• ベストアンサー

結婚後の後悔(続き)~新生活面~

こんにちわ。 ついさっき前回の投稿を締め切ったにも関わらず、また皆さんに質問です。おとといからの新生活での面での悩み・不安です。付き合いも長くて(4年)だいたい週末は一緒だったんで、分かっていたのですが彼がものすごく細かい!!さらに小言(あーしたほうがいい等)が多い。私も彼も長男女ということでお互い結構我が強いなーとは分かっていました。では、どうして結婚したの?といわれると、私は父も兄もいない環境でしたからそういうタイプ(ぐいぐい引っ張るタイプ)には弱いのです。こういう人には従順しておけば結構楽だし。と思い、なおかつ信頼は置ける人なので、結婚に踏み切りました。でも結婚後(まだ1ヶ月ほど)となると、本来の私の女なのに男っぽいところ、我の強い所がでてきたようで、彼の『何やってるのー、トロいなー』とか『しっかりしてくれよ』という言葉がしゃくにさわります。交際時も実は私、はきはきした男っぽさがあったのですが、彼の性格は、男がリードすべき!!俺に任しておけ!!という感じで、でも、彼女のタイプは頼れる姉さん的な人(でも男をキチンと立てる人) ですので、私がバカキャラになることによって 彼もリードでき、うまくいっていたようですが、最近(結婚後)は、しっかりしてくれとか、安心させてとかが 多く、私も腹がたってきました。これってもうすでに 性格の不一致ですか???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

takanbaさん、こんにちは。 >彼の『何やってるのー、トロいなー』とか『しっかりしてくれよ』という言葉がしゃくにさわります。 >最近(結婚後)は、しっかりしてくれとか、安心させてとかが 多く、私も腹がたってきました。これってもうすでに 性格の不一致ですか??? 結婚1ヶ月って、思ってもみなかった相手の面とかが見えて 「えっ」と思うこと、多いんですよね。 これって性格の不一致?というよりは、見えていなかったものが見えてきただけ、だと思います。 性格も、生活環境も違う人間が、二人で暮らすようになったのですから 考え方の食い違いや、ええっ、と思うこと、あって当然なのです。 最初のうちは、特に相手の扱い方?も分からないことも多いので 戸惑ったり、ケンカや、むっとしたりすることも多いと思います。 心配いらないですよ~~どこの夫婦だってそうだと思いますよ。 そのうち、「こう言うときには、こうすればいい」というのがだんだん分かってきますから。 >彼の性格は、男がリードすべき!!俺に任しておけ!!という感じで それだったら、表面上は 「あなた、お願いね!!」という感じで全面的に頼っておいて その実、自分がしっかり手綱を握って主要なところではやりたいようにしておけばいいと思います。 それも、そのうち上手にできてくると思いますよ・・・ 結婚生活って、結婚してから死ぬまでずっとですから 最初の2,3年は、それがうまくいくための練習期間と考えてもいいくらいだと思います。 だから、すれ違いがあっても当たり前だし、それを調整する練習期間なんですよね。 うちなんか、結婚10年に手が届くかとい位なんですが 未だに「なんでやねん」と思うこともありますから・・・ でも、そういうときの相手への対処は、格段に上達したと思います(笑) 心配しないで、いっぱいケンカして、いっぱい話し合って いっぱい仲直りして、また頑張ってください!!

takanba
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! これからしっかり手綱 を握っていきたいと思います!

その他の回答 (7)

  • sa-saya
  • ベストアンサー率35% (20/56)
回答No.7

結婚1年半になろうとしている、新米主婦です。 まったく違う環境で育ってきた二人が、 初めて一緒に暮らすのであれば、色々出てくるのは当たり前だと思います。 恋愛と違って、結婚は生活ですし。 私も結婚3ヶ月目ぐらいまでは色々ありましたし、 多分大抵の夫婦は経験してると思います。 恋愛中には、見えなかった面が、結婚すると見えてくるものだと思います。 3ヶ月4ヶ月・・と過ぎるうちに、生活にも慣れますし、 相手にもある程度は慣れてくる部分があります。 だから、性格の不一致と思うのは早すぎるのでは?と思います。 質問者さんも、旦那様も、 相手が何を言いたいのか、どうしたいのか、 自分がどうして欲しいのか・・・を、 ちゃんと伝え合って、譲れる部分は譲っていくのも大事だと思いますよ。 「ムカツクーッ」って思ったら、 「どうしてそういう事を言うの?」とか「その程度の事は我慢してよー」とか言ってみないと、 いつまでも我慢の日々になってしまいますよ。 喧嘩になるかもしれないけれど、 初めは喧嘩して理解し合う部分もあると思うので、 溜め込まないで、話してみたら良いと思います(^^ 相手が何を考えているのか判らないと、前には進まないと思います。 因みに、私の伯母の言葉によると 「旦那の教育は、結婚して初めの3年が重要!」 らしいですよ。ただ今、一生懸命教育中です☆

takanba
質問者

お礼

なんと!!旦那の教育は3年かーーー かなりいい情報をいただきました!!ありがとうございました!!

回答No.6

だいじょーぶ。 結婚1ヶ月目ですよね。このくらいのことなら、どこの夫婦でもよく似たことだと思います。 私たち夫婦も、結婚3ヶ月くらいは喧嘩ばかりでした。お互い新しい生活にもまだ馴染めず、いろいろなことに忙しく、そして結婚して初めて気付いた生活習慣のちょっとした違いが気になり、イライラ・言い争いばかり。夫が私に『○○しなさい』と命令口調で言うのがカチンと来た時期もありました。 でも、喧嘩しても少し時間がたつと結局は『離婚して二度とこの人と一緒にいられなくなるのは嫌!』という結論に落ち着き、喧嘩→修復を繰り返していました。 結婚後数カ月たち、生活に慣れてきた頃には自然に喧嘩も減ってゆき、3年たった今では『どこへ行くのも何をするのも一緒』のラブラブ夫婦です。 ですので、きっと質問者さんももう少し時間がたてば喧嘩も落ち着くんじゃないかと思います。性格の不一致だなんて、気にするほどの事じゃないと思いますよー。

takanba
質問者

お礼

ラブラブかーーー 私もいまのうちにけんかいっぱいして ラブラブな夫婦になります!!ありがとうございました!!

  • dreamplaza
  • ベストアンサー率13% (145/1090)
回答No.5

dream夫婦で話し合いました。 >これってもうすでに性格の不一致ですか??? 「わからない。」(嫁さん) 「こんなん不一致じゃないよ!」(わたし) 「こりゃ喧嘩しにゃあいかんな。ええと質問者さんはまだ夫婦喧嘩しとらんだらあ。似とるわ、1ヶ月だろう。うちそっくり!」 わが嫁さんも爆発型でして・・・これがとんでもない大爆発を起こすのです。 ところが、鈍感夫は積もり積もっているものが・・・分からないというか気づかないんですね。 で、どかんとやられる。ありゃ、いったいどうしたというのざましょ。なんか気に障ることでもあったんかいな??? 情けないことにdream家の真実なんですよ。 あなたが見込んだご主人なら、大丈夫。夫婦喧嘩などで仲が壊れりゃしません。 『雨降って地固まる』です。 ・・・というわけで、夫婦喧嘩をお勧めします。 結婚4年目、未だにラブラブモード上昇中、夫婦喧嘩6敗2引き分けの親父からでした。

takanba
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。 4年目なのにラブラブ上昇なんですね。 わたしもdreamさんみたいな夫婦になります!!

回答No.4

#1です。質問者さんは明るい人みたいなので好感がもてました(^-^)。まだ喧嘩にはなってませんか?一度言い合うと、お互いすっきりして良いかもしれません。相手も思いも寄らない事を考えていたりします。最初はお互いに自分の気持ちをぶつけて、腹が立ちますけど、しばらくして落ち着いてくると相手の言い分も少し分かるようになります。その時にちゃんと「言い過ぎてごめんね」とか言うと、相手もちゃんと折れてくるので、前よりさらにラブラブになるという事です(笑)。なんか文章で書くとアホみたいですね(^^;)。でもそんな感じでお互いの理解を深めていくのは大事なのだと思いました。喧嘩前に比べて、うちのダンナも随分気を使ってくれるようになったので、今はとっても幸せです。

takanba
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 私は、ついつい自分の気持ちを抑えて、溜まってから 吐き出すタイプなんですが キチンとその時に伝えた方がいいですよね?? またまた質問しちゃいました!!

  • pinashiga
  • ベストアンサー率17% (17/99)
回答No.3

この程度で性格の不一致というなんて大げさです。 どの夫婦にもありますよ。 所詮他人と言ってはいけないかもしれませんが 全く別々の環境で育ってきたのですから そういう違いがあるのは当然です。 今の質問者様には、私の言っていることが理解できないかもしれませんが、 だんだんわかるようになってきますよ、たぶん。 そういう違いをどう受け止めて、歩み寄るか お互い努力するのが夫婦の良いところです。 今はムカムカしてストレスが溜まるかもしれませんが あなたも、ご主人も、一歩成長するチャンスですので どうか前向きに。

takanba
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました!! ちょっと大げさですかねーーー。もっと前向きに頑張ります!!

  • natuko_
  • ベストアンサー率15% (176/1167)
回答No.2

頻繁に会っていても、生活すると見えてくる所はかなりあり、 それは誰もが経験することです。 彼は見方を変えれば単純で分かりやすい性格では? 彼を立ててると見せて、実はtakanbaさんの手のひらで 踊ってる、というようにゆくゆくは出来ると思います。 リードしたがる=度量が大きい とも限りません、 彼の面子を保ちつつ上手く操作してみてはどうでしょう。 彼の小言を聞き流せるようにもなります。 もしあまりにもうるさ過ぎるようでしたら一度思った事を 打明けて話し合ってはいかがですか? がんばってください!

takanba
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました!! なぜに彼の性格が分かったのか不思議です。 うそがつけず、単純です。 どういう方法で上手く操作すればいいんですか??

回答No.1

こんにちわ。思わず回答してしまいました(^^;)。私もつい最近結婚一ヶ月目にあなたと同じような質問をここに書いたものです。やっぱ誰でも一ヶ月目はもめるんですねー。お互いにストレスがたまっているのだと思います。あなたもそうとうストレスが溜まってそうなので、おそらく近いうちに喧嘩になることと予想します(^^;)。でも最初は、言いたいことを言い合って、お互いに引くところは引いて、譲るところは譲ってやっていくしかないみたいですよ。最初からぴったり合うなんて事、まずないですから。(って、私が言えるようになったのも、一ヶ月目の大喧嘩を乗り越えたからですけど・・・) 男ってつき合っていた時と結婚してからとでは女性に求めるモノが違うみたいですよね。私もそのギャップに納得できなくてストレスが溜まってました。喧嘩した時は落ち込んで、もう無理とまで思いましたが、今はすっかりラブラブに戻りました(^^;)。ちょっとづつ溝を埋めながら、良い夫婦になっていけたらいいですね。

takanba
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!! 同じ環境でなんだか友達気分です!! marimari1999さんたちは大喧嘩しても今はラブラブなんですか? なぜに??!! すごく聞きたいです。

関連するQ&A

  • 似た2人の相性

    私が片思いしている男性と私は、性格の相性が合わないのではないかと、悩んでいます。 私はシャイで妹タイプで頼れる男の人にリードしてもらいたい。 彼もシャイでオチャメなタイプ。また彼に似合う女性は、しっかりしたお姉さんタイプではないかと、普段の彼を見ていて思います。もちろん実際どうだかはわかりません。 質問は、2人とも相手にリードするよりされたいタイプの場合、うまくいくのでしょうか?実例を教えて下さい。

  • 結婚後悔

    相談になります。私は結婚して1年になります。4年くらい交際しての結婚です。いまの旦那と出会う前は色々な方とお付き合いをしましたが2年ほどで別れることが多かったです。どの方も優しく意気投合。それでも私の気持ちが冷めてしまい別れていました。それにくらべいまの旦那は優しくもなく厳しく意見も合わず交際中デートスポットも数えるくらいしか行けませんでした。彼があまりデートスポット好きじゃなかったので。そんな旦那を今まで付き合ってきた人の中で1番好きになってしまいました。出会ったことのないタイプだったのでのめり込んだんだと思います。4年も付き合い気持ちが冷めないのは1番結婚に向いている相手だと思いました。それで結婚したのですがやはり性格が合わないのは厳しいですね。貯蓄感覚、食事、外出先、すべて意見が合わないです。結婚当初からケンカが耐えませんでした。お腹に子供もいたので離婚も簡単に出来ませんでした。なんだかんだあったのですが最近は段々彼も結婚とゆう意味を理解しケンカは少なくなったのですが、日頃仕事から帰ってきて21時頃には寝てしまいます。8時~7時くらいの普通の勤務時間なのに眠い眠いと言って。確かに週ごとに夜勤日勤の繰り返しなので気持ちも分かるんですが休みの日もずーーーと寝ています。びっくりするぐらいです。たまには出掛けたいと言うと「希望があれば行く」とは言うものの、私の希望する場所はどこもイマイチな反応、小言を言って私のテンションもがた落ちします。こんなやりとりが何回も繰り返されてストレスが溜まります。友人との外出もしますが私は家族と出掛けて気持ちが晴れるタイプです。ちなみに旦那は違います。どっちかとゆうと友人と付き合うことのが好きなタイプです。なので最初は付き合いが多くケンカしましたがいまでは減らしてくれました。旦那も我慢してくれてるとは分かってますが会話のリアクションも冷めてたり会話の楽しみもありません。はっきり言えばつまらないのです。 人生ってこんな物なのでしょうか?甘いこと言ってるのは承知です。 ただ周りの方の考えが聞きたいのです。お願いします。

  • 結婚生活がうまくいきません

    平成15年10月に5年付き合っていた彼と結婚しました。 その結婚生活がうまくいかず困っています。 ささいなことで主人とケンカになると言い合いにならず、私が自分の意見を言うと、主人はすねて何も口を聞かなくなり、寝てしまったり、出て行ってしまいます。 私は結婚直後から、新しい環境、職場異動いろいろなことがあり、うつになりました。今でも心療内科に通院しており、完治の見込みはたっていません。 その関係で子供が欲しいのですが、作れない状況です。 そういうこともあり、子供がいつ作れるか分からないし、主人との性格の不一致もあるので、ここはいっそう、主人と離婚をして、主人には新しい人を見つけてほしいと思い、離婚を考えています。 この考えは自分勝手でしょうか? 主人に上記の考えを話したら「別に離婚してもいい」という回答が返ってきました。 主人も、私との性格の不一致など以前から感じていたらしいです。 あたらしい道をお互い歩むべきでしょうか?

  • 結婚したいのに

    付き合ってもうすぐ2年になる彼がいます。 私の年齢は29歳、彼は27歳です。 私にとって、初めてちゃんとお付き合いした人です。 (それまで一人付き合った人はいましたが、 恋人らしいことは全て彼が最初) 結婚願望があるため、 彼にその意志を伝えようと思っていたのですが、 そもそも「彼と」結婚したいのか、 最近分からなくなってきました。 仲はとてもよいです。 私は根っからの妹タイプの性格で 基本的には頼りがいのある人が 自分には合うと思っていました。 彼は逆で、リードするタイプではないです。 ただ、一緒にいるととても楽しいんです。 こんなに合う人はいないとも思います。 でも、結婚願望はあるのに、 彼と結婚してからが正直あまり想像できないです。 こんなものでしょうか? それとも、こんな気持ちのままで、 結婚の話をするのは良くないでしょうか? ただ、このまま付き合っても、 この気持ちに変化があるとは思えません。 かといって、別れたいわけではなく、 彼のことは大好きなんです。 自分でも自分の気持ちが分かりません。 結婚をされてる方、 結婚を決めたきっかけ、決定打等ありましたか?

  • 「人との共同生活に自信がない」と言う彼との結婚

    私と彼は付き合って2年半、宿泊を伴う旅行も何度か行きました。 彼は最近、 「そろそろ結婚とか、どう?^^」 などと言ってきてくれますが、一方心配もあるようで、 「10年も1人暮らしをしてきたから、人と上手く共同生活が営めるのかっていう不安もあるんだよね」と言っています。 彼曰く、私だから共同生活を営めるか不安というのではなく、自分以外の人間とずっと1つ屋根の下で暮らすということが本当にできるのか、というのが不安だそうです。 実際、かつての彼女とも同棲をしたことがなく、同性との寮生活でさえも「考えられない」と言っています。 一方私は、実家暮らし歴が長く、自分の部屋は寝る時だけに使い、リビングで家族と食事をしたりテレビを見たりという生活をしてきました。 ただ、私は性格的にベタベタと彼に甘えて依存するタイプではなく、他人とは適度な距離を保ちたいほうです。 彼は、「結婚する前に、週末だけでもいいから一度一緒に暮らしてみたい」と言っているので、私もそれに合意し、近いうちに週末婚のような生活を始めようと思っています。 そこで、皆さんにお尋ねしたいのですが、彼のような人に、 「結婚ってやっぱりいいな」 「この人とは一緒にいても疲れないし、居心地がいい」 「マイペースな自分でも案外、共同生活って出来るものだ」 と思ってもらうためには、週末婚の段階で、どのようなことに気を付けたらいいと思いますか? ちなみに一緒に暮らそうと考えている彼のアパートの間取りは、3つほど部屋があり、1人暮らし用にしては広いです。

  • 結婚を後悔する気持ち

    34歳既婚(女)です。結婚丸7年になります。2歳の子供が1人います。共働きです。 よくある話ではありますが、昨年入院し、そのときの主治医を好きになりました。いろいろ親身になってもらい、尊敬できる人だと思いました。その主治医とはもう会うことはないと思います。好きというよりは、感謝の気持ちと尊敬、あこがれのようなものかもしれません。今後の進展を望んでもいるわけではありません。そもそもその人が独身かどうかも知りません。夫には不満もあり、夫の言動に傷ついたり怒ったりすることもありましたが、これが自分の人生だと受け入れて諦めていたので自分なりに幸せに暮らしていました。夫以外の人に気持ちが傾くなんて思ってもいませんでした。 ただ、その人にあってから夫が物足りないように思えてきました。夫と結婚したのは夫から強いアプローチがあったからです。なかなか尊敬でき、心惹かれる人にも出会うことがなかった(若い頃はそれなりにもてたので恋人がいなかったわけではありません)ので、ある意味これが縁なのだと諦めて夫と結婚しました。その後夫のことは好きになりましたが、いまだに尊敬できる相手ではありません。私は本当は男性に引っ張ってほしいと思っていますが、夫との関係(夫に決断力がなく、私の方が収入が圧倒的に高いなど)ではそうもいかず、私がリードしている状態です。 主治医は外見はそこそこで、小太りで身長は私よりも低いです(うちの夫はかっこいい方だと思います。周りの人からはすてきな旦那さんとうらやましがられることが多いです)。なので外見に惹かれたわけではありません。知的で明るく、子供にも優しく、一生懸命勤務する姿に惹かれました。 退院して数ヶ月経ちましたが、まだ主治医のことを時々考えて、苦笑いしてしまいます。世の中にこんなにすてきな人がいるのなら、夫と結婚しなくても良かったのかなとか、子供が成長した後に別の人と再婚できるのかな、なんて思ってしまうことがあります。主治医のプライベートの生活なんてまったく知らない(もしかしたらとんでもない男かもしれないし)ので、われながらばかげていて笑ってしまうのですが、同じような経験された方いますか?結婚した後にこういうことってありますか?

  • 結婚相手のポイント 細かい男性ってどうなの?

    付き合って8ヶ月の彼氏がいます。彼は35歳で、私は30歳。結婚を意識しており、最近はお互いの両親にも会いました。でもときたま彼の細かさが気になります。 彼は先のことをじっくり考えて行動する超慎重派。性格はもちろん、お金に細かく、同棲の話がもちあがった時も家電修繕費という項目をつけたり、彼が何かご馳走してくれるたびにレシートをわざと見えるところに置いといたり、彼が私に食事を作ってくれた際、食べる前から「多かったら残していいよ」といいます。太るからといってお菓子も買わせてくれません。彼の小言は日常茶飯事なので、最近はBGMのように聞こえます。小言を無視をしてれば「可愛げがない」といわれ、相手にすれば、感情的になるなと怒られます。 彼は家事に対しても協力的ですし、浮気もしませんし、尊敬する面もあるので好きなのですが、最近は「完璧にならないとずっとこのまま小言を言われ続けるのかな」と不安になってきました。人には長所短所があるので彼の性格等も受け入れてますが、どうも彼は受け入れてないようです。完璧を求められます。結婚してからもいろいろ苦難はあるとおもいますが、この人とうまくやっていけるのだろうかと思います。 よいパートナーを見分けるポイントやアドバイスがあれば教えてください!

  • 結婚するなら誰がいいですか?

    結婚するなら誰がいいですか?のアンケートです。 A,B,Cタイプがあるので、性別と番号と一言お願いします。 ※お互いが相思相愛が前提で・・・相手は20代~30代 ※誰でもない場合は自分の理想を書いてください 【女→男】 A男 ・自分好みの外見。誰が見てもイイ男きゃー!って感じ ・価値観や性格は最高にマッチする(阿吽の呼吸 ・フリーター(逃げ腰で就職活動をしたくないだけ版 ・実家暮らし B男 ・外見は普通 ・価値観は合わないが性格は合う ・正社員 年収約400万~500万 ・一人暮らし C男 ・外見は清潔にしてるが普通~普通以下 ・価値観、性格は俺様主義。黙って従え!逆らうなタイプ ・医者・弁護士などの仕事 年収1億~2億 ・ヒルズの豪邸暮らし 【男→女】 A女 ・スタイルはグラビアアイドル並みで顔もモデル並かそれ以上 ・性格や趣味も貴方とバッチリ合う ・料理、掃除は超苦手。育児も分担。結婚後もパートはしない。 ・私を守りなさいタイプでプライベートは遊ぶ人 ・働いてないし働く気も無い。家事手伝い B女 ・外見は普通(本当に普通。合コンでう~むレベル ・性格は合うが価値観がいつも合わない ・料理、掃除、育児は好きで得意。結婚後もパートして当然派 ・男女関係は適材適所で強力しあうタイプ ・正社員・OLとして働いてる。結婚しても出来れば働きたい派 C女 ・外見はブス ・性格も価値観も100%マッチ。愚痴も聞き上手な人 ・料理、掃除、育児は好きで得意 ・貴方を支えることを生きがいとする ・ファッション会社の実業家として働いている。年収1000万~5000万

  • 夫婦生活について

    みなさん、こんばんは。恥を忍んでおたずねします。 結婚3年めなのですが、私が夫より夫婦生活の欲求が強い ことに悩んでいます。結婚してからは大体週末にしている のですが、誘うのはたいてい私からです。 時々夫にもっと積極的にリードしてほしいと言うと、 「今度からはなるべくリードする。」と言ってくれますが、 その後も夫から声を掛けてくれることはあまりなく、はっきりと 態度に示してくれないので、また私から誘うようになって しまいます。 そのような状態が続くと半年に一度は私は怒って泣いてしま います。先日も「欲求が強い自分が嫌い。」と言って泣いたら、 「淡泊な俺が嫌なら、他の男を探せばいい。」と言われて しまいました。(翌日私から謝りましたら、夫も謝ってくれま したが。) 結婚前に3年間くらいつきあっていましたが、その頃は夫も 結構リードしていました。夫曰く、「一緒にいるだけで満足 だからSEXはそれほど重要ではない。」のだそうです。 知り合ってから大分経ちますので、多少飽きるのもしょうがない とは思います。でも、夫が喜んでくれるように自分なりに気を 付けているつもりではいます。(例えば夫はかわいい下着が好き なので、その時はできるだけかわいいものにしています。) 夫は38歳、私は32歳で子どもはまだいません。夫は会社員 で残業も多いので疲れているせいもあるかもしれません。 また浮気をしている気配も、今のところ感じられません。 私はどうやって夫のペースに合わせればいいのでしょうか。 こんな私ですがアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 結婚生活 不安

    夫 38歳 私 35歳 結婚 9年。 こどもはいません。 中企業勤務で、 5都市に転勤があります。 夫は、穏やかで優しい人柄です。 何事にも協力的で寄り添ってくれます。 でも 率先して何かをするタイプではなく、 野心や競争心はありません。 そして男らしさを全く感じないんです。 ○夫の年収は、  地方国立大卒 38歳  520万円 ○家賃補助は、  82万8000円(持ち家になればゼロになります) 経済的不安もあります。 同年代の大卒の年収は、 750万ぐらいとのことで、愕然とします。 夫は、 今のままでなんとかなると思ってるようですが、 私は今の年収で、これから出産して育てていくのが不安でたまりません。 こういう夫だから、 この年収なのかと思ってしまいます。 元々心配性の私ですが、 夫といても将来が不安でたまりません。 節約我慢ばかりのお金の苦労をすることになります。 結婚するときから、 性格は分かっていましたが、 私には、任せて安心してついていける人が合っていたのではと思います。 どうすれば良いか本当に悩んでいます。 良きアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう