• ベストアンサー

この人となら結婚して上手くいく!

Rion4443の回答

• Rion4443
回答No.3

はじめまして。 気軽に答えると、 一緒にいて楽しく素でいれて何でも話せ、いつも守ってくれて安心できるというのはポイントになると思います。 私も同じような理由で結婚しました。 嫌な部分に関しては、お互い様だと思いますし、 結婚してから出てくる嫌な部分というのもありますよ。 少し真剣にお話すると、 結婚というものは二人だけでするものではないです。 相手の両親や親戚とも関わってくるものなので、 そのあたりもうまくやっていけるか、相手の考え等聞いておくと良いと思いますよ。 それから、うまくやっていくためには相手の良さだけではなく、 自分も相手のために良くなっていかなければならないと思います。 お互いがお互いを思いあう、助け合う努力が必要だと思います。 どんなに自分が上手くいく!と思っていても、相手が貴女とは上手くいかないと思ってしまったらどうしようもないですからね。 世の中完璧な人間はいませんし、どんな夫婦・家庭だって大なり小なり問題があって、それを乗り越えているはずです。 結婚したからこそ味わえる幸せもあれば、 結婚したからこそ味わう苦しみもあります。 うまくまとまっていませんが、参考になれば幸いです。

ms_cocoa
質問者

お礼

Rion4443さまも同じようなポイントで結婚されたのですね。 それを聞くと、彼の良いところはポイントとして良いのかなと少し安心しました。 そうですね、結婚は2人だけのものではありませんよね。 家族からも日々言われています。 幸い彼の親戚は皆温かい方ばかりで、彼と同じように魅力的?です。 仰るとおり、私自身も彼にやっぱり嫌だなんて言われないよう努力していかないといけませんよね。この点は最近甘えっぱなしで安心しきっていたので、改めで気づかせていただきました。 >結婚したからこそ味わえる幸せもあれば、 結婚したからこそ味わう苦しみもあります。 これは結婚なさっているからこそ言えるお話でとても重みがあります。 2人で乗り越えていけるような関係を目指していきたいと思います。 ご回答ありがとうございました。