても、慰謝料が発生する事もあると分からせたいです。 でも脅し文句のような言葉しか浮かびません。 冷静に話をしたいのです。 また、夫と二度と連絡をとらない事を約束させたいのです。 念書はやりすぎでしょうか? それから、いつかその浮気相手が結婚した時に、自分の夫が同じことをしたらどんな気持ちか聞きたいのですが、聞いても良いのでしょうか? 他に、浮気相手に会うにあたって、なにか注意点があったら、なんでも良いのでアドバイスをお願いします。 支離滅裂な文章ですみません。

  • 浮気の前科がある夫への言い方

    21時を過ぎたら、仕事の終わりは何時くらいになるのか、 まだかかるのか、連絡をくれと夫にお願いしていますが、 1週間経つと夫はまた連絡を忘れてしまいます。 仕事中にメールをされるのは嫌だと言うので、 じゃあ、言われる前に自分でするよう話をしました。 (正直なところ、夫はメールをするのもされるのも面倒なようですが) 何度も嫌な顔をされながら、同じ事は言いたくありません。 どうしたら、夫は約束を守ってくれるのでしょうか。 別に打ち合わせや会議のある日もメールをしろと 言っているわけではありません。 私も夫を信用していれば、こんなことをいちいち気にしません。 ですが、もともとやきもち焼きな上に、社内の女性と 浮気をされたことが引き金になっています。 私にバレてない範疇でのデートやお茶などは、 社内の色々な女性と多々あるように思います。 (環境としても女性に囲まれている職場です) それが引き金になり浮気に発展したことがあるので、 心配で仕方がありません。 はっきりと浮気がバレた時は離婚も考えましたが、 やり直そうと思い、今に至ります。 ですが、心の傷は癒えたわけではありません。 夫を徹底的に責めて、もがけばよかったのですが、 我慢をしてしまいました。 夫婦の間に「またその話か・・・」という空気が流れるのが嫌で、 もう大丈夫なフリをしてしまいました。 夫は逆ギレするタイプなので、こわくて我慢してしまいました。 ですが、連絡がないと、 「また誰かとお茶でもしているのか」 「浮気しているのか」という気持ちになってしまうのです。 もしかしたら、夫は一生懸命仕事をしているのかもしれません。 そんな夫に例え過去があったからといって、 頭ごなしに疑っている態度を出すわけにもいかず、 かと言って、連絡をしない夫を快く思えない自分がいます。 不安になってしまうから連絡をしてくれという気持は 充分に伝えているつもりです。 理由を聞くと、「忙しかった」「打ち合わせが入った」 と言います。 浮気をしているかどうかは、実際のところわかりません。 浮気を実際していた頃と比べれば、 休日出勤はなくなったし、頻繁にメールをしている様子もなしです。

  • 夫の浮気

    夫の浮気について、何かよいアドバイスがほしくて、質問しました。 夫50歳、私は41歳、小学生の子供が2人います。 以前にも 夫の浮気問題で相談しました。 相手は、20歳の女性、無職。私にばれて、『離婚は避けたい。(世間体のあるので。)もう二度と彼女には会わない。』という 夫の言葉で一旦は解決したと思いました。 そのあと、1週間ほどは何事もなく過ぎましたが、彼女のほうから連絡があり、またお付き合いが再開されました。 というのは、旦那のスーツをかたずけているとき、偶然、彼女からの手紙を見てしまったのです。 内容は、『会えない間、すごく苦しかった。あなたから電話をもらって、“僕も会えなくてものすごく苦しい。今すぐにでも とんでいきたいよ”と私に弱音を吐いてくれて、とてもうれしかったです。奥さんにかくれて、また会ってもらえますか?私のわがままを許してもらえますか?ずっと私のそばにいて、私の成長を見守ってもらえますか?好きです。』などど便箋3枚ほどにわたって書かれていました。 あと、温泉旅館の切り抜き(多分、一緒に行きたいという意味なのかなと私は解釈しました。) 夫は、その手紙を私が見たことは知りません。 実は、私は、以前、彼女の電話番号をひかえていたので、勇気を出して、彼女の気持ちを聞いてみたいと思い、電話をして、夫に内緒でという約束で会ってきました。 第一印象は、ほっそりとしたかよわそうな女の子でしたが、逃げることなく会いに出てきてくれました。 その時も夫にあてた手紙を持っていて、私に『読んでください』と差し出しました。その内容は、、『この前は、ごちそうさまでした。一緒に食べた食事はとてもおいしかったです。奥さんの束縛されて苦しいと言っていましたね。私と会えると時が唯一の幸せだと言ってくれて、私もとてもうれしく思います。』などとと書かれていました。 (このときは、夫は体調が悪く仕事を早退して病院に行くと言った日でした。) 私は、彼女の気持ちを聞いてみました。愛情があるのか?この先、一緒にやっていきたいのか? まず、最初に彼女は、私に『○さんから、私とのSEXはあると聞いていますか?』聞いてきました。そんな事あっても、夫が私に言う訳ないだろうと私は思います。 彼女が言うには、『自分には決まった彼氏がいます。(体の関係もあります。)○さんの人生は背負えません。でも、会えないと、とても気になるし、どうしているのかなと考えてばかりいます。今までのように食事や映画、ドライブに連れて行ってもらいたい。でも、体の関係にはなりたくありません。』という内容のことを言いました。 年も30歳ほど はなれていますし、夫は20歳の彼女のかよわくておれそうな魅力にメロメロのように感じました。 結局、これからどうするという話にはならず、彼女はこのままの状態を続けていきたいようです。もちろん夫も同じだと思います。(私にばれないという前提で) 私は、今、心療内科に通って、お薬をもらいながら、なんとか自分を支えています。この先、どうしたらいいのか、自分でも答えが出せずに悩んでいます。何かアドバイスをよろしくお願いします。

  • 夫の浮気 許したい

    付き合って1年弱。結婚して2ヶ月です。 先日、夫の携帯を見てしまいました。 自分でもほんの出来心でした。今まで携帯を見ていい事はないと自分で自分に言い聞かせてたのですが、やっぱり後悔しかなかったです。 浮気で性行為があったのは、結婚1ヵ月前だったのですが、そのあとも最近まで、浮気相手とメールでやりとりして結婚してからも、会っていたようです。 正直に、携帯を見た事を言い。浮気も夫のだけのせいじゃなく私が、夫の理想になれなくて申し訳ないとメールで伝えました。 すると、夫からすぐに電話があり。携帯を見た事については何も言わず。 泣いて自分が悪かった本当にごめん。一番傷つけちゃいけない人を傷つけてしまったと言ってくれました。浮気相手とは、連絡もとらないと言ってくれています。 離婚するつもりはありません。夫を許したいのです。 性行為よりも、その後の夫が浮気相手にあてたメールの内容が忘れる事が出来なく。 1年もたたず、夫に浮気をさせてしまった自分が悔しいくて 情けなくて 泣けてしょうがありません。 どうすれば、よかったのか。これからどうすればいいのか。 結婚して2ヶ月で地元を離れて嫁いだため、友達もいなく。話し相手もいなかったのでココで書きこむだけでも気分が晴れるかと思い書き込みしました。

  • 夫の浮気

    結婚4年、私28歳、夫33歳、浮気相手は夫と同じくらいの年齢? 先日、夫の浮気が発覚しました。 相手は同じ職場の女性です。 発覚した経緯は、彼女宛てのメールを私にご送信したことで、おかしいと思い。 イケナイと思いつつも夫が寝た後に携帯をチェックしてしまいました。 すると 「大丈夫、ばれなかった?」ご送信後のメールだと思われます。 「早くギュッとしたいね」 「今から来るの?」 などのメールが見つかり浮気を確信しました。 寝ている夫を叩き起して問い詰めると 最初は逆ギレで「馬鹿なこと言ってないで寝かせろ!」だの否定していましたが、メールを見たことを伝えると観念したのか認めました。 別れてほしいことを伝えましたが別れる気はないようです。 むしろ浮気相手のほうが好きだと言って、離婚してくれないかと言われました。 でも私は夫が大好きだし、別れたくありません。 浮気が発覚する前まで仲良くやっていたのに・・・・。 ショックで、食欲もなく何もする気がおきません。死にたいです。 これからどうしたらいいのでしょうか? 別れる場合と別れない場合の両方をご相談いたします。

  • 夫の浮気

    先週末に、夫の浮気が発覚しました。結婚9年で子供が2人(小学生と保育園児)がいます。今まで全く疑ったことなどなかったので、パニックになっています。相手はクラブに勤める子供が2人いる女性(金銭関係のことで前夫と離婚したらしい)のようです。話を聞いてみると夫は正直にこの半年ほど会っていたことを話してくれました。私が愛していること、相手の人と会わないでほしいことを 伝えましたが、自分でもどうしたらいいか分からないと言われました。今までの私の冷たい言動に耐えられず、いけないと思いながらも遊びのつもりで浮気してきた、最初は相手の大変な境遇に同情していただけだけれど今では心は相手に向かってしまっているのだと言います。もちろん夜も眠れないほどショックで今までの自分の行動を振り返りました。寂しい思いをさせてきたことを反省しやり直したいと思っていますが、まだメールしたり、会っているようです。相手の女性には一度だけ分かれてほしいことをメールしましたが、その後も夫に毎日連絡しているようです。どうしたらいいかわかりません。

  • 夫が、浮気をやめません・・・・。

    結婚して、5年目、子供はいません。 去年の12月夫の浮気を確信し、話し合いをしました。 浮気を認めましたが、気持ちがあるからすぐにどうにもできない。ただ、もう連絡取ったり二人で会ったりしない。と約束してくれました。 相手は、同じ会社の5歳年上(36歳)の独身の人で、私も面識がありました。 女は、私たちの夫婦関係を壊すつもりは無いと言ってるそうです。 (でも、夫が優しくしている限り傍にいそうな気がします。。) 今でも夫はその人との関係を終わらせることができず、私とその女と両方大事にしていきたいと言っています。 私が、この考え方を理解できず我慢仕切れないなら一緒にいない方が言いとさえいわれてしました。 この3ヶ月とっても辛い毎日でした。疑ったらきりが無いと分かっていても疑ってしまい、我慢の限界が来ては話し合っての繰り返しです。 私は、夫のことを愛しています。とても尊敬して頼りにしてきました。 普段生活している時はとても円満なんで今でも、ずっと一緒にいたいと思っています。 もちろん浮気なんて止めてもらうのが一番ですけど。 今後、私は見てみぬ振りをする強い妻になるしかないのでしょうか???? また、夫が結婚している自覚を持ってもらうにはどうしたらよいのでしょう????

  • それでも浮気をする夫をどう受け止めたら?

    以前こちらに質問をし、沢山の方々にアドバイスを頂き、浮気をしていた夫を受け入れようと思いましたが。。。 夫の海外勤務が決まり出世コースに喜んでいましたが、私は夢だった仕事についたばかりで経験をつむまではどうしても続けたいので、話し合った結果、とりあえず夫1人で赴任先へ行ってもらうことにしました。ただそこは浮気相手の女の子の住んでいるところ。以前から何度も出張で行っていました。 出発前までメールなどで時々連絡を取り合っていたようでしたが、もう会わないと言っていましたし夫婦の関係もよくなってきたのでそれほど心配していませんでした。夫とのセックスにも抵抗はありましたが求められれば答えました。ところが出発の当日、夫がその子の連絡先をメモして財布に入れている所を見てしまいました。 これはやはりまた関係を続けようと思っているという事ですよね。。。? 今まで何度も、その子とは別れた、家族が一番大事、と言っては別れていなかった事がバレ、を繰り返し、でも今度は本当に浮気を後悔しているように感じたのに。。。 でも、自分の夢を優先する私がいけないのでしょうか? 夢を諦めて、浮気をし続ける夫について行くべきなのでしょうか? 私のやりたい事をやらせてくれているのだから、夫にも好きにさせればいいのでしょうか? 夫も、可愛い子供たちと離れて暮らす寂しさを我慢しているのだから私もそれくらい受け入れるべきなのでしょうか? 夫に、「時々連絡を取り合ってるのはなぜ」と聞いた時にこのようなことを言われました。(私の質問への答えはなしです) 夫は年に7回くらい短期で帰ってくる予定なのですが、帰ってきた時どう接したらいいのでしょう? 私より10も若い子と浮気をしているのなら私とセックスなんてしなくていいのではないでしょうか。 それから、浮気相手の女の子は結婚適齢期なのですが、妻子ある人とどういうつもりで付き合っているのか知りたいのです、遊びなのか一緒になりたいのか。 もしその子がいつか一緒になりたいと思って付き合っているのなら、夫は本当にひどいことをしています。私は、相手の子が夫との結婚を望んでいるのなら離婚してもいいと思えるのですが、それはおかしいことでしょうか?

  • 夫の浮気に耐えるにはどうしたら・・・

    夫が浮気しているようです.結婚8年目で2度目の浮気です.1度目は自分にも非があるかもと考え,許すことが出来ましたが,2度目となるとどう自分を落ち着かせればいいのかが分かりません.まずはやめさせたいのですが,相手がつかめていないので,こまかな疑惑を問い詰めても,しらを切るか逆切れするばかりです.子供も小さいので,すぐ家を出ることも出来ません.アドバイスおねがいします.

  • 浮気した夫との性関係

    夫が最初で最後の男性だと信じてた私には夫の浮気は辛く、睡眠薬を飲み、泣き、責め、暴言、暴れ、拒食、不眠、自傷、失業。 薬を飲むようになってやっと落ち着きました。 夫はすぐに相手と縁を切り、謝ってきました。その中に沢山の嘘や、そして会社で毎日AVを見てる等色々白状されて嫌になりました。 それを責めたので逆切れして暴力や暴言などありましたが、かなりの我慢をしたと思います(私も相当な事を言いました) 半年後私は帰省しました。 以前から面識のある男性に相談してるうち好きになりました。 主人にもメールで相談しました。 「お前がハッピーなら俺も嬉しいよ」と言われました。 そして彼との関係が進みました。 夫には聞かれたので正直にいうと 「お前はそんな女じゃない」と泣かれました。 彼とは遠距離で半年続きました。 価値観が良く似ていて、なぜ最初にこの人に会わなかったんだろうと思う程本当に大好きでした。 子供一緒でいいから結婚しようと言われましたが、子供と夫の関係は良好で、それを私の身勝手で引き離せず、ちゃんと育てなくてはと思い、独身の彼も引き止めてはだめだと、別れました。 今は普通に暮らしてます。 でも、浮気前から夫のセックスは身勝手で後ろからいきなり来て終わり、レイプまがい、以前から私は彼の自慰行為に使われてるような気がしていました。 その上浮気まで・・・ 主人が触ってくると、「受け入れなくては」と思う反面嫌悪感がでてきて涙が出ます。 ムリに入れられそうになると怖くなります。 夫を傷つけている自分も嫌になります。 快感重視ではなく愛情を感じあうセックスがしたいというのは夫も理解してくれたのですが、私が夫を受け入れられないので申し訳ないです。 何をすれば夫を以前のように愛せるようになるでしょうか?

EP-712Aトレイセット不具合
このQ&Aのポイント
  • EP-712Aのトレイが正しくセットされていないという問題が発生しています。
  • この問題により、印刷ができない、用紙が詰まるなどのトラブルが発生する可能性があります。
  • EPSON社製品のユーザーは、トレイのセット方法を確認し、適切にセットする必要があります。
回答を見る